• ベストアンサー

イタリアの人の名前だと思うのですが?

イタリア語の質問なのですが、Tognacciとは人の名前でしょうか? Segreteriaらしいのですが、人の名前の場合女性でしょうか?それとも男性でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.4

segretEriaとsegretAriaのeとaを間違えないように気をつけてください。 segreteria....事務局、「オフィス」です。 segretario/a....秘書、「人」です。 もし、お礼のメールや手紙の冒頭に使うのであれば、 Gentilissimo/a Signore/a Tognacciとするのが、適当でしょう。 参考までに、DMなどの宛名には、 Egregio Signore / Gentilissima Signoraと書かれてきます。

fioretto
質問者

お礼

とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

補足します。 Signore/a Tognacciで良いと思います。

fioretto
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 そういう手があるとは、納得です。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

Tognacciは苗字だと思われます。男性か女性かは分かりません。 Segreteriaだけでは判定できませんが、団体に所属して秘書役(日本では書記に当たる。団体では会長や社長の他に秘書役も必要)をしているのかも知れません。日本なら男性が多い役です。

fioretto
質問者

補足

簡単なお礼のメールを送りたいのですが、性別がわからない場合La segreteria Tognacciと続ければよろしいのでしょうか?

  • mickmick
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

segreteriaを辞書で調べてみたのですが、 (大学、官庁などの)「事務局」「事務所」「秘書課」「官房」 「書記官の任務、地位、任期」等とでてきますので、特にその人の男女を判断する手助けにはなりそうにありませんでした。 音からすると苗字のようなイメージがあるのですが、個人的な印象なので間違っていたらすみません。 もし、その方がsegretariaであれば女性、segretarioであれば男性 かな? とは思うのですが、そういう記載はないのですよね? 例えば法人名ってことはありませんか? う~ん...お力になれず、なんとも申し訳ありません。

fioretto
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリア人の名前について

    イタリア人の方からメールで"TIZIANA"女性の名前ですが、これを日本語にしてほしいと頼まれたのですが、TIZIANAとはイタリア語で意味があったりするのでしょうか、自分が思うにはただカタカナで"チジアナ”とするより何か意味があるならば、それに合った漢字や当て字で教えてあげたいのですが、イタリア語に関して知識がありませんので、どなたか良いアイデアなど有りましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • イタリア人の名前の読み方

    イタリア人の方のお名前で、 Andrea Meliさんという方の読み方を、カタカナで書くとすると、何が一番近いでしょうか。 英語的な読み方でいえば、“アンドレア・メリ”ですが、 イタリア語だと違う発音になるのでしょうか? イタリア語がまったく分らないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 名前に使えるイタリア語

    実在の方をモデルにしたキャラクターの名前を考えています。 そのかたは日本人男性で、イタリアに縁があり 本名とイタリア語を合わせたニックネームのような名前にしたいと思っています。 イタリア語かラテン語で名前に使えそうな単語があれば 教えてください。 【そのかたのイメージ】 ・夢をかなえるために、かなりアクティブに行動されている ・人あたりはやわらかいが、内に強い熱意と信念をお持ちになっている ・キラキラと光輝く、まぶしさ(いわゆるオーラ)を放っている ・知性的 ・容姿も素敵 ・少し中性的な雰囲気 日本語で言うと、「光」「光線」「輝く」「きらめく」「星」「希望」「王子」 のようなイメージです。 ご助言よろしくお願いします。

  • イタリア語の名前。

    以前にもにたような質問があったかもしれませんが。 この度どうも妊娠したらしく(笑)どうもイタリア旅行中の ハネムーンベイビーのようなのです。 で、どうせなら結婚式もあげたイタリアにちなんだ名前やイタリア語で 日本語の意味にしても良いような名前(単語)があれば付けて あげたいなぁと思っています。 まだ出産は先なので男の子か女の子かもわかりませんが、じっくり 選ぶ為にも素敵な名前の案を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリア語に略してほしいです(^・^)

    女性から男性へ向けてイタリア語でメッセージを書く場合、 1、あなたに出逢えてよかったです。 2、あなたはとても素敵な人 (←内面も見た目も) 3、(私にとって)世界一のシェフ! をイタリア語で略していただきたいです。 簡単な表現で大丈夫です★ お世話になった大切な友人が帰国するのでメッセージを送る予定です。 イタリア語の得意な方、宜しくお願い致します。

  • イタリアの名前

    ESTERというのは、イタリア語の名前だと思うのですが、どのように発音するのかご存知の方おりますか?よろしくお願い致します。

  • イタリア人の名前を考えてます。

    自作小説で、イタリアの名前を使いたいなと思ったので、質問です。 イタリア人の名前の一覧とその名前の意味もついているサイト、本をご存じなかたがいらしたら教えてください。 それか、外人のキャラの名前を考えるとき、どういう風にしているのか教えてください。(イタリア以外でも構いません) お願いします。

  • イタリア語でいい名前を探しています!

    最近、前々からほしかったバイオリンをついに購入しました! よく音楽を極めるには、その楽器に名前などをつけると 愛着がわいて良いということを聞きます。バイオリン仲間の友達で、 ベルバラが好きな人は、その登場人物である「アンドレ」という 名前をつけたり、またある人は英語で「公平」などという意味の 「ジャスティス」という名前をつけています。 私のバイオリンはイタリアのクレモナ生まれなので、出来れば イタリア語で名前をつけられたらと思い考えているのですが、 イタリア語は全く無知なので、詳しい方、アドバイスをください(>_<) 特徴は色にあります。茶色というよりも赤茶というか紅というか、 ニスが綺麗でつやつやしていて、独特な色をしています。 Edger E Russさんという方が作ったものです。 また色にこだわらなくても、このバイオリンを一生大切にして、 共に成長していきたいと考えているので、そんな気持ちに ちなんだような何かいい単語があったら教えてください。 出来たら綴りと発音の両方を教えてくれるとありがたいです。

  • イタリア料理が好きな人に質問です。

    イタリア料理が好きな人に質問です。 質問:性別を教えて下さい。 1.女性 2.男性

  • イタリア語で.....

    イタリアの友人(男性)が帰国する事になりました。ちなみに私は女性です。『あなたは私の親友であると同時に、ずっと私のイタリア語の先生でいてください』と書きたいのですが、私のイタリア語のレベルでは到底かけません。どなたか教えていただければと思います。あと、E-MAILはイタリア語でなんていいますか?E-MAILのままでOKでしょうか?宜しくお願いいたします。