• ベストアンサー

ベビースイミング キッツスポーツスクエア金沢文庫店

タイトルのフィットネスクラブなのですが もし通ってらっしゃる方がいましたら施設内の様子 (清潔さ・勝手の良さなど)を教えて下さい。 それと、同クラブでベビーのクラスに通ってる・通ってた方が いましたら感想など教えて下さい! あちこちのサイトを探してみたのですが ここはマイナー(失礼!)なのかほとんど感想もレポも 無いのす…。マイナーなだけなら良いのですが 正直もし評判の良くないところだとしたら…と思いまして 質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験者ではないのですが・・・ 親しくしていた近所の子が2人、通っています。 (正確には、私が4月に引越してしまったので、それまでの話です) 結論から言うと、とてもいいみたいですよ。 一人は男の子で、1歳くらいから行ってました。 会費が7000円くらい(だったと思う)で何回行っても同じ料金、っていうのがいいと言ってました。 しかも、スイミングと体操のクラスがあって、その日の体調でどっちを選んでもいいそうです。 子どもってカゼひいたり熱出したりするから、同じ曜日の同じ時間ってなかなかむずかしいですしね。 最初は泣いてたけど、ホントすぐに慣れて毎回楽しみにしてましたよ。 たしか、土曜日にも幼児クラスがあって、パパが休みのときに連れて行ったりもしてました。(さらに子どもは大喜びだそうです) もう一人の女の子は、1つ年上の子でしたがスイミングのクラスが上がっていくのを目標にがんばってました。 いっしょに遊ぶとよく、「昨日ね、○○クラスになったんだ~」みたいなことを言ってたし、市営プールみたいなとこで練習までしてましたよ。 バスでお迎えに来てくれたりもするみたいですし、なかなか便利そうでした。使い勝手、清潔度も特に不満はなさそうでした。 どちらのママもわりとそういうことには気がつくタイプだったので、気になるところがあったらやめてたと思います。 近くにセントラルスポーツもあったのですが、キッツの方に決めたところをみると、やはりいいのではないでしょうか。 私も何度か誘われたのですが、私も夫もマリンスポーツをしてて、しょっちゅう海に行くので、べつにいいわ~といって行きませんでした。 もし、そういう理由がなければいっしょに通ってたと思いますよ。 何よりどちらのお子さんも楽しそうでしたから! 体験もできるみたいですし、勧誘がしつこい、というわけでもないみたいなので、一度見学に行ってみてはいかがですか?

angel-pooh
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申しわけありません。 とても助かりました!本当にありがとうございました。 様子を教えて頂いたおかげで踏ん切り?がつきまして 早速見学に行って来ました! 想像していたよりも綺麗だったし、人数も多くて楽しそうでした(^0^) 教えて頂いた通り、何度も行けるのも魅力だし(小さい子だと中々予定通り行けませんしね…汗) 体操まで出来るなんて! ということで体験を申し込んで来ました♪ 子供がプールを嫌がらなかったら通ってみようと思います!

関連するQ&A

  • ベビースイミングの腕浮き輪(アームリング)の選び方

    生後7ヶ月。ベビースイミングのクラスに参加することになりました。 腕浮き輪(アームリング)を購入するように言われているのですが、 (1)空気を抜くとぺしゃんこになるもの(キャラクターものとかに多いもの) (2)中に発泡スチロールのようなものが入っていて、空気を抜いてもかさばるもの(たぶんスイムフィックスという商品名で売られているもの) の2種類があるようです。持ち運びを考えたら(1)の方が便利そうなのだけれど、(1)のタイプには「3歳以上」と書いてあるものもあって、乳幼児が使うのは難しいのかなぁ、とも思います。 どちらが使いやすいのでしょうか?また、低月齢でも(1)を使っている方がいらっしゃったら、選び方や感想を聞かせてください。

  • ベビーネンネの布おむつ

    出産を控えている者です。 完全布おむつで育児をしようかと思っています。 ベビーネンネの布おむつが良いという評判をちらっと耳にし、 購入しようかと検討しています。 どんなおむつがあるのかネット調べてみたのですが、 種類がいろいろあり、どれにするか迷っています。 まず、おむつカバーですが、 フロントホックがついているもの、ついていないもの。 それから、布おむつ自体については、 スペアとネットが別々になっているもの、最初からスペアにネットが付いているもの。 それぞれどちらの方が使いやすいのでしょうか? 全然使い勝手が違うものなのでしょうか? ベビーネンネの布おむつを使われている方がいらっしゃいましたら、 利点や感想など教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 両国のスポーツクラブご存知の方に質問です

    スポーツジム選びに悩んでいます。 候補の一つが両国のデニーズのある建物の上にあるスポーツクラブなんですが、施設の清潔さやインストラクターの対応などいかがですか? いいところ、その逆、色々とご感想をお聞かせください。

  • ベビーラックの購入について

    満4ヶ月の娘を持つ父親です。 ベビーラックの購入を考えていますが、種類や価格帯もまちまちで一つを決めかねています。 現在の候補として考えているのが、 ・ディズニーベビー 24ヶ月赤ちゃんごきげんステーション(タカラトミー) ・ベビーシッター1・2・3(ビョルン) ・スウィング機能付のハイ&ローベッド あたりから購入を決めようと思っていますが、 そろそろ寝返りも覚えてきており、おとなしく座っていられる期間があとどれだけあるのかも考えると、 離乳食をあげる時に使えそうな物が良いのかな、と個人的には思っています。 妻はビョルンのベビーシッターがお気に入りのようですが… バウンサー等は持っておらず、これまでは布団に寝かせていました。 上記をお持ちの方でその使い勝手や感想を聞かせて頂いて参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ボクシングジムでのボクササイズって?

