OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会わない方がいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163554
  • 閲覧数104
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 23% (51/218)

今度、男のメル友と遊ぶ約束をして、それを彼氏に言ったら猛反対されて喧嘩になりました(><)

会うと言っても、お昼間にご飯食べようかって程度で、夕方には帰るって話だったんですが。
そのメル友とは、3年ほどメール交換してて、家も近くて、気楽になんでも話せて、今まで会わなかったのが不思議なくらいなんです。
私は彼氏に隠して会うのが嫌だったので話したのにすごく怒られました。
やましいこと何も無いのに、頭ごなしに反対されるの
なんか嫌ですね-(-_-;)
メル友にそのこと言ったら「オレが彼氏でも怒るかもな」って言われました。
結局、メル友が気を使ってくれて、会う話流れたんですけど。

私の行動って間違ってますか?
やっぱり会わない方がいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

みなさんの回答の多くが「会わないほうがよい!」とのことだったので、
こんな考えは少数派なのでしょうが・・・私も、rinochanさんと全くの同意見ですよ。

私も彼氏とは7年以上の付き合いですけど、2人とも合コンも行くし、異性の友達と遊んだり、飲んだりしてます。
でも、何でもかんでも野放しにしている訳ではなくて(笑)暗黙のルールがあるんです。

■誰と、いつ、どんな集まりで、どこに行くかきちんと話す
■帰ってきたら「飲み会でこんなことがあったよ」とか、内容を伝える
■普段からお互いの友達のことを話して、よく知ってもらう・・etc.

要するに「相手に余計な心配させないように、自分で配慮して行きなさい」ってこと。
「もし浮気なんかしたら・・・分かってるよねぇ~。ま、それだけの覚悟があって行くんだよねぇ~!」なんて、ちょっとクギもさしつつ(笑)。

「いつでも、どんな時でも、恋人に対して責任ある行動のとれる人でありたい。
信用してくれてる恋人に応えるために、決して裏切ることのない人でありたい。」
お互いそう願っていて、その上で自由を楽しめる彼との関係を私はすごく幸せだと思ってるし、
そんな彼を手放さない為にも、ますます浮気なんて絶対ムリ!って思います。
強く信頼してるからこそ送り出せると思うんですけど・・・rinochanさん、私たちおかしいのかなぁ(笑)?


でもrinochanさんの場合、彼が反対してるから難しいんですよね。
メールの内容を普段から聞いていて、「いいやつそうだな」なんて言ってくれてたのに、
やっぱり「直接会う」のは、彼にとって不安なんでしょうね。

他の方も書いていらっしゃいましたが、その場に彼を連れて行って3人で仲良く話せたらいいんですけど・・・。
もしそれがムリでも、女友達と一緒に行ってメル友と2人きりにならないとか。
(↑2人きりじゃないってだけで、随分彼氏の気持ちは違うかも。)
会う日や場所・帰る時間を彼に伝えて、彼氏にそこまで迎えにきてもらうとか。
(↑そして、そこで面識をつくる(^―^))

恋人を心配する気持ちは、誰でも持っていると思います。
その心配をうまくやわらげてあげながら、友達とも仲良くできるといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

新しい友人としての出会いがあなたは欲しいのかもしれませんが、
相手はどう思うかはわかりませんよ!
それに、最近メールで知り合った男女での事件がすごく多いでしょう?
彼はそれも心配していると思います。
「男のメル友?いいじゃんいいじゃん、会ってくれば?オレも実は女のメル友いてさ、一緒にあそびにいってくるから」
なんていう彼氏だったらいやじゃありませんか?
彼が怒るのは当然です!そして、そんな彼がいるあなたは幸せ者です。
それでも会いにいきたいというなら・・あとは貴方が決めることです。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございます(^^)
確かに、最近メールでの事件多いですよね。
私の女友達にも、ヤリ逃げされた子いてます(^^;

