• 締切済み

信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その3

私自身メル友がいるのはかまわないと思ってます。異性でも一線を超えなければ。。。ところが異性のメル友だと不純な出会いが中心になってしまうので、同棲で同じ境遇な人とかを探してみれば!?とアドバイスもしました。そして後日、私には「女の人のメルトモを募集したよ!」と言っていました。しかし、実際は「別のフリーメールアドレスを取って違う人と同じ事をしていました。前回仲良くなっていた、高校生(電話番号は前回捨てたと言っていたのですが、しっかりとっといたようです)とも今だやり取りをして電話をしてるようです。」こんな事をしたのは悪いと思ってます。しかし私自身何回も彼女の言葉に騙され、「信じては裏切られ」の繰り返しで参ってます。でも彼女の事を「好き」なので真実を知りたいと思うし、、、会社のパソコンをその用な形で使っているというのも許せなくなってきます。彼女のプライバシーを暴いてしまうのはいけない事だと思ってます。知らなきゃ知らない事でいいと思ってます。しかし、騙されるのも嫌だし、彼女は俺の事は離したくないといいます。俺もできれば離れたくありません。こういうのはストーカーなのでしょうか?泣き寝入りをすればいいのでしょうか?→続きます。ごめんなさい・・・

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167339

関連するQ&A

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その2

    再三に渡り彼女自身私に「やましい事はやっていない」「秘密にしている事はない」と言っていたので、そのメールアドレスを持っている事も知りませんでした。そのアドレスを開けてみると何人もの男性のメル友がいて、中には「彼氏がいないのは○○曜日なんでその時は家からメールが出来ない」とか「私から送ったとき以外送らないって約束したら携帯のメールアドレスを教えてあげる」とか何人かの男性と秘密のやり取りをしている様子が刻々とでてきました。それも彼女が毎日忙しいと言っていた仕事(彼女は小さな会社の事務をしています)の時間に度々メールを会社に秘密でしていた事もわかりました。さらに中には高校生と電話でテレHをした感想をやりとりしていたり、言葉にならないほど、ショックを受けました。彼女にその事を、問い詰めると(そのソフトの事などは秘密で)証拠はあるの?とか中々口を割らないのでもう我慢できず、別れる覚悟でそのメールアドレスを開いて問い詰めました。その結果彼女からでた言葉は「ごめんなさい」よりも「信じられない、何で分かるの?」という言葉でした。その後、何時間にも渡り話し合った結果(ケンカ(?))「もう絶対しない、会うつもりはなかった」「絶対俺とは別れたくない」と言ってくれました。私は彼女が「会おうよ!」っていうメールをやりとりしていたのに、「会うつもりはなかった」という言葉は信じられませんでしたが、なぜこんな事になってしまったのかと根本的な事を聞いた所「会社で話相手がいなくて閉鎖的なオフィスに耐えられなかった」と彼女はいいました。→ごめんなさいまだ続きます。

  • ストーカーの夢

    見知らぬ異性にストーカーのような行為をされる夢を見ました。 そのストーカーの存在を見ることはなかったのですがメールや電話、嫌がらせがある夢です。 調べてみたところ異性にストーカーをされる夢は親しい人と別れる前兆だと書かれていたのでとても不安です。 そこで質問なのですが本当に別れる前兆で見たのでしょうか?それともただ不安な気持ちで見ただけなのでしょうか? 夢に詳しい方がいましたら教えてください(__)

  • これはストーカーに入らないよね

    こんにちは 聞きたい事があるんですか これはストーカーに入らないですよね 1 好きな人の会社の電話を調べるけど実際はかけない 2 好きな人のことを絵本に書く ストーカーに入らないよね

  • ストーカー…?

