• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

こんばんわ。 私は20代後半の男なのですが、数日中に食事に行く2歳上の女性がいます。時折食事に誘ってきてくれるのです。 独立心があり弱音をはかないタイプの女性です。昔はその人のことが好きだったのですが、一度断られて今はすでにあきらめています。断られ方が丁寧だったので、今でもよい友達関係です。 そんな彼女がついこの前誕生日でした。そこで、今度会うときに誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 過去の質問から、重くなくてうれしいとおもわれるお菓子のプレゼントをしたいなとおもうのですが、どんなお菓子であればよろこばれるのでしょう。 できればかばんの中に入るようなもの(彼女が持って帰りやすそうなもの)であるとうれしいのですが、男なのであまりそういうものを買わないので知識が無くて困っています。 また、そのほかにこんなプレゼントはどうか?というアドバイスがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.1

お菓子だったら「アンリ・シャルパンティエ」はどうでしょうか? ここのお菓子は美味しいですよ! 詰め合わせのセットもありますし。 「フィナンシェ」「マドレーヌ」は定番ですが、とても美味しいです! ここ以外でも百貨店などに行けばお菓子のお店が数件あるのでそこで何か美味しそうなものを選んであげてもいいと思います。 参考URLは「アンリ・シャルパンティエ」のHPなのですがお買い物もできますしご利用になってみては? 他の物といっても彼女の好みが分からないのでなんとも言いがたいですが・・・好き嫌いがあると思うので「お花」は止めた方がいいと私的には思います。 身に着けるようなものも避けた方がいいし・・・ いつも、割り勘ならその食事代を出してあげるとか! 物にこだわらなくても友達なんですし、祝ってくれたという気持ちが嬉しいと思いますよ。 喜んでくれるといいですね!

参考URL:
http://www.henri-charpentier.com/
wipeout2097
質問者

お礼

とてもおいしそうですね! 極端に甘いものが好きなわけではなさそうですが、仕事の合間にでも食べられそうな気持ちがほわっとしそうなお菓子ですね。 このようなお店をしらなかったので非常に参考になりました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#35172
noname#35172
回答No.5

以前、他の方にもお答えしたのですが、20代後半で今週誕生日でした(*^_^*) 既出以外だと私はお酒がうれしいです。 あまりお酒に強い女性じゃなくても、シャンパンのミニボトルとかならお祝い感があるし、値段も手ごろだし、ラッピングすると意外におしゃれですよ! ビンを飾っても素敵です。 あとお花を一輪添えたりしたらカッコいい☆ 小さいブーケでも。 身に着けるものは、彼女じゃないとハズすことが多い気がします・・・(^_^;)重いと感じる人もいるし。 飲めない方ならブランドの紅茶葉とか。 あと、アロマオイルのセットなんかも嬉しいです。

noname#122899
noname#122899
回答No.4

こんにちは!20代後半女デス。 そんなに重くなく渡せる誕生日プレゼントですよね、だったらやっぱりお菓子類かなーって思います。 普通のケーキとかでは持ち帰りが困るし、移動の時に 邪魔にならないものが良いですよね。 私がもらって嬉しかったのは、チョコレートでした。 普通のじゃなくて、一粒一粒すごく凝った作りで、食べちゃうのが勿体無いくらいキレイなチョコレート。 五個位しか入ってなくて包装も凝ってたのですが、すごく小さな箱だったのでカバンにスッポリはいりました。 普段自分のためにそんなチョコ買いませんよね。 だから人からもらうと嬉しかったですねー。しかも普通にケーキとかじゃないところが感心したというか、 ちょっとキザ?とも思えますけどなんか女心分かってる気がしてカッコイイなあ~って見直してしまいました。私は。 頂いたチョコのブランドを忘れてしまったのですが、最近ちょくちょく高級チョコ売ってるの見かけますので、見かけたら、ぜひ。 ご参考になれば嬉しいです。 プレゼント、喜んでもらえたらいいですね!

