• 締切済み

イラストレーションをプリントできません。イラストレーションを保存できません。

WindowsXP PRO SP3 XeonCPU2.80GHz メモリー3GBの環境でIllstratorCS4を使用しています。 プリント指示すると、 ・イラストレーションをプリントできません のアラート表示されプリントできません。 さらに、EPS保存すると ・イラストレーションを保存できません。イラストレーションをプリント出来ません。 のアラート表示で、保存できません。 AI形式と、PDF形式の保存はできますが、プリントできるのは、PDF保存したファイルをReader表示してプリントが可能です。 この現象について、ご意見、ご回答頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/226/ts_226199_ja-jp.html これかもしれません。 他には サブバージョンをあげてますか? 最初からですか? 環境の確認 >2GHz以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ >Microsoft® Windows® XP(Service Pack 2)日本語版(Service Pack 3を推奨)、またはWindows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版(32bit Windows XPおよびWindows Vista対応) >512MB以上のRAM(1GB以上を推奨) 環境設定の初期化 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/232/ts_232163_ja-jp.html  削除するか 他に移動してイラストレーターを再起動 ほかのソフトではちゃんとプリントできてますか?

stardust01
質問者

お礼

me-guruさん ご連絡が遅れてスミマセンでした。 まず、PCの環境は、まったく問題がありません。 WindowsXP PRO SP3 XeonCPU2.80GHz メモリー3GBの環境です。 CPUがXeonというのが、ダメだったりしますかね。 さて、CS4環境ファイルについて、ご説明のあったフォルダから 移動して、IllstoratorCS4のファイルを起動してみました。 プリントすると、残念ながら、症状改善はされません。同じアラート「イラストレーションをプリントできません」と表示されます。 アップデートもしてバージョン14.0.0と変化もありませんでした。 ファイルの破損では、とも思いましたが、ほかのイラストレータのファイルでも同現象となります。 一度は、アンインストして再インストもいしましたが、同現象でした。 ほかのアプリでは問題なくプリントできますし、IllstratorファイルをPDF保存が出来、そのPDFでのプリントは可能です。 よって、この現象は、改善されませんが、ご意見大変参考になりました。環境ファイルの存在というのも、今後の知識として、記憶しておきます。 ご親切にありがとうございました。