会ったことないし、そのメル友がそういう人じゃないとは言い切れないんですが、
ただ、もう3年ほどメール交換してて、電話でも話してるし、けっこうお互いの性格は把握してると思うんですけど・・・。
年賀状出したりで、相手の実家の住所も電話番号も知ってるし。メル友の友達の電話番号とかも知ってるし。
女友達には「えっ、それなのに会ったことないの!?」って言われます。
彼氏にも「今日、○○(メル友)とこんな話した」とか、話してて、彼氏も「いいやつそうだな」とか言ってたのに。
なーんで、会うのはダメなの?って思ってしまいます。

でも、心配してるのはわかるので、会うのはやめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:05:31
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

皆さんは否定的な意見が多いですね。私はメル友と会っても良いと思う。知り合ったきっかけはメールでも、3年間友達なわけだし。私は気の合うメル友と食事したりしてますよ。彼氏も了解してるし、逆の立場でも全然OK♪普通に"異性の友達"なだけだから。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

sdmさん、アドバイスありがとうございます。
そう!そうなんですよー><
私的には知り合ったのがメールなだけで、普通に「異性の友達」なんです。
別に男のメル友だから会いたいって言うのじゃなくて、
私は女のメル友とは、よく買い物行ったりして遊んでます。
しかも、彼氏にはメールでの会話の内容とか、全部話しててなーんにもやましいこと無いんですよっ。

でも、メル友にも「俺が彼氏でも反対する」って言われたし、
現に彼氏はブチ切れてたし、やっぱし一般論からすると、会わないほうがいいんですよね・・・><

sdmさんの意見で、ちょっと元気でました。
っていうかメル友と彼氏と、私の3人で会うのもアリ?とか思ってしまいました(笑)
要は、彼氏がメル友がイイヤツだってわかればいいんだし。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-11-06 13:14:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

会わないほうがいいと思います。
彼が怒るのは当然ですよ(笑)
それで、彼と喧嘩になっても
あるいは、メル友の彼と何かあっても
いいのならいいのではないですか?
やましいことが何も無いと思っているのも
あなただけではないですか???
彼をこれいじょう不安にさせたら、かわいそうだと思います。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり「当然」なんですね><

423304さんが言ってたのと全く同じことを彼氏から言われました。
「お前が友達って思ってても、向こうがどう思ってるかなんて、わからないだろ!」みたいな。

うーむ・・・ないと思うんですけどねぇ・・・。
っていうか、絶対ない。
「男女」って言うより「ツレ」ってノリなんで。

でも、彼氏が心配してるのはわかるので、やめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 12:50:35
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

会わない方がいいんじゃない?じゃなくて会う必要がないと思います。
メル友はメル友のままで。。。
逆の立場で考えたらあなたも嫌でしょ?
彼氏が自分以外の女性とメールしてて会うって約束してたらやっぱり
嫌じゃない???
そもそも彼氏がいるのに他の男性とメールする自体私には理解不能。
100歩譲ってメールは許せても会うのはちょっとねぇぇぇ。
彼氏の気持ちも考えてお幸せに!!
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

回答ありがとうございます。
私自身は、逆の立場でも反対はしないです。
友達なら全然OKです。浮気したら怒るけど(笑)
私は彼氏を「自分の行動に責任をもてる人」と信頼してるので。
逆に、自分が信用されてないみたいで寂しいです。

でも、やっぱり一般的に嫌なんですね><
会うのやめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 12:44:38
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

逆の立場で、あなたの彼氏が女性のメルトモと長い間、つきあっていて、会いに行ってもいい?って聞かれたときの気持ちを考えたら、どうでしょう?