回答No.3

#当方29歳女です。 私だったら、お菓子など、「食べたり使ってなくなるもの」がうれしいです。 アクセサリーや置物や雑貨をもらうこともあるのですが 趣味にあわなかったり、捨てるに捨てられないとかで あとあと気持ち的に負担になるので。 一番困ったプレゼントは 自作の詩集 趣味にあわないネックレス でした・・・

  • ICE_TEA
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

No1の逆の意見になるが 仕事場の女性ですか? 付き合いの程度がわからないから 相手の気持ちを知りたいのなら  ファッション指輪や 磁器の入った健康腕輪(幸運のガラス玉?が付いたのや) 健康腕輪は?だが 指輪を付けてくれたら、少しだけ気があると・・・ (ウソ?ホント?) 金属アレルギーの人もいてる 食事する前に一緒に買いに行くのはどうかな? 宝石ショップに行き、値段の高いコーナーに行き ジロジロ・・・ついでに彼女の顔もジロジロ・・・ 目が合うと・・こんな高価な指輪は一生買えないしと・・・ 3億は無理・・・宝くじが2回当たったら買ってあげる・・・ 店を出て宝くじ売り場でロトの数字をお互いの好きな数字を予算は1万円までと言うとか 3億の指輪とか口で言う 家もいいな・・・ くれぐれも僕の体験談じゃないぞ

wipeout2097
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 彼女はお友達で、仕事関係ではありません。 指輪も考えたのですが、ファッションリングと考えてくれるかどうかがちょっと不安ですね。僕も今もものすごく恋心があるというわけではないので、大事な友達です。 宝くじというのは面白いアイデアですね!結構気に入ってくれそうなので試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は、29歳男です。女性は27歳です。 つい最近知り合った女性で、今月誕生日で食事をします。 初めての食事で、誕生日プレゼントを高価なものにすると相手に気をつかわせてしまうようなきがします。最初なので、食事代+何かあげようと思うのですが、何かいいものはありませんでしょうか??

  • 男性への誕生日プレゼントについて。

    男性への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。20代女性です。 今、応援している若手芸人さん(20代後半)がいます。 もうすぐその人の誕生日があって プレゼントを渡したいのですが、何にしようか悩んでいます。 ライブ後にお話ししたことがあって、好きな動物がいるということを知りました。 それで雑貨屋さんにその動物のキーホルダーがあったので、 それにしようか迷っています。 でも形に残るものや使えないものは正直、迷惑でしょうか? もし渡すとしたら、その他にも何か添えようか考えています。 食べ物の差し入れも嬉しいと言っていたので、市販のお菓子もいいかなと思っています。 でも私はお菓子をあまり食べないので、どんなのがいいかわかりません。 コンビニなどで買える手軽なものか、誕生日なのでちょっと高級なものか。 オススメのものがあったら教えてください。 他にも、どんなプレゼントがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    20歳の女です 8月の初め、父親が誕生日だったので母と2人で、誕生日プレゼントを買いました。 一つは父が会社に行くとき、いつも持っていくバックです。 二つ目は、会社用の靴でした。 特に、会社用のバックは、私が物心ついた時から使っており、ボロボロでした。 いつも頑張っている父に喜んでほしいと思い、プレゼントしました。プレゼントした時は、すごく喜んでくれ、私としても大変嬉しかったのですが・・ それから10日以上経つというのに、一向に使ってくれません。靴とかばんも前のままですし、新しいかばんと靴も買った時のままプレゼント用の袋に入ったままです。 前、一度「新しいの(バックと靴)に、変えないん?」と軽く突っ込んでみたら、「まだ(古いの)が使えるから」と言われました。しかし私の予想では、父がかばんの中身を入れ替えるのが面倒なのかと思いました。 買った方としては、心を込めてプレゼントしたのに残念です。 一層捨ててしまいたいぐらいです・・ これって、自分が考えすぎなのでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度誕生日プレゼントをかおうと思っているんですが、 今まで5年間つきあっていろいろわたしてきました。 指輪、ネックレス、かばん、香水、ピアスは耳に穴あけてないんでだめですが・・・ お手ごろの値段でなにをもらったら女性のかたはうれしいですか? よろしくおねがいします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    あと少しで付き合って半年の彼女の誕生日を迎えます。日頃から「高い物はいらない。私のために考えてプレゼントを選らんでくれた気持ちで十分といいます」本心でしょうか?男は好きな人から貰う物は100円のものでもうれしいと思うのですが、女性はやはりその辺違うと聞いたことがあります。値段をやはり気にするものでしょうか? この半年で彼女と子供のためにかなりお金を使ってしまい100万近くあった貯金もほとんどなくなってしまいました(半分は家を借りた為)。昔、クラブのホステスをしていたのでブランド物はお客さんからのプレゼントなどでたくさん持っています。本人はブランド物はあまり好きじゃないと言っています。彼女を喜ばしたいのですが、お金もあまりないです。2~4万ぐらいで喜ばしたいのですが、彼女が喜んでくれたプレゼントや演出、経験者や、やってくれて心に残ったうれしかった事がある女性の方の経験などおすすめのプレゼントを教えて頂けないでしょうか?ホワイトデーにあげたピアスは5千円ぐらいでしたが今でもずっと付けてくれています。