OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「イラストレーションを保存できません」

• すぐに回答を!
  • 質問No.163882
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (13/72)

今バイト先でIllustrator8.0でDMを作っていて、いざ保存しようとしたら「イラストレーションを保存できません」というっメッセージが表示されてしまいます。何が原因なんでしょうか?助けてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

eShinさんのご回答に付け足しです。

レイヤーをそのまま、新規の書類に持っていく方法。
イラストレータの環境設定を開き、
「コピー元のレイヤーにペースト」
にチェックを入れると、全く同じ状態のデータが作れます。

私の場合、やはりメモリが足りないことを疑い、一旦イラストレータを終了。マックの画面の上にあるリンゴマークの中の「このコンピュータについて」を開きます。
内臓メモリの数と、実際に使用しているメモリの数が合えばそのまま、極端に使用しているメモリのトータルが少なければ、マックの中が断片化していると思い、再起動して戻します。
これで、けっこう解決します。
しかし、これを行うためには、先にデータを保存しなくては。。。

きっと、もう時間がたっているので解決したことと思いますが、こまめな保存をした方がショックは小さくて済みますのでがんばってください。
お礼コメント
yagi39

お礼率 18% (13/72)

コピー元のレイヤーにペーストでばっちりでした。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-14 02:24:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

メモリが足りていないということはありませんか? メモリの使用量の配分をを増やしてみてはいかがでしょうか?
メモリが足りていないということはありませんか?
メモリの使用量の配分をを増やしてみてはいかがでしょうか?

• 回答No.2
レベル7

対処療法にすぎませんが、保存できなくてどうしようもなくなった時は。。。 その書類上のものを全部コピーして、新規に作成した書類に貼り付けます。 で、新しい書類を保存して、以降はこの書類を使用して作業を進めます。 レイヤーが多い時などは再現するのに手間がかかってしまいますが、 作成したものをチャラにしてしまうよりは楽でしょう。。 最後の手段として、のアドバイスでした。
対処療法にすぎませんが、保存できなくてどうしようもなくなった時は。。。

その書類上のものを全部コピーして、新規に作成した書類に貼り付けます。
で、新しい書類を保存して、以降はこの書類を使用して作業を進めます。

レイヤーが多い時などは再現するのに手間がかかってしまいますが、
作成したものをチャラにしてしまうよりは楽でしょう。。

最後の手段として、のアドバイスでした。