仮にその人とは友達でいれるという自信があったとしても、会ってしまったことで、人の気持ちは変わってしまうかもしれません。彼は、心配なのでしょう。それだけ、あなたのことが好きなんですよ。

本当に好きなら、ヤキモチを焼いて当然だと思います。
彼氏を大切にしてげるべきだと思います。
会わないほうがいいでしょう。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、会わない方がいいんですね(;_;)

私がもし反対の立場なら、私は反対しないんですけどね。
もちろんヤキモチはやくけど、彼氏のこと信用してから
「おぉ、行ってきなさーい。浮気したら・・・分かってるでしょーねぇ(^^#(笑)」って言うんですけど。
私はこういう考えだから、彼氏にもそのくらい言ってほしいとか思うんですが。
まぁ、心配してるってのはわかるので、やめときます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 12:15:17
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

怒られて当たり前だと思います。例え昼ご飯だけでも、自分の彼女が、他の男に
会いに行くというのは、許せません。まあ、男の身勝手かもしれませんが、彼氏
が、rinochanさんのこと本気で思っているから、怒ったと思いますよ。
その気持ちを忘れずに、メル友は、メル友で、いいんじゃないでしょうか!
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

回答ありがとうございます。
うー、怒られて当たり前なんですか・・・><

言い訳っぽいですが、私は5年前、彼氏(今と同じ彼氏)が女のベル友に会いたいって言ったとき「ちゃんと言ってくれてるし、いいよ」ってOKしました。
んで、彼氏は遊びに行ったんですよ。
今もそのベル友とは友達みたいです。
当時私は高校生。
高校生の私でも言えたことが、なんで言えないのか。
・・・6年も付き合ってて私のこと信用してないの!?とか思えて、悲しいです。
メル友にも喧嘩になったこと言ったら「ごめん」って謝られたし。こっちこそゴメンなのに(涙)

でも、彼氏が心配して言ってるのはわかるので、会うのやめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 12:31:16
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
一つだけ・・・

 あなたが逆の立場なら快く送り出しますか?
それが出来るなら彼の態度に不満を訴えても構わないと思います。

 もし私があなたと同じ立場なら、会わないし(いわゆる裏切りだと感じます。)
そして、あなたの彼の立場なら「会うな」と言うでしょう。

 メル友のかたの言われる事が正しいのです、あなたが最初の質問に「NO」なら
「自分がされていやな事は、人にしない」と言う人として基本的な理念を理解
出来ると思います(「YES」なら・・・仕方ないですね)。

では、失礼します。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございます。
えっと・・・私は快く送り出す人です(^^;
こしを折るようでごめんなさい。
彼氏を好きじゃないとか、そーいうことじゃなくて。
彼氏のこと信用してるし、彼氏が「友達」と思ってるなら、私にとっても「彼氏の友達」って思うので。
なので、猛反対されると、心配してるのはわかるけど、
信用されてないようで悲しいです(;;)

でも、やっぱし私の考えみたいなのは例外なんですかねぇ・・。
私の考えを彼氏に押し付けるのは間違ってるのかも。
やっぱし会うのやめておきます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-06 13:30:31
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

そりゃぁ止めるでしょう、彼氏。今は何でもないただの友達でも、きっかけになりうることはあるわけだし、あなたのことが好きなら、そう言う可能性は出来れば避けてほしいと思うのは普通じゃない?

それに、そのメルトモのことを悪く言うつもりはないけど、100%安心って訳じゃないでしょう?実際危険な目に遭ってる人だって沢山いるわけだし・・・それを心配せずに「どーぞどーぞ、行ってきて下さい、君が他の男と会おうと、飯食おうと、俺には関係ないよ」って言われるより良いと思いません?

彼の優しさや思いに甘える事のないように、決断して下さいね。
お礼コメント
rinochan

お礼率 23% (51/218)

アドバイスありがとうございます。
やっぱ止めるもんなんですね。

>今は何でもないただの友達でも、きっかけになりうることはあるわけだし
・・・・(^^;それ、彼氏に言われました。
それで私プチッって切れて
「てめぇ、6年も付合ってて、私のこと信用してないんかぁぁぁいっ!!」って喧嘩になっちゃったんですよねぇ・・・ふぅ(--;

確かに、ナニあっても全く関係ないって態度取られるのもいやかも・・・(笑)
メル友も「彼氏が怒るのは当たり前だな」って言うし(って、アナタどっちの味方?笑)
もう会うのやめておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:39:52
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

2度目です。
あなたのなんでぇ~っていう気持ちが強いのと他の人の意見を踏まえて
再度アドバイス。
ただ、結構長い回答達になって頭が混乱しそうです・・・。笑

まず最初に
コンパどころか、サークルも飲み会も彼氏が怒るので行けず、バイトも男が多い所はダメとか言われ、
って言う部分は少し悲しいですよね。
まぁ、異性の友達って意識して作るものじゃないから、あなたもあまり欲しいな
なんていうと良くないですよ。
私も、高校、大学とほんと男子校みたいなもので異性の友達が欲しいなぁ
なんか、相談乗って欲しいなぁ~。とか、自分の価値観っておかしいのかな
誰か判断してくれないかなぁなんて思うことがたくさんあります。
でも、彼女がいるからそんな友達を作るとなぁ~、ケンカの火種をわざわざ作りに
行くようなもんだよなぁ~なんて思って作りません。

男だけとは思いませんが、人間って「友達」だっていうだけでは
頭で理解でき無いんでしょうね。
いくら、ただの友達だと相手が言っても少しは疑いたくなりますよね。
それが、普通に交わされる会話の中だとあまり意識しないんだろうけど。
頭の中で「メル友と会う。メル友と会う!」って巡ると
ただの友達ですまないんじゃないでしょうか。
じゃあ、彼氏にも納得いく会い方ならいいんですよねぇ~。
これが難しいんですよね。
彼氏と会いにいくっていうのは彼氏も納得!って思いますが。
世の中のカップルを見ていてどちらがよくしゃべるか・・・・
って考えたら女性の方がしゃべりますよね。
彼氏を連れて行っても彼氏とメル友の友達の間に無言の空間が広がりますよね。
あなたが中に入って2人のお世話をしないとメル友もなんとなく嫌な雰囲気だし
彼氏もつまらない雰囲気ですよね。
逆に、彼氏がメル友と会うって言って、あなたも来ていいよって言ったとします。
すると、女性は「こんな彼氏ですけど、普段どんなこと悩み言ってます?」とか
「この人、こんなこといったんですよぉ~。信じられます~。」と
女友達感覚で話せるのではないでしょうか?

うーん・・・・・。といったもののいい案が思い浮かびませんね。^^;
これから引っ越して会えない友達というのも悲しいし。
あなたの言われるように鹿児島と仙台では会えませんよね。
まぁ、彼氏もメル友でいてもいいってことは認めてるようなんですね。
普通の男だったらメル友すら許さないと思いますよ。^^;
ってことで長々と書きましたが・・・・なんの解決にもならない回答で・・・。

結論として遠くに行く前に会いたいなって思うなら
彼氏も連れて、簡単に食事でもして会うしかないですね。
彼氏がしゃべるタイプならちゃんとうまくいくと思いますよ。
ちなみに自分なら頑張る!!^^
  • 回答No.14
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼氏が反対するのは当然だと思います。いったんOKと言ったらいろんな男友達と2人で出かけたりするんじゃないか・・・と心配になってしまうのかも。
でもどうしても会いたいなら会ってもいいと思います。
相手が同性異性に限らず彼氏に話さない人間関係があってもいいと思います。
私は自分がまったく知らない異性の友達が彼氏にいたら・・・と思うとちょっと嫉妬心を持ちますが、でも絶対会ってほしくないとか思いません。

ただメル友に絡む犯罪も増えているので、最低限の注意を払うことは必要だと思います。どんなことがあっても彼氏には泣きつかない、なるべく早く帰るように心掛けると心に留めておくことは必要だと思います。ずっと長い間メール交換をしていたので相手に対する信頼感はとても高いと思いますが「注意して会う」ことは不可欠だと思います。
14件中 1~10件目を表示