• ベストアンサー

アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして、自分は大学生21歳男です。 今度、好きな子(たぶん自分の片思い)が芝居に出ることになり、呼ばれたので観に行くことになったのですが、何か花束とかを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、終わったあとにメール打つぐらいがいいでしょうか? 舞台とか芝居とか行ったことないので雰囲気とかまったくわからないので教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。 ※芝居のほうは、5~6人でやるみたいなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138313
noname#138313
回答No.3

こんにちは。 好きな彼女が舞台に立つんですか~。楽しみですね。 その姿を見てますます惚れ直したりして(*^_^*) 私も若い頃アマチュアで芝居をやっていました。 やっぱり、家族や親しい友人や好きな人にこそ観てもらいたかったですよ。 頑張った成果を観てほしいもの。 で、終わった後に花束なんて頂くと感激して泣いてました(^^;) きっと彼女も喜ぶと思いますよ(^^) 終わった後にメールで芝居の感想など送ってもいいと思いますよ。

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりしました。 芝居をやっていたということでひとつお聞きしたいのですが、花を渡す時間とか楽屋に行く時間や楽屋にはいることは可能なんでしょうか? もし、よければ教えていただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• tkngknk
回答No.2

芝居のことはちょっとわからないので回答はできないのですが… 私も(芝居ではありませんが)舞台に立つことがあります。目立ったことをするんではありませんが、それでも観にきてくれた友達が花束をくれた時はすごくうれしかったです(^^)そして、花束を渡して帰って、「お疲れ様。よかったよ!」などのメールをもらえると最高ですね♪ よく演奏会などには行きますが、花束はかなり置いてありますよ。きっと芝居でも花束はアリなのではないでしょうか? 何にせよ、花束をもらって悪い気がする女性はいないと思います!仮にそんな雰囲気じゃなかったとしても、もらったら恥ずかしいなって思うかもしれないけど、うれしいハズですよ☆

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう機会はなかなかないと思うので、頑張ってみたいと思います。

jun5835
質問者

補足

ありがとうございます。 こういう機会はなかなかないと思うので、頑張ってみたいと思います。

• mori_izou
回答No.1

好きなのなら、楽屋に花束でしょう。やっぱり。 こんなチャンスを外してはいけません。 そして彼女の演技を褒め称えてください。 一緒に打ち上げに行ければ最高ですが。 そしてメールでもフォローしましょう。 これをきっかけに、もっと仲良くなれるといいですね。

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました、勇気出して頑張ってみます。

jun5835
質問者

補足

場所によっても違うと思うんですが、楽屋って入れるもんなんですか?