• ベストアンサー

イラストレーションを開くことができません。

イラストレータ7で作成し保存し閉じて、また開けようとしたところ、 イラストレーションを開くことができません。 このイラストレーションには不当な、または配置の誤ったオペレータが含まれています。不当なオペレータ「明朝-90ms-RKSJ-H」・・・・ というメッセージが出て、OKしか押すところがないので、それを押すと、さっきまでは、完成していた内容が、ほとんど出来ていない時の状態で開きます。 困っています。【詳細】のところには完成した状態 が見えるんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.1

私は上位バージョンでできたデータを、下位バージョンで開くと そうなります。 上位バージョンをお持ちの方に理由を話して、 開いてもらい、下位バージョンに保存しなおしても らうことはできませんか?

ogatomo
質問者

お礼

やってみます。有難う御座います。

関連するQ&A

  • イラレCS2の破損したデータを復旧できませんか

    保存したはずのイラストレーターのデータを開こうとしたら、以下のようなテキストが出てしまい、元のデータを開けませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションのオブジェクト記述は不完全か、破損しています。 不正なオペレータ:「・」 コンテクスト: TE %AI55J_Tsume: None %AI3_BeginEncoding: _-・3・ -90ms-RKSJ-H -・3・ -90ms-RKSJ-H [/_-・3・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 使用ソフトはイラストレーターCS2で、環境はwindows7のCPUがi5です。 なんとか復旧させる方法を探しているのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 ちなみにそのまま開くと、グリッドなどの設定が残った白紙の状態が出てきます。 よろしくお願いします。

  • イラレが開けませんというメッセージが出ます。

    イラレ10・フォトショ7・WinXPを使用しています。 さっき作ったばかりのイラレのデータ(広告)が開けません。 一応開いても限られた画像や、文字しか出てきません。 メッセージの内容は 「イラストレーションを開けません。このイラストレーションには不当な、または配置の誤ったデータが含まれています。 不当なオペレーター 「Pゴシック-90sm-RKSJ-H」 コンテクスト 2Tr 0O 00 10 K のようなメッセージです。 さっきまで、普通に作業できていたのに、なぜでしょうか? このメッセージが出た後、開くことは出来るのですが、上に書いてあるように、限られた画像や、文字しか表示されません。 せっかく作ったデータなので、台無しにしたくありません。 宜しくお願いします。

  • Illustrator~イラストレーションを開くことが出来ません

    最近Illustratorを触りはじめました。知人にファイルをわけてもらって開こうとするとこのようなコメント(ダイアログ)が出ます。 *********************************************** このイラストレーションを開くことが出来ません。 このイラストレーションは実行可能な限界を超えています。 不正なオペレーター 「&&Page Trailer」 コンテクスト: *********************************************** ファイル自体は開くのですが、トンボが消えたり配置がずれていたりして手におえません。 シロートな質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

  • イラストレーションを開く事ができません。不正なオペレーターが含まれています。出てしまい・・・

    OS9.2/イラストレーション8.0でファイルを作成中、イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションには不当な、または配置の謝誤ったオペレーターが含まれています。と出てしまいファイルを完全な状態で開くことが出来ません。 助けてください!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「イラストレーションを保存できません」

    今バイト先でIllustrator8.0でDMを作っていて、いざ保存しようとしたら「イラストレーションを保存できません」というっメッセージが表示されてしまいます。何が原因なんでしょうか?助けてください。

  • イラストレーションを保存できません....

    前回作成したデータを別のファイルにコピー&貼付けして保存しようとしたら。 「イラストレーションを保存できません。指定した処理を実行できませんでした。」っというメッセージがでてきます。原因をみつけようと新規ファイルで部品を1つずつ保存してみようと試みましたが保存できませんでした。もし、解決方法があれは教えてください。 ※イラストレータ関係の質問を見たのですが、過去の質問にあてはまらないようなので新規に質問を投稿してみました。説明下手なのでこんな質問になってしましたがどうか宜しくお願いします。

  • イラストレーター10で、ファイルを開くとエラーが出る

    フォトショップ7.0.1 イラストレーター10.0.3 を、使用しています。 フォトショップにて、切り抜いた画像(ファイル形式:psd)をイラストレーターに配置して、保存をした後、 再度、開くと、 イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションは実行 可能な限界を超えています。 不正なオペレータ:「%%PageTrailer」 コンテクスト: *********(文字化け) といったエラーメッセージが出て、正常に開けません。配置していた画像が表示されない場合、テキストが表示されない場合と、いった症状が出ます。 画像ファイルを、フォトショップにて、epsファイルにして、配置しましたが、やはり、同じ症状が出ました。 ご指導よろしくお願いします。

  • イラストレーターで『イラストレーションをプリントできません』と出ます。

    初心者です。 Windows2000でイラストレーター10、フォトショップ7を使用しています。 もともと出来上がっているパンフレットの修正をするため、B4のパンフレットを解像度300でスキャンして、フォトショップでスタンプツール・スポイドツールを使って修正し、epsで保存して、イラストレーターに配置して印刷すると、「イラストレーションをプリントできません」と表示され、一部(B4の3分の1程)が印刷されない状態ででてきます。 出来上がった画像は25.8MBくらいです。 他の印刷物はもっと大きな画像サイズでも、プリントできます。 解像度を下げたり、フォトショップの修正データのレイヤーを結合したりして、何度もつくり直してみていますが、だめです。 どうかよろしくお願いします。

  • ウインドウズイラレからMacイラレで開く方法

    ウインドウズのillustrator8で製作したものの文字をアウトラインしてillustrator5形式で保存したものをメールでいただいたのですが、Macのillustrator5.5と8.0.1で開こうとすると イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションでは、オペレータに対するオペランドの数が正しくありません。 不正なオペレータ「C」 コンテクスト: ここから数字が沢山羅列されたアラートが出ます。 一応このアラートのOKを押すと、絵は出るのですが原稿を見ていないので正常に全て表示されているのかは分かりません。 この旨を伝えたえたら、先程保存しなおしたものと、pdf(illustratorで保存形式を変えたと思われます。)をいただいたのですが、pdfでは問題なく開くことができましたが、このデータをイラレで開こうとすると、データが壊れていますというアラートが出てしまいます。 他にもウインドウズでデータをアップするお客さんはいる(そこは9でそのまま9形式保存ですが)のですが、問題なく開けます。このデータもそのまま8形式で保存していただければ問題無いでしょうか?

  • イラストレーターのデータ保存エラー

    イラストレーターV10を使っています。 製作したデータを一旦保存し、再起動後、データを開く際、「イラストレーションを開くことが出来ません。イラストレーションは実行可能な限界を超えています。」と表示され、「不正なオペレータ%%Page Trailer」とエラーメッセージが出ます。「OK」をクリックすると、その作製さいたデータが開くのですが、表のグラデーションが上下逆になってしまっていたり、A4サイズの画面から製作したデータが少しはみ出した状態で開きます。製作の際、ファイル→書類設定→高さ を、457.2から467.2に書き換えてしまっているのが何か関係しているのでしょうか?A4サイズいっぱいに広告を作りたかったもので、ここの数字を多少いじってしまいました。再起動させると、ここの数字が457.2に戻っています。まだイラストレーター初心者なものでよくわかりません。教えてください。