• ベストアンサー

ドラゴンボールのアニメ・・・

アニメのドラゴンボールでマジュニアが天下一武道会の出てくるあたりの、 「激闘ふたたび!悟空VS天津飯」という題名の回が第何話なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

第139話のようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%DC%A1%BC%A5%EB?kid=9957
shimakosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの最終回

    ドラゴンボールの最終回について納得できないのは私だけでしょうか? 最終回は確か、魔人ブーを倒してその後の天下一武道会で悟空が魔人ブーの分身?みたいな子供と出会い、一緒に飛び立っていくというような話だったと思います。終わり方がすごく中途半端だったために「えっ?」っていう思いでした。あの終わり方で完結っていえるんですか? それとアニメのドラゴンボールの最終回ってどんなストーリーだったか覚えている人はいますか?

  • ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

    どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの? って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。 GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。 (無印やZはほとんど見てるのですが・・・。) 天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。 できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。

  • 第22回天下一武道会について

    アニマックスでドラゴンボールを見ているのですが、つい最近やっていた第22回天下一武道会優勝の天津飯はどのように孫悟空を倒したのですか?見逃してしまったので教えてください。

  • ドラゴンボールについて

    初期にピッコロのマジュニアと戦うときの天下一武道会で悟空の胴着がはじめてブーツになりました。それでパパイヤ島でブルマ達と再会するときブルマは袖無しにミニスカートでランチさんはタンクトップという軽装にも関わらず悟空は長袖長ズボンにブーツでした。パパイヤ島は南国で暑いのですが、悟空の服装は現実に当てはめると相当な厚着で暑いのでしょうか?

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボールで…

    幼い頃観た、「天下一武道会」??だったか定かではありませんが、あれは所謂、カンフーの大会なんでしょうか?少林寺??アニメの設定ことをこのような形でお聞きするのはおかしいとは解かっておりますが、孫悟空は、この現代でいうと、どんな武道かちょっと、疑問に感じたもので…教えて頂けますか。

  • ドラゴンボールのアニメについてです。

    ドラゴンボールの無印、Zのアニメで悟空×チチの要素が少しでもあるのは何話か、すべて教えてください。 かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

    ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールZ3

    界王神キビト(髪の長い方)と超一星龍の出現方法を教えてください。 超一星龍は… 「DU悟空の2回目にドラゴンボールを7つ集め スーパーサイヤ人4のスキルを貰い 天下一武道会でゴテンクスを倒す。」と思って 実際やってみたのですがゴテンクスを倒しそのままエンディングになってしまいました。助言お願いします。

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

専門家に質問してみよう