• ベストアンサー

モッズスタイルとは?

最近、雑誌などをみているとモッズスタイルというのを目にしますが基本的どんなスタイルなんでしょうか? ブランドも一緒に教えてもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchang
回答No.1

モッズとは元々60年代のイギリスで横行していた不良たちのことを差します。 昼は普通に仕事をし、夜はドラッグを使用し、クラブで踊り狂い、ベスパなどを乗り回していた若者たちのことです。 ファッションとしてもモッズは、サイドベンツで三つボタンのスーツと細みのネクタイを身に着けるスタイルが基本ですね。 ブランドはウルトラ・マスター、ベン・シャーマン、セクシー・ダイナマイト・ロンドン、ドクター・マーチンなどがモッズの味を出していると思いますよ。