• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

こんばんわ。 私は20代後半の男なのですが、数日中に食事に行く2歳上の女性がいます。時折食事に誘ってきてくれるのです。 独立心があり弱音をはかないタイプの女性です。昔はその人のことが好きだったのですが、一度断られて今はすでにあきらめています。断られ方が丁寧だったので、今でもよい友達関係です。 そんな彼女がついこの前誕生日でした。そこで、今度会うときに誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 過去の質問から、重くなくてうれしいとおもわれるお菓子のプレゼントをしたいなとおもうのですが、どんなお菓子であればよろこばれるのでしょう。 できればかばんの中に入るようなもの(彼女が持って帰りやすそうなもの)であるとうれしいのですが、男なのであまりそういうものを買わないので知識が無くて困っています。 また、そのほかにこんなプレゼントはどうか?というアドバイスがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.1

お菓子だったら「アンリ・シャルパンティエ」はどうでしょうか? ここのお菓子は美味しいですよ! 詰め合わせのセットもありますし。 「フィナンシェ」「マドレーヌ」は定番ですが、とても美味しいです! ここ以外でも百貨店などに行けばお菓子のお店が数件あるのでそこで何か美味しそうなものを選んであげてもいいと思います。 参考URLは「アンリ・シャルパンティエ」のHPなのですがお買い物もできますしご利用になってみては? 他の物といっても彼女の好みが分からないのでなんとも言いがたいですが・・・好き嫌いがあると思うので「お花」は止めた方がいいと私的には思います。 身に着けるようなものも避けた方がいいし・・・ いつも、割り勘ならその食事代を出してあげるとか! 物にこだわらなくても友達なんですし、祝ってくれたという気持ちが嬉しいと思いますよ。 喜んでくれるといいですね!

参考URL:
http://www.henri-charpentier.com/
wipeout2097
質問者

お礼

とてもおいしそうですね! 極端に甘いものが好きなわけではなさそうですが、仕事の合間にでも食べられそうな気持ちがほわっとしそうなお菓子ですね。 このようなお店をしらなかったので非常に参考になりました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#35172
noname#35172
回答No.5

以前、他の方にもお答えしたのですが、20代後半で今週誕生日でした(*^_^*) 既出以外だと私はお酒がうれしいです。 あまりお酒に強い女性じゃなくても、シャンパンのミニボトルとかならお祝い感があるし、値段も手ごろだし、ラッピングすると意外におしゃれですよ! ビンを飾っても素敵です。 あとお花を一輪添えたりしたらカッコいい☆ 小さいブーケでも。 身に着けるものは、彼女じゃないとハズすことが多い気がします・・・(^_^;)重いと感じる人もいるし。 飲めない方ならブランドの紅茶葉とか。 あと、アロマオイルのセットなんかも嬉しいです。

noname#122899
noname#122899
回答No.4

こんにちは!20代後半女デス。 そんなに重くなく渡せる誕生日プレゼントですよね、だったらやっぱりお菓子類かなーって思います。 普通のケーキとかでは持ち帰りが困るし、移動の時に 邪魔にならないものが良いですよね。 私がもらって嬉しかったのは、チョコレートでした。 普通のじゃなくて、一粒一粒すごく凝った作りで、食べちゃうのが勿体無いくらいキレイなチョコレート。 五個位しか入ってなくて包装も凝ってたのですが、すごく小さな箱だったのでカバンにスッポリはいりました。 普段自分のためにそんなチョコ買いませんよね。 だから人からもらうと嬉しかったですねー。しかも普通にケーキとかじゃないところが感心したというか、 ちょっとキザ?とも思えますけどなんか女心分かってる気がしてカッコイイなあ~って見直してしまいました。私は。 頂いたチョコのブランドを忘れてしまったのですが、最近ちょくちょく高級チョコ売ってるの見かけますので、見かけたら、ぜひ。 ご参考になれば嬉しいです。 プレゼント、喜んでもらえたらいいですね!

回答No.3

#当方29歳女です。 私だったら、お菓子など、「食べたり使ってなくなるもの」がうれしいです。 アクセサリーや置物や雑貨をもらうこともあるのですが 趣味にあわなかったり、捨てるに捨てられないとかで あとあと気持ち的に負担になるので。 一番困ったプレゼントは 自作の詩集 趣味にあわないネックレス でした・・・

• ICE_TEA
回答No.2

No1の逆の意見になるが 仕事場の女性ですか? 付き合いの程度がわからないから 相手の気持ちを知りたいのなら  ファッション指輪や 磁器の入った健康腕輪(幸運のガラス玉?が付いたのや) 健康腕輪は?だが 指輪を付けてくれたら、少しだけ気があると・・・ (ウソ?ホント?) 金属アレルギーの人もいてる 食事する前に一緒に買いに行くのはどうかな? 宝石ショップに行き、値段の高いコーナーに行き ジロジロ・・・ついでに彼女の顔もジロジロ・・・ 目が合うと・・こんな高価な指輪は一生買えないしと・・・ 3億は無理・・・宝くじが2回当たったら買ってあげる・・・ 店を出て宝くじ売り場でロトの数字をお互いの好きな数字を予算は1万円までと言うとか 3億の指輪とか口で言う 家もいいな・・・ くれぐれも僕の体験談じゃないぞ

wipeout2097
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 彼女はお友達で、仕事関係ではありません。 指輪も考えたのですが、ファッションリングと考えてくれるかどうかがちょっと不安ですね。僕も今もものすごく恋心があるというわけではないので、大事な友達です。 宝くじというのは面白いアイデアですね!結構気に入ってくれそうなので試してみたいと思います。