• ベストアンサー

ストーカー?恋愛感情?

お会いしたことはありませんが顔写真を交換していたメル友男性で、ちゃんとお付き合いしたいと申し込まれたのですが、その頃私に彼氏が出来たので、お話をしてメールのやり取りを止めました。2年ほど前のことです。  そのメル友が最近市内に引っ越して私を見つけたらしく、「夕方コンビニで見かけました。僕はフリーなので良かったら声をかけてください」とメールが届きました。でも私は相手の顔写真は削除してしまっているので、メル友の顔を覚えていません。  現在私もフリーになっているので話をしたい反面、どこからか見られている不安と、偶然とはいえ私が別れた事を知っている?ストーカー?という言葉が頭をよぎっています。  顔を覚えていないことや、本気で連絡しているのかなど聞くにはどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlh58853
回答No.1

>現在私もフリーになっているので話をしたい反面、どこからか見られている不安と、偶然とはいえ私が別れた事を知っている?ストーカー?という言葉が頭をよぎっています。 あなたがフリーなことは多分知らないと思います。 2年もたてば別れているかもしれないと考えたのでしょう。 きとんとしたアプローチをしているのですからストーカーとは言えないですね。 >顔を覚えていないことや、本気で連絡しているのかなど聞くにはどうしたらいいのでしょう。 今のあなたの顔を知りたいのでまた顔写真送ってくださいとか、他の人と間違えそうにない場所で待ち合わせしたら良いでしょう。 それで送ってきたり約束できたら本気でしょうし、そうでないなら気まぐれでしょうね。

rnb0813
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 きちんとしたアプローチなのですね。なんか考えすぎたみたいです。 >今のあなたの顔を知りたいのでまた顔写真送ってくださいとか‥ これいいですね!お願いしてみます。

その他の回答 (1)

• serendipo
回答No.2

rnb0813さんがどの程度ネットに情報を公開して、そのメル友ともどの程度親密なメールのやり取りをされていたのかわかりませんが… 一度交際を断られている相手に直接声をかけるのであればともかく、メールで連絡するというのは、メル友の間ではそちらのほうが普通なのでしょうか。 単純に「お友達」として話がしたいのであれば「フリー」という言葉を使うのか。また、rnb0813さんが前の彼氏と別れてどの程度の期間を経てメールが来たのか。それが別れて1~2ヶ月のタイミングであれば、重度ではなくともストーカーの傾向があると考えても不思議ではないです。 仮にストーカーであろうと何であろうと、あなたに好意を寄せているのであれば顔写真は送ってきます。二年経っても忘れずに「声をかけてください」と言っているのですから「本気」は「本気」でしょう。 以前、彼氏がいなかったら付き合えた相手だとしたら、普通に会えば良いと思います。それこそコンビニで見かけるくらいですから、近くに住んでいるのでしょう。仮にストーカーだったとしても、この場合は「一途な人」の部類ですから、直接会って話をしたり、それが盛り上がって付き合ったとしても大きな問題にはならないと思います。

rnb0813
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼氏がいなかったら付き合えた相手だとしたら 数ヶ月間、個人的なこともメールで話をしていました。いわゆる草食系男子だったので、私に興味がないのかと思っていました。 >この場合は「一途な人」の部類ですから 客観的に判断いただいてありがとうございます。あまり深刻に考えないで返信してみようかと思います。