• 締切済み

Yahooのページが中国語に

パソコンでインターネットをする際、はじめに出てくるYahooのページが文字化けのように中国語になってしまっています。 お気に入りに入れてるページは以前と変わりなく見ることができるのですが、最初のページだけは何度ひらいても同じ中国語のページになってしまいます 。 ゲームをダウンロードしたことが原因でないかと思っているのですが、どなたか解決法を知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• uoza
回答No.3

文字化けは、[表示]から[エンコード]で解決できるといいのですが、それで駄目な場合やまだ一度もスパイウェア対策ソフトを動かしたことがない場合は、参考URLからダウンロードして試してください。 「家族に聞いてみると最近は中国のYahooも表示されずに見たことのない中国語のページが表示されることもあるみたいです。」とありますので、ホームのページ書き換えのところを重点的にすればよいと思われます。相当以前ですが、確か中国ページが出るのはかなり厄介だと書いてあった記憶があります。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
回答No.2

悪質なスパイウェアに感染したかも知れません。 スパイウェア対策ソフトでスキャンをしてみるのも一方策かと思います。

• wwinder
回答No.1

最初のページはホームページと言ってその設定は ツール → インターネットオプション → ホームページ の下に入力欄があるのでそこに書いてあるのが恐らく中国のYahooページのアドレスが書いてあると思うので、  http://www.yahoo.co.jp/ に変更してOKしてみてください。

BS324510
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 教えていただいた入力欄にはhttp://www.yahoo.co.jp/ が登録されていました。 ページは中国というよりは文字化けに近い感じです。 家族に聞いてみると最近は中国のYahooも表示されずに見たことのない中国語のページが表示されることもあるみたいです。 なにかウィルスでしょうか?? 質問の際に詳しく説明できてなくてすみません。