• ベストアンサー

おすすめのエンゲージ・マリッジリングのお店&ブランド

メジャーブランドでもマイナーブランドでもOKです!みなさんのお気に入り教えてください!福岡を中心にお店探していますが、どこでもOKです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babypearl
回答No.6

ミキモトはいかがでしょう? ご存知日本の老舗ブランドです。 ミキモトというとパールがメインですが、意外にもダイヤや色石なども数多く扱っていますし、品質については業界内の評判も高いそうです。 母が好きで昔から親しみのあるブランドだったため、エンゲージ・マリッジをこちらでそろえました。 日本全国に支店がありますし、アフターケアなんかも安心して任せられます。 少し入りづらい雰囲気がありますが、マリッジは割とお手ごろな価格帯のものが多かったように思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

私はヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の指輪を買ってもらいました。 写真で見たらくどい感じがしますが、実物を見ると上品で可愛らしく、とても奇麗でした。 福岡の岩田屋にもお店が入ってるようなので、一度ごらんあれ。

回答No.8

ホッタというメーカーの「ソナーレ」というシリーズ、いいですよ。 宝石店の店頭でおすすめしてもらったのですが、流線型のフォルムがとても綺麗です。同デザインのダイヤ入りとペアにもできます。 内側にブルーダイヤを入れてもらえるオプションもおすすめです。 このシリーズの一番人気という「ソナタ」を毎日着けていますが、ほとんど邪魔になりません。店員さん曰く、違和感のないようにデザインされているそうです。 お値段もお手頃で嬉しかったです。

参考URL:
http://www.hotta-group.co.jp/jewelry/sonare/index.html
回答No.7

こんにちは! 私のお気に入りは「俄」というお店です!ご存知でしたか? 私はマッリジリングはこちらで選びました。「白露」という名前です!とっても気に入っています! 小倉伊勢丹に直営ショップがあるようなので、是非一度見に行ってみてください! オススメです(^^)v

参考URL:
http://www.niwaka.com/jp/index.html
回答No.5

質問者さまはご結婚が決まった?のでしょうか?? そうだと想定して・・・オメデトウございます! 私も新年早々結婚する予定の者なんですがオススメは断然! 「TIFFANY&Co.」 余りにも定番過ぎると言われる方も多いと思いますが、でもお相手からエンゲージリングorマリッジリングとして贈られたらシアワセこの上ないですよ。 定番過ぎるブランドだとしても世界で一つしかないダイヤなのでその指輪専用の鑑定書も頂けるし。スタッフの方々も自分の意見は優先せずに私達の話をしっかり聞いてくださり2つの指輪で悩んでいても気持ち良く値段の安い方の指輪も勧めてくれるので気持ち良くお買い物できました。 質問者様は普段からアクセサリーを身に付けるほうでしょうか? 私は普段は全くアクセサリーを付けていなかったので余計に「TIFFANY&Co.」のマリッジリングが嬉しくて嬉しくて。 ・・・とスミマセン。自分の話になってしまいました。 女性にとってもエンゲージ&マリッジリングとしては定番のブランドなので友人に「これTIFFANYなの」と言うと反応が大きいのでそれを見て心の中で喜んでます(笑) 質問者様にとって心にいつまでも贈られた時の思い出が残る指輪に出会える事を願ってます。

• pon-cyan
回答No.4

私は、エンゲージもマリッジも「ギンザタナカ」というお店で購入しました。ダイヤモンドにアステリオンというシリーズがあり、普通のものよりも光が細かいというか、繊細な感じがして、私はとても綺麗だと思いました。カットの数が88で、通常のものよりも多いそうです。老舗ですし、ジュエリー関係に勤めていた知人も品質は確かだと太鼓判を押してくれたので、安心して購入できました。 ただ、私は購入する時に有名ブランドからそうでない所まで幾つもお店を回ったのですが、タナカはブライダル以外にもいろいろやっているからか、品数は多いほうではなかったです。卸売りのお店なんかに行くと、本当にたくさん種類があってびっくりしましたから、たくさん見たいのであれば、そういうお店が良いかもしれません。 タナカは福岡にもお店があるようなので、一応URL貼っておきます。 素敵な指輪に出会えるといいですね!

参考URL:
http://www.ginzatanaka.co.jp/ginzatanaka/list/list_index.html
himeko_hime
質問者

お礼

太鼓判ですか!!それは惹かれますね☆★卸売りも良さそうですねー。卸売りのお店はネットで検索すれば出て来ますかね?ギンザタナカも行って見ます!!有難うございました!

回答No.3

滋賀県ですけど、アトリエ春というショップが有ります。私は、ここで、オーダーメイドで、世界にひとつだけのリングを作ってもらいました。遠方の人でも電話やFAX等で打ち合わせできるみたいですよ。

参考URL:
http://www.at-shun.com/home.html
himeko_hime
質問者

お礼

オーダーメイドもいいですね!!たったひとつ・・・参考になりました。有難うございます!

回答No.2

私は付き合ってた頃にマリッジリングをペアとしてつけていて それはコムサデモードです。 ペアで11万くらいでした。 本当のマリッジは4℃ですよ。 主人も私もこの二つを重ねづけしています。 4℃お気に入りです。 全国にお店があるので関西から関東に移動してもお店があるので どこでも綺麗に磨いてもらえてうれしいです

himeko_hime
質問者

お礼

アフターケアも重要ですね!4℃派の方って多いみたいですね。百貨店よりも路面店の方がいいと聞いたことがあります。いってみますね!有難うございます!

回答No.1

はじめまして。指輪のブランド、迷いますよね^^* 11月末に結婚式を挙げる31歳女性です。 わたしは『4℃』にしました。 去年、付き合い始めの頃に二人でペアリングを購入したのですが、そのときにも彼を説得するのに言った『社名の意味合いがとてもいいから』という理由からです。 4℃というのはご存知の通り、水、H2Oという物質の体積がいちばん小さくなる温度です。今、いちばん近い気持ちでいるわたしたちが、いつまでもこの近い気持ちでいられるといいね。という意味合いが込められていそうな気がするんです。 なので、わたしたちのペアリング・マリッジリングは共に4℃です。 下に張ったのは4℃のHPですが、会社紹介のページにネーミングの由来が記載されてますよ。

参考URL:
http://www.fdcp.co.jp/
himeko_hime
質問者

お礼

有難うございます。4℃もいいですね!!お店に行って見たいと思います