• 締切済み

イラストレーションを保存できません。

こんにちは。 WinXPで、イラレ9を使用しています。 1ヶ月程前から、ファイル保存時のエラーが頻発して困っています。 エラー内容→「イラストレーションを保存できません。」 これが、一度出てしまうと何をしても保存できません。 問題の発端となるファイルは共通してバージョンダウンしています。 バージョンダウン(10以上→9へ)が原因でしょうか? 今まで試してみたことは以下です。 ×新規書類にコピペする ×複製保存する ×保存形式を変えてみる(ai/eps/pdf) ×保存場所を変えてみる ×イラレを再インストールしてみる ×イラレを外付けHDDにインストールしてみる このエラーが一度出てしまうと、その後開いたファイルも同様に 保存できなくなります。 逆に、エラーが出る前のファイル(問題なく保存できたファイル)を開き、 問題のファイルをペーストしたら保存できました。 ・・・が、このファイルは他のPCで「ファイル形式が不明です」のエラーが出てしまい 開けません。(私のPCでは開けます。) 会社のシステムの人間にも相談したのですが、メモリの問題ではなさそうです。 原因がわからないので、非常に困っています。 解決策を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

とりあえず 別アカウントを作ってそこにログイン。そこから起動してみてどうですか? 初期設定ファイルが壊れているときの簡単な確認法です。

charecori
質問者

お礼

me-guruさん、早々のアドバイスありがとうございます。 そんな方法があったんですか?! これで、問題なければ初期設定ファイルが壊れているということなんですね! 試してみます。 参考になります。