• ベストアンサー

アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして、自分は大学生21歳男です。 今度、好きな子(たぶん自分の片思い)が芝居に出ることになり、呼ばれたので観に行くことになったのですが、何か花束とかを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、終わったあとにメール打つぐらいがいいでしょうか? 舞台とか芝居とか行ったことないので雰囲気とかまったくわからないので教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。 ※芝居のほうは、5~6人でやるみたいなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138313
noname#138313
回答No.3

こんにちは。 好きな彼女が舞台に立つんですか~。楽しみですね。 その姿を見てますます惚れ直したりして(*^_^*) 私も若い頃アマチュアで芝居をやっていました。 やっぱり、家族や親しい友人や好きな人にこそ観てもらいたかったですよ。 頑張った成果を観てほしいもの。 で、終わった後に花束なんて頂くと感激して泣いてました(^^;) きっと彼女も喜ぶと思いますよ(^^) 終わった後にメールで芝居の感想など送ってもいいと思いますよ。

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりしました。 芝居をやっていたということでひとつお聞きしたいのですが、花を渡す時間とか楽屋に行く時間や楽屋にはいることは可能なんでしょうか? もし、よければ教えていただけると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tkngknk
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

芝居のことはちょっとわからないので回答はできないのですが… 私も(芝居ではありませんが)舞台に立つことがあります。目立ったことをするんではありませんが、それでも観にきてくれた友達が花束をくれた時はすごくうれしかったです(^^)そして、花束を渡して帰って、「お疲れ様。よかったよ!」などのメールをもらえると最高ですね♪ よく演奏会などには行きますが、花束はかなり置いてありますよ。きっと芝居でも花束はアリなのではないでしょうか? 何にせよ、花束をもらって悪い気がする女性はいないと思います!仮にそんな雰囲気じゃなかったとしても、もらったら恥ずかしいなって思うかもしれないけど、うれしいハズですよ☆

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう機会はなかなかないと思うので、頑張ってみたいと思います。

jun5835
質問者

補足

ありがとうございます。 こういう機会はなかなかないと思うので、頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

好きなのなら、楽屋に花束でしょう。やっぱり。 こんなチャンスを外してはいけません。 そして彼女の演技を褒め称えてください。 一緒に打ち上げに行ければ最高ですが。 そしてメールでもフォローしましょう。 これをきっかけに、もっと仲良くなれるといいですね。

jun5835
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました、勇気出して頑張ってみます。

jun5835
質問者

補足

場所によっても違うと思うんですが、楽屋って入れるもんなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気をくれるアドバイスをまっています

    片思いの子にメールで今度話しかけると言ってから今だ話しかけることができません その子から待ってると言われているのにも関わらずにです。(お世辞かもしれませんが) 学校で何度かすれ違ってもいますがどうやって話しかけたらいいかもわからず結局素通り。 男である私はだめでしょうか?

  • 具体的なアドバイスをくださいっ!

    こんばんわ。 大学1年の男です。 こんなこと質問させていただいて申し訳ないとおもうんですが自分では行き詰ってしまったので質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 大学で同じクラスの女友達の女友達と仲良くなって よっ!って言ったり休み時間にちょっと話したりするようになりました。 今、その子にちょっと片思いしててこないだ男女4人でお昼食べたんですが楽しく話せたんですが特に口説くとかはできず… だから今度は2人でお昼食べるとか遊びに誘うとかして口説きたいんですが、今書いたくらいの仲だったら、(つまり相手は別にうちの片思いに気づいてない)どんな誘い方がいいでしょうか?? 具体的になにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • これからの付き合い方、アドバイスください。

    これからの付き合い方、アドバイスください。 自分は大学4年男です。 最近自動車学校に通っているのですが、先週自動車学校で女の子に「アドレスを教えてください」と声をかけられ、そこで知り合った子がいます。 彼女は大学1年生でした。 その子は結構積極的でご飯や、今度一緒に自動車学校に行こうなど誘ってくれます。 そして出会ってから1週間メールや1回ご飯食べたりしました。 その間に自分もその子に惹かれていきました。 そして出会って1週間と1日で自分から告白しました。 早いのは分かってますが、自分はテストで忙しく告白してすっきりして勉強に励もうと思ったからです。 告白は成功しました。 しかし彼女は こんな私でいいのか? 先輩は凄いモテるのに彼女が1年の私でいいのか? 先輩が自分のこと好きだなんて思ってもみなかった。 正直信じられない。 など不安がっています。 彼女は何度か男に遊ばれたことはあるらしいです。 なので不安がるのもしょうがないと思います。 それに自分で言うのもなんですが、自分は結構かっこいいらしく、やっぱり遊ばれてると思っているらしいです。 このままいくと彼女は「本当に私は先輩のこと好きなのかな?」なんて考えそうで・・・。 でも自分は、彼女が男の人に遊ばれちゃうというオーラ?雰囲気?的なところが好きになったんです。言葉には上手く表現できません。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? やっぱり告白が早かったんですかね? 自分的には ・本当に好きだということを少しずつ伝えていく。 ・Hはすぐにしない。 ・ゆっくり付き合っていく。 ・まず安心して付き合ってもらえるようにする(具体的な内容は考え付きません) など考えていますが、他に何かアドバイスありますか?(抽象的すぎてすみません) アドバイスじゃなく意見でも実体験でも何でもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のためを思ってふるべきか?アドバイスください。

    初めて投稿致します、大学生の男です。 最近気になる女性が居ます。 彼女と出会ったのは、俺が2年前家庭教師として彼女に教えていたときです。 そんな彼女が今年同じ大学の同じ学部に入学しました。 初めはなんとなくあの子かな?と思った位で確信は持てませんでしたが、確認したところ俺の元生徒でした。 最初は彼女が気まずかったらしく余り話をしていなかったのですが、少しづつ話していくうちに彼女からもだんだん話をしてくれるようになりました。 彼女は頑張り屋かつ面白い女性で、2年前とはまったくと言っていいほど変わっていました。(可愛らしくなっていました。) そんな彼女は俺の為にいろいろ手伝ってくれたり、どこかに行けばお土産を買ってきてくれたり・・・本当いろいろやってくれます。 学校行事でたまたま会ったときとか、ずっと俺のところに居て「○○先輩といると楽しいですから♪」と言って話をしたりします。 自分で言うのもあれなのですが・・・彼女は俺に少し好意をもってくれてると思っています。(じゃないとここまでしてくれないはず・・・) 正直、今まで彼女なんていなかったので、ここまで女性に話しかけられるのは初めてで(男子校だったのでなおさら・・・)少しぎこちない感じがするんですけど、彼女と話していると楽しいです。 そんな彼女に、今日、今度映画見に行きませんか?と誘われたのですが、日々大学の勉強と他の資格の勉強に追われている毎日なので(恋愛に興味なかったということもあり)断ってしまいました。それに彼女と付き合おうとは思えません。(メールのアドレスを聞いたにもかかわらず、俺が忙しく返信できていないので・・・)むしろ、付き合ってもあまり会えずに彼女に寂しい思いをさせてしまうと考えると、このままで居てあげたほうがいいのかと思ってしまいます。 もし彼女に告白されたらと思うと、どうしていいものか悩みます。 自分みたいな男が彼女を振っていいものか? でも、振って彼女に他の恋人を見つけてもらって青春を謳歌してもらうか・・・。俺の為に我慢なんてしてほしくないのが本音ですが、今まで好意を寄せて楽しそうに俺の隣で話していたあの子の笑顔が見れなくなると言うのも残念な気がしてならないです。 俺はどうすればいいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです・・・よろしくお願いします。

  • アドバイスください☆

    片思いの人とメールをしています。。 だけど思ってたイメージと全然ちゃうくて。。 男の人って絵文字とかメールに使わないもんなんですか?? つかわないってことは嫌ってるから?? 片思いの人のメールが なんか冷たくかんじます。。例)うん そうだね 的なかんじのメールです。。 ちょっとショックを受けてる自分。。 嫌われてるのかなぁ?? あと。。返事がないので自分からまたメール送りたいけど。。 どんなメール送ったらいいんだろう?? しょうもないことだったら返ってこないんじゃないかって不安になります。。 好きな人とメールとか全然初心者なので。。 こんな私にアドバイスください。。

  • アドバイス下さい。

    こんにちは。 大学生の男です。 現在、同じサークルの後輩が気になっています。 その娘は可愛くて、お洒落で、とても良い娘です。 それに対して、自分は顔も良くない(書いてて悲しいですが普通以下です)し、性格も優しい、真面目と言われる位で特別良いわけじゃありません。男子校にいたことも有り、女の子と話すのもそこまで得意じゃないです。そしてそんな感じなので、これまで彼女が出来たことも無いです… そんな自分ですが、最近はちょっと頑張って積極的に話しかけたり、メールをするようにしています。 その娘は真剣に話を聞いてくれたり、冗談を言うと笑ってくれたりするんですが、メールだと結構素っ気ない(他人行儀な)感じです。あと、自分が下らないこと言うと軽くスルーされます。 メールのことを周りの子に相談すると「先輩だから気を遣ってるんじゃん?」と言われます。 実際、その子は人当たりが良いので、誰に対しても笑顔ですが、状況によって礼儀正しく接する子です。 明らかに嫌そうな顔をしてくれるなら、分かりやすいのですが、その子の場合そんな感じなのでもっと積極的に行っていいものか悩みます。正直、先輩としてしか見てもらえていないなら、諦めようかと思ってます。 また、同じグループで活動する(好きなグループに別れて活動するサークルなんです)ことが多いので、そのこともまた簡単に諦め切れない原因です。 多分、その子は自分の気持ちにうっすら気付いるんじゃないかと思いますが、周りからはそんなことはないと言われます。 自分でも何を言ってるか良く分からないですが、自分がその子のことが気になっていて、出来ればもっと親しくなりたいと思っているのは確かです。 長々と失礼しましたm(__)m 恋愛経験が皆無に近い自分に、この先どうしたら良いかアドバイス頂けたら幸いです。

  • アドバイスを下さい!!

    自分は大学生の♂で、今同じ大学(他学部)に片思い中の1つ下の女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないのでなかなか積極的に行動できませんでしたが、前に誕生日を教えて貰っていたので思い切って誕生日にプレゼントとメッセージを贈りました!! ここからが質問で、相手の女の子が少しでも好意を持ってくれているのか判断して貰いたくて質問しました。 ◆この女の子とメールをやり始めたのは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から始まりました。 ◆アドレスしかしらなくて番号を聞いたら普通に教えてくれた。 ◆メールはほとんど自分から初めているんですが、その子がメールの中で話題を出してくれたり、その子の大学に入るまでの話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話などを面白、楽しく話してくれるし返事は遅くても9割くらいは返してくれる。 ◆よく相談に乗ってくれたり、励ましてくれる。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし、部活などで忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて?」と言って会ってくれ、会って限られた時間内で色々と話をしています。 8ヶ月間もメールしたり、会ったりしていたのに自分が積極的になれず遊びに誘えませんでした…。 この夏に、遊びに誘おうと思っていますが、何度か誘う機会があったのに誘わず急に誘ったら相手にしたら『今更なに?・急に何?』とかって思われるでしょうか…? 自分は今まで付き合った子とがなくどう行動したらいいとかとかよくわかりません…。 なので1人でも多くの方の意見やアドバイスなどを聞かせて下さい!! お願いします。

  • 劇団の俳優さんに花束を渡したい!

    あるドラマをみて出演している俳優さんのファンになりました。その方は舞台が本業らしく、ドラマが終わったら舞台に戻るようです。次の公演を見に行くのですが、私は舞台を見に行ったことが無く雰囲気がわかりません。公演は地方で一日だけ行われるもので1800人ほど入る会場です。花束などは入り口で受け付けてくれるそうです。 どんな花束やプレゼントなど持っていったら喜ばれるでしょう?その俳優さんは若手で、主役ではありません。テレビに出てから急に人気がでたので私同様、主役の方より彼目当てのお客さんも多いと思います。 相手の立場を考えるとあんまり大きな花束は返って失礼でしょうか。花束より気の利いたプレゼントなどご存じでしたら教えてください!

  • アドバイス下さい

    現在二十歳の大学生男です。 付き合って一月の彼女がいるんですが、自分のせいで気まずい雰囲気になってしまって困ってます。 その理由なんですが、自分が以前バイトをしていた焼肉屋に彼女と連れてってあげようと誘ったんです。 けれど以前その焼肉屋の店員を好きになってしまった歳上の女性の仲立ちをするために二人で4回ほど食べに行ったことがありました。 元バイト仲間にはその人が僕の彼女だと思われてしまっていて、もし彼女を連れて行って彼女がいる前で「あの子はどうしたん?」とか聞かれると彼女に変に思われると思い、「こういう事情があってもしそんなこと聞かれても変に思わないでね」と電話で説明しました。 そうしたら彼女が行きたくないと言い出して黙り込んでしまい、かなり雰囲気が重くなってしまい、電話を切りました。 それで今朝、我慢できず家にいき謝りました。けれど彼女の態度があきらかに違います。いいよとは言ってくれるのですがどことなく冷たい感じです。 以前の彼女に戻ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか? もう嫌われてしまったのかと不安で仕方ないです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    初めまして、大学生2回生の男です! 自分は今年の夏休みに…1年以上の付き合いの同じ大学(他学部)の親友だった女の子に告白して振られ、その後にたくさん迷惑をかけたり、嫌な思いをさせてしまったりと…たくさん傷つけてしまいました…。 8月~盆くらいまで、どうしてもその事を誤りたくて…手紙を書いたりして…誤り続けました。でも許して貰えたのかはわかりません…簡単に許されないくらい酷い事をしてしまったんです…。 その後、どうしてもその子にしかわからない事があり10月にメールで『どうしても、〇〇じゃないと分からない事があるから教えて欲しい』って送ったら…丁寧に教えてくれました。 その後、また期間があき今月にメールを送ったら丁寧に教えてくれました。久々に何通か長文でやりとりでき楽しかったです…。 自分は感情に負け、本当に親友だったその子に申し訳ない事をしたと今でもずっと反省しています。 自分は2人で結構いたり、その子にいつも相談に乗って貰ったり…優しくしてもらっていたので…心の中で、いつも友達でも何でも良いからもう少し繋がっていたいって思って過ごして来ました・・・。 (Q1)もう、自分がその子と親友…いや友達(知人)に戻れる可能性はやっぱり少ないでしょうか…? 最近、色々とありドン底に落ちてしまい…人をあまり信用できなくなっている中で…その子が居たなら今の自分に何て声をかけてくらたんだろう?って思ってしまいます…。 (Q2)いけない事とわかっていても、大学に入って1番信じていたその子に相談に乗って貰いたいって思ってしまっています…ここは我慢する方が良いでしょうか…? 今の自分は何か…冷静さも判断力も落ちているような気がするので皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。