    ダイエットの為にボクササイズを始めたいと考えている30歳、女性です。 ボクシングジムで、女性向けのボクササイズに参加されたことのある方に お聞きしたいのですが、どのような雰囲気で行われるのでしょうか? ジムにもよって違うとは思うのですが、無音のなか淡々とこなしていく感じでしょうか? 私はフィットネスクラブで行われてるような音楽に合わせて動くボクササイズをやりたいのですが、 どうしてもクラスの日程に合わなかったり、行けたとしても人気でいっぱいだったりするので フィットネスクラブ以外で出来れば・・・考えています。 ボクシングジムでのボクササイズの様子、 また、都内で(出来れば新宿、渋谷近辺)音楽に合わせて行うボクササイズが 出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビー&チャイルドシートについて教えてください

    使いやすく、新生児~4歳くらいまで使えるベビー&チャイルドシートを教えてください。 現在妊娠9ヶ月になる初妊婦です。 初めての出産で分からないことだらけです。 退院後からすぐ使 えて、回転式で通せんぼにならず、4歳くらいまで使えるベビー&チャイルドシートを探しています。 当初7歳まで使えるものをと考えていたのですが、あまり評判が良くないため、3歳~4歳くらいで買い替えようと思ってます。 理想は1歳半くらいで一旦買い替え、4歳くらいで買い替えるという三段階の買い替えがオススメなんでしょうが、経済面のことを考えるとそうもいかないのが現状です。 車はトヨタのハリアーです。 車種との相性もあるかとは思いますが、実際使用されているベビー&チャイルドシートで、このメーカーがオススメ等あれば、是非ご教示頂ければと思い質問させていただきました。 実際にべビザラスや西松屋、バースディなど見に行ってみたのですが、メーカー数が多すぎて決めかねています。 実際に使用されているシートの感想や友人、知人の方のご意見等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 港区のフィットネスクラブのお勧めを教えて下さい。

    職場が赤坂駅から5分のところにあるのですが、お勧めのフィットネスクラブがおありの方は教え下さい。 希望は、入会金、月会費とも一万円くらい。朝から営業をしていると好ましい。 プールの設備が充実していること。スタジオやジムには興味がありません。子供のスイミングクラスがないこと。更衣室、お風呂とも清潔であること。外国人の方が多く通ってると好ましい。 です。この条件だと、高級クラブしかなさそうですが、穴場をご存知の方がいたらお願いします。通勤が、北千住方面の日比谷線、千代田線なので、その沿線上でも構いません。

  • 同級生にデザイナーベビー

    意味深なタイトルで申し訳有りません。 現在高校生なのですが、『遺伝子』について学校でレポートを書くことになりました。そこで、幾つかご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 『デザイナーベビー』という言葉をご存知でしょうか。 私はこのことを主題にして、レポートを書こうと思っています。色々とネット上で調べている限り、デザイナーベビーが実現することは『時間の問題』だということを知りました。話によると、最早実験を開始しているなど… デザイナーベビーが合法になり、我が国でも許可が下りれば、私の子どもや孫の世代では普通に生きている存在らしい…です。もしも、自分の子どものクラスに純粋なホモ・サピエンスとデザイナーベビーが共存していたら…と思うと、嬉しいような恐いような複雑な気持ちになります。私の友人達にも意見を求めましたが、ほとんどが「優秀な子は欲しい。けれど、皆が皆(デザイナーベビーの子同士)優秀では意味がない…。先天性の病気を消せることは素晴らしいと思う」という意見が大多数でした。 私と同世代の方、または既に人の親として生きていらっしゃる方、これらのことをどう思いますか? 私の意見では(最後になりまして申し訳有りません)純粋なホモ・サピエンスの子とデザイナーベビーは対立してしまうことを絶対避けられないと思います。あくまで、予想ですが… 皆さんのご意見お待ちしております。

  • フィットネス

    フィットネスクラブ、ジムを探しているのですが、月払いではなく都度払いで使用できる施設をご存知の方情報お願いします。 (出来れば、アドバイスをくれるプロトレーナーがいる、プログラムを教えてくれる様な施設希望)

  • フィットネスクラブの業務について

    フィットネスクラブの「フロント」、「ジム」、「プール」の業務内容を簡潔に示した本やサイトを探しています。 例えば、フロントでしたら、会員管理、会員情報管理、電話対応、トラブル対応、施設管理etc・・・。 ジムでしたら、会員指導、施設管理、トレーニング機器のメンテナンスetc・・・。 プールでしたら、会員指導、施設管理、水質管理etc・・・。 という風に、フィットネスクラブの各セクションで決められている業務を知りたいと思っております。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?私は現在フィットネスクラブについて勉強をしているもので、どの本屋に行っても見つからない項目で困っています。お分かりになりましたら、お返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう