OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macで中国語(繁体字)のホームページを表示させるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217608
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1992/2269)

OS8.6、IEVer.5を使用しています。
日本語にある字は表示されるのですが、中国語特有の文字が文字化けしてしまい、困っています。これをきっちり表記させるには、どうしたらいいでしょうか?
できればWin版によくあるように、どっかから何かをダウンロードすれば解決、というご回答が一番ありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

【自力で調べた結果】
●「このページからダウンロードできます」というサイトを見つけたが、リンク先に飛べない(涙)
●中国語フォントを購入する(有料なので最後の手段としたい)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やはりフォントの関係です。

Mac OS 8.6 の CD-ROM の インストーラを起動する。
インストール先ディスクを確認し「選択」をクリック
「追加/削除」を選択
「Multilingual Internet Access」にチェックマークを付け,「推奨インストール」のプルダウンメニューから「カスタムインストール」を選ぶ。
*インストールできる言語のリストが現れるので,必要な言語にチェックマークを付ける。

8.5以降であればこれで出来るはずです。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ありがとうございます、早速やってみましたら、無事表示されました。
これで大好きな香港の情報も、リアルタイムで入手できます。
今までは家で見られなかったので、空き時間に職場で怯えながらこっそりと見ていたのですが(笑)、もう肩身の狭い思いをしなくていいので嬉しいです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 09:28:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.1の補足として
参考URLを御覧下さい。
お礼コメント
bari_saku

お礼率 87% (1992/2269)

ありがとうございます、今日の夜早速トライしてみます。
「痒いところに手の届く」ようなご回答をありがとうございました。

このサイトでMacのことを質問すると、いつも丁寧な回答をいただけるので、とても頼りにしています。

私もいつか質問に答えられるくらいになればいいのですが(^^;)
投稿日時 - 2002-02-18 09:32:49