• ベストアンサー

犬のチャイム吠え

チャイムなどがなると、内の犬がすごいうるさいんですけど、何か方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャイムが鳴ると知らない人がくる、それが嫌だから泣いているのが一般的です。 人がこないときにもちょくちょくチャイムを鳴らして、チャイムが鳴ってもめったに人はこないと言うことを覚えさせてしまえば、鳴かなくなるようです。 私もテレビ見ました。知らない人が怖くて吠える場合は、飼主との信頼関係をしっかりとしたものにし(愛コンタクトの練習をして多様に思います)、犬に安心感を与えると、知らない人にも怖がらないようになると、やってました。 それでダメなら、水で倍に薄めた酢のスプレーを使うそうです。

juicyjill
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに長々と書いてくださって、とてもうれしいです。参考になる事がたくさんあって、よくわかりました。

その他の回答 (1)

• ac3
回答No.1

だいぶ前のTVでやっていたものですが、お酢を水で薄めたもの(記憶があいまいですが^^;)を犬の頭上あたりで一度プッシュっと吹きかける(あくまでも、軽く)と効果がでるみたいです。このことが載っているサイトを発見したので貼っておきますね。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kenji-w/kyosei/mudaboe2.html
juicyjill
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざURLまで貼ってくださってとてもうれしいです。お酢で薄めた物・・をやってみたいと思います。+