OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで中国語をダウンロードするには??

  • 困ってます
  • 質問No.163924
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

Microsoft98を使っているんですが、インターネットで中国語のサイトが文字化けします。いろいろ試してみたのですが、どうしてもダウンロードできません。コンピューターには弱くて、なかなか理解できません。どなたか、どこのサイトからどうやってダウンロードすればいいのか教えて頂けませんでしょうか??ダウンロードしても他になんの支障もないのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

違う画面というのが・・・気になりますが、どういう画面かによりますね。!の付く警告ならその記載されている指示を書いてくれませんか?
またそれ以外の場合でも違う画面というのがどういうものか分かる範囲で詳しくお願いします。
できる限りは回答しますから・・・

それと、インターネットでのウィンドウズアップデートはネットスケープなど別ソフトを利用中であれば、IE(インターネットエクスプローラ)をご利用ください。

一応アップデート手順ですが、アップデートに接続したら製品の更新→利用できるアップデートをチェックするウィンドウが出ます→そのウィンドウが閉じたら「繁体字中国語サポート」と「簡体字中国語サポート」を選択します→ダウンロードを選択→利用許諾を了承するとDLに入ります。

ここでは別ソフトの駆動はしないこと、ウィルス対策ソフトなどがあればそれ以外は動作させないようにしてください。
お礼コメント
MandMs

お礼率 80% (46/57)

遅くなってすみませんでした。古いPCには寿命が来て結局新しいPCを買いました。新しいPCでは何もしなくても中国語は見れるので今は大丈夫です。いろいろわけのわからない質問に答えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 16:44:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ウィンドウズアップデートで中国語IMEやインターネットエクスプローラの中国語サポートは導入しましたか? 導入していなければ導入してみましょう。 http://windowsupdate.microsoft.com/ (上がウィンドウズアップデートのサイト) ...続きを読む
ウィンドウズアップデートで中国語IMEやインターネットエクスプローラの中国語サポートは導入しましたか?
導入していなければ導入してみましょう。
http://windowsupdate.microsoft.com/
(上がウィンドウズアップデートのサイト)
補足コメント
MandMs

お礼率 80% (46/57)

そこでやってみたのですが、途中でキャンセルする以外なくなっちゃいました。どうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-07 02:00:13

  • 回答No.2

直接関係ないのですが、partsさんの紹介されているサイトに行かれたら 重要な更新は必ず行いましょう。
直接関係ないのですが、partsさんの紹介されているサイトに行かれたら
重要な更新は必ず行いましょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/そこでやってみたのですが、途中でキャンセルする以外なくなっちゃいました。どうすればいいのでしょうか? A/もう少し、詳細を書いていただけませんか? これだけでは、答えようがないです。 とりあえずどうしてもできない場合は、 マ社のIEサイトからあなたがお使いのIEのインストーラーをダウンロードしてカスタムインストール→インストールしたい言語パッケージを選択→インストール をすれば良いと ...続きを読む
Q/そこでやってみたのですが、途中でキャンセルする以外なくなっちゃいました。どうすればいいのでしょうか?

A/もう少し、詳細を書いていただけませんか?
これだけでは、答えようがないです。

とりあえずどうしてもできない場合は、
マ社のIEサイトからあなたがお使いのIEのインストーラーをダウンロードしてカスタムインストール→インストールしたい言語パッケージを選択→インストール
をすれば良いと思いますよ。
補足コメント
MandMs

お礼率 80% (46/57)

何度もすみません。前トライして、途中まではダウンロードできたと思ったのですが、途中で違う画面が出てきてキャンセル以外押せないんです。その後ダウンロードは途中ですが終了しますか?と出てきます。終了したくないんですが、それ以外ないし..。どこを押してどのように進めばいいのでしょうか?本当、何度もごめんなさい。
投稿日時 - 2001-11-07 12:38:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