• ベストアンサー

英会話ができる女優さんは?

英語がたくみに話せる女優・女性タレントって誰がいるでしょう? 小雪が英語を話しているシーンのドラマを2本見ましたが、短かったので本当にうまいかどうかわかりません。 他に「へぇ~、こんな人が!?」という人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.3

NHKの「英語でしゃべらナイト」を見てると、いろいろな分野の方が出ていらっしゃいます。 へぇ~こんな人も、留学してたことあったんだぁって発見があります。 この番組の司会の「釈由美子」さんの発音は満点でしたよ。 後は、モデルの「はな」さん。この方は、3か国語しゃべれるらしい。 「工藤夕貴」さんも、苦労しながらも話せるようになったみたい。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 釈由美子はうまいらしいですね。 観たことないんですが。 一度観てみたいです。 こういう才色兼備を尊敬します。

その他の回答 (9)

noname#13679
noname#13679
回答No.10

田村英里子さん 少し前、NHK「英語でしゃべらナイト」でゲストで出演されていたときに堪能な方の印象を受けました。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 田村英里子さん。懐かしい名前です。 NHKの語学番組は今後チェックかもしれません。

• Saekikun
回答No.9

フジテレビの内田恭子アナウンサーは帰国子女なので、 ぺらぺらです。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アナウンサーはできて当然でしょうね。 逆にできなければ、どうなってるんだろうって感じです。

回答No.8

木村佳乃さん 東京生まれですが、父親の転勤で3歳までロンドンで育ち、中学時代はニューヨークにいたそうです。 スチュワーデス役のドラマで結構英語を話していますが、とてもきれいな英語です。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木村佳乃さん、聞いたことはありませんが、英会話できそうな雰囲気持ってますね。 聞いてみたいです。

• host
回答No.7

私が思いつくのは渡る世間は鬼ばかりでお馴染みの「藤田朋子」さんですよ

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤田朋子が英語できるのは知りませんでした。

• musimusi29
回答No.6

はなさん(NHK日曜美術館に出てます。CM多数) 昔、はなさんがモデルしてた雑誌「SAVVY」で、 英語ペラペラだって記事がありました 三谷幸喜婦人の小林聡美さんも話せるらしいです。 英語ではないが、後藤久美子さん

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 はなはモデルですね。英語で話しているのをテレビで見たことがあります。通訳の代わりに通訳していてすごいなあと思ったのと同時に通訳の人いらないじゃんと思いました。

noname#16402
noname#16402
回答No.5

鈴木紗里奈。 雑誌のインタビューで知りました。 家がホームステイの受け入れをしていたみたいで、 小さい頃から、英語に触れ合う機会があったようです。 でも、だんだん英語と疎遠になっていき、 大人になってから、再度、勉強し始めたそうです。 今では、休みが取れる旅に海外へ1人で行くそうです。 現地の人が通うようなお店に足を運んだり・・・。 テレビでのイメージがあったので、ビックリしました。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 紗里奈がホームステイしていたのはTVで観た事があります。でも話しているのは観た事ないですねえ。

• ayumu0102
回答No.4

ソニン

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニンはしゃべれるんですね。 この間ユンソナが少し英語の発音をしていて、できると思いました。

noname#24415
noname#24415
回答No.2

私的には鈴木杏樹さんでしょうか。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 鈴木杏樹は帰国子女ですもんね。

• 360spider
回答No.1

たくさんいるので、URL見られたほうが早いかな。

参考URL:
http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan/mychan.cgi?mode=view&no=582&p=all
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2chにこんな板があるとは知りませんでした。