• ベストアンサー

英会話ができる女優さんは?

英語がたくみに話せる女優・女性タレントって誰がいるでしょう? 小雪が英語を話しているシーンのドラマを2本見ましたが、短かったので本当にうまいかどうかわかりません。 他に「へぇ~、こんな人が!?」という人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

NHKの「英語でしゃべらナイト」を見てると、いろいろな分野の方が出ていらっしゃいます。 へぇ~こんな人も、留学してたことあったんだぁって発見があります。 この番組の司会の「釈由美子」さんの発音は満点でしたよ。 後は、モデルの「はな」さん。この方は、3か国語しゃべれるらしい。 「工藤夕貴」さんも、苦労しながらも話せるようになったみたい。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 釈由美子はうまいらしいですね。 観たことないんですが。 一度観てみたいです。 こういう才色兼備を尊敬します。

その他の回答 (9)

noname#13679
noname#13679
回答No.10

田村英里子さん 少し前、NHK「英語でしゃべらナイト」でゲストで出演されていたときに堪能な方の印象を受けました。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 田村英里子さん。懐かしい名前です。 NHKの語学番組は今後チェックかもしれません。

  • Saekikun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

フジテレビの内田恭子アナウンサーは帰国子女なので、 ぺらぺらです。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アナウンサーはできて当然でしょうね。 逆にできなければ、どうなってるんだろうって感じです。

回答No.8

木村佳乃さん 東京生まれですが、父親の転勤で3歳までロンドンで育ち、中学時代はニューヨークにいたそうです。 スチュワーデス役のドラマで結構英語を話していますが、とてもきれいな英語です。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木村佳乃さん、聞いたことはありませんが、英会話できそうな雰囲気持ってますね。 聞いてみたいです。

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.7

私が思いつくのは渡る世間は鬼ばかりでお馴染みの「藤田朋子」さんですよ

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤田朋子が英語できるのは知りませんでした。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.6

はなさん(NHK日曜美術館に出てます。CM多数) 昔、はなさんがモデルしてた雑誌「SAVVY」で、 英語ペラペラだって記事がありました 三谷幸喜婦人の小林聡美さんも話せるらしいです。 英語ではないが、後藤久美子さん

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 はなはモデルですね。英語で話しているのをテレビで見たことがあります。通訳の代わりに通訳していてすごいなあと思ったのと同時に通訳の人いらないじゃんと思いました。

noname#16402
noname#16402
回答No.5

鈴木紗里奈。 雑誌のインタビューで知りました。 家がホームステイの受け入れをしていたみたいで、 小さい頃から、英語に触れ合う機会があったようです。 でも、だんだん英語と疎遠になっていき、 大人になってから、再度、勉強し始めたそうです。 今では、休みが取れる旅に海外へ1人で行くそうです。 現地の人が通うようなお店に足を運んだり・・・。 テレビでのイメージがあったので、ビックリしました。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 紗里奈がホームステイしていたのはTVで観た事があります。でも話しているのは観た事ないですねえ。

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.4

ソニン

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニンはしゃべれるんですね。 この間ユンソナが少し英語の発音をしていて、できると思いました。

noname#24415
noname#24415
回答No.2

私的には鈴木杏樹さんでしょうか。

sakapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 鈴木杏樹は帰国子女ですもんね。

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.1

たくさんいるので、URL見られたほうが早いかな。

参考URL:
http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan/mychan.cgi?mode=view&no=582&p=all
sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2chにこんな板があるとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • この女優の名前わかりますか?

    草薙剛と小雪がでていたドラマ、「僕と彼女と彼女の生きる道」で、草薙の会社の後輩役で、一度だけ不倫した相手役の女優です。 知ってる人がよく似ていて、その人にその女優を説明したいのですが、名前がわからず困っています。

  • ライアーゲームの女優さん

    ライアーゲーム事務局のショートの女性は、女優さんでしょうか?タレントさんでしょうか?ドラマが進むにつれ、気になっていました。教えてください。

  • 女優

    事務所やスポンサーがヌードシーンや写真集を出すことを制限することがあると聞いたことがありますが、樋口可南子、宮沢りえ、菅野美穂などヌード写真集を出した女優でもCMに出ている人は多いし、どこで区別されるのでしょうか。かつて沢口靖子はドラマ上でヌードシーンも構わないといったことがあるそうですが、結局そのシーンは無名女優に吹き替えられたそうです。

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。

  • "これが分かれば自信を持ってよい"英会話

    "これが聞き取れればかなり英語上級者、自信を持ってよい" と言える英会話"ドラマのシーンでも著名人のスピーチでもいいです。 おすすめの何か、ありますか?

  • 笑顔が素敵な女優さんは誰ですか

    あなたが大手の社長だとして受付嬢に笑顔の素敵な女性を3人選ぶことになりました。女優さんに置き換えると誰の笑顔が良いですか?3人候補を上げてください。 私は小雪さん、和久井映見さん香理奈さんです

  • 女優とタレントとアイドルの違い

    私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

  • 女優エロエロ説

    あなたにとって、 「この女優、エロそ~」って思う女優は誰ですか? 女優でなくても、タレントやモデル、でも構いません。 女性から非難がありえますが、大目にみてやってください。むしろ、女性の視点からも回答いただけると、ありがたいです。

  • av女優のメンタル

    AVAV女優のメンタルはすごい。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね 。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね

  • 藤原紀香と英会話について

    唐突な質問ですが、藤原紀香が、たまにドラマなどで英語を話したり対談の中であたかも海外のタレントと会話をしたようなコメントがあったりするのですが、過去に外国に住んでいたことや何か英語が喋れるような経験があったり等するのでしょうか?英語を喋れるのならば、なぜ喋れるのか、どの程度話せるのか、興味があるのですが、知っている方教えて下さい。