    私は飲食店で働いて、12月で4年になります。 4年前から、ほぼ毎日食べに来てくれるお客さんが居たのですが、いつからか様子がおかしくなり、 私の動作をず~っと目で追いかけられるようになってしまいました。最初は気のせいだと思って、気にしないようにしていましたが、とうとう他のお客さんまで、「あなた、ストーカーされてるわよ」と注意をうながされるぐらいになってしまいました。 「○○ちゃん、もうすぐ休憩でしょ?」とか 「○○ちゃんの自転車って、青いヤツでしょ?」とか だんだんいろんな事を探られ始めて…。 「写真をちょうだい」と言われた事もありました。 一時、他店の店員さんにターゲットを移したらしく安心していましたが、 また私の店に来店するようになって、11ヶ月です。 今一番困っているのが、携帯電話で盗撮されていることです。その人の近くで仕事をしなければならない時、近づくと携帯の音がします。 以前は、写真だけだったと思いますが、 今日は何度も何度も、動画を撮られていたようです。 私は今、気付かないフリをしています。私がそちらを向くとすぐに、携帯を閉じてしまうから、 確信的な証拠にはできないからです。 ストーカーとは言い過ぎなんでしょうか。 どうしたら、良いですか? プライバシーもありますし、 「携帯を確認させてください」と言うのは、 失礼に当たらないでしょうか?

  • 私の彼がストーカーされてます。

    私自身聞いて驚いています。 タイトル通り私の彼がストーカーされているみたいです。 けっこう前から電話が1日に1回あり、その電話は母親にたのんで取次いでもらっていないそうです。 ですが、最近日曜日に家まで訪ねて来たそうです。 幸い、私と彼は中距離恋愛のため日曜日はほとんど私と一緒に私の地元で遊んでいます。 訪ねてきた時は彼の祖母が対応したらしく、今度彼の仕事場へ行くみたいなことを言っていたそうです。 その女の人はどうやら彼の高校の同級生らしいです。どうやら高校生だった時から私の彼に好意を持っていたらしいです。 かなり被害を受けているというわけではないのですが、迷惑しています。 この程度の事がストーカー行為といえるのかどうかわかりませんが、私も彼の力になりたいと思っていますので、 相談にのっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネットでストーカー??

    よろしくお願いします。 ネットで実際に知っている異性がいます。実際のお友達です。 まあまあ親しいです。だけど、一緒に行動したり食事したりするうちに好意を抱くようになりました。もちろん、一線を引いているつもりですが、ネットでの反応が毎日、毎時間のごとく気になるようになりました。 相手はさほど、嫌がっていない?(今のところ)ようですが、私のほうが尋常ではないです。電話もLINEも繋がっています。相手から呼び出されることもあります。しかし、明らかに気があるのは私の方です。一種のネット依存症だと思います。自制心をもちたいと思います。 で、皆様のご意見を聞きたいのはネットでどのレベルまでならストーカーにならないのでしょうか?もちろん、現段階ではストーキングには至っていないと思います。 自制する方法を教えて下さると助かります。異性に対する気持ちが強すぎます。 ただ、ココ最近LINEでは返事が来ますが、ネットでは返事が来なくなりました。 考えすぎでしょうか。もちろん、法律に反するようなことはしません。 ゆえに、ストーカーになる要素ってどんなレベルでしょうか? 繰り返しますが、顕著な好意はあります。否定はできません。 整理しますと 1.ネット依存になっていますか 2.異性にネットで過剰に返信を期待するのは異常でしょうか 3.どの位までが許容範囲なのでしょうか 4.ネットでなくてLINEや電話、メールでは反応がありますがどう思いますか 5.いっそのことネットでの交信はやめたほうが良いと思いますか 6.フォロワーなどは2000名います 7.いわゆる普通の職業です あまりにも稚拙な質問ですが、客観的なご意見を願います。 よろしくお願い致します。 

  • ストーカー

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ストーカー 被害者側の要因

    最近 異性がらみで とても酷い思いをし  いわゆるストーカー行為をする人達の 気持ちが わかる気がしたと言う経験があり ふと思ったのですが   被害者側は 本当に100パーセント 悪くないのでしょうか?  もちろんケースにより色々だとは 思いますが 被害者側にも 何らかの要因が あるケースも多いような 気がするのですが・・・  詳しい方 教えて下さい  なお 私自身は ストーカー行為に走る気は ありませんので その点についての コメントは 不要です   

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです