• ベストアンサー

彼女が友達と飲みに行くの嫌ですか?

ta7619の回答

  • ta7619
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

心配されてるんですね。ナンパされたりするかもって思ってるのかもしれないですね。 私は彼女が同性の友達2人なら飲みいくのは構わないと思っています。あまり遅くなるのはさすがに心配になるので、早く帰ってこいよ、くらいは言いますが。異性と二人っきりだとさすがに嫌です。彼氏の気持ちはわかんないことはないですが、そこまで言うと彼女のこと信じてないのかなとも思います。彼氏と話し合ってみては?

noname#15074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、「あまり遅くならないようにね」くらいだったら、 私も素直に心配してくれて嬉しいなと思えるのですけどね。 彼はスゴイ心配性みたいなので、今度もっとちゃんと彼と話し合いしてみます。

関連するQ&A

  • 長年の友達との別れ。

    自分はいま30歳です。 10代のころにネットで知り合い、リアルでも会ったりしている間柄の女友達がいました。 かれこれ、10数年立っているので、その間にお互い結婚をして、 今ではお互い子供がいるのですが、ひさしぶりに電話をして 今度会おうという話になって、進んでいたのですが、 旦那さんがダメといって会えなくなりました。 女友達がいうには旦那さんはすごく束縛をするような方で 平気で自分以外の方と電話しているときや、メールしているときでも 誰と会話してるの?とか誰とメールしているの?など 平気で毎晩携帯チェックなどをしてくる方なようで、 同じ女友達の方と食事をしに行くだけでも その女はダメだ、その女はいいよ というぐらいな束縛をする方だそうです。 女友達と会うだけでそんな束縛するくらいなので男友達っていうと・・・・ もっと厳しいだろうなとは思っていたのですが 女友達から「もう一生会えない」と言われてしまい ものすごく寂しくなってしまいました。 ネットでの出会いということでお互いこの十数年にいろんなことがあったのですが 何でも正直に話せる間柄でした。いいことも悪いことも・・・・ そんな友達と会えないなんて正直寂しいです。 寂しくて、もうどうしようもないくらいな感情です。 他にも友達はいるのですが、やはりこの女友達にくらべれば 付きあいはすごく浅く、何でも話せるわけではありません。 この歳になって、10数年付き合ってきた友達との別れは辛いです。 寂しすぎます・。。。

  • 女友達を怒らせてしまいました・・・

    女友達を怒らせてしまいました・・・ 先日、女友達を怒らせてしまいました。 理由は彼氏の有無を聞いてしまったことですが、 その人とはいい感じだったのですが、まだ告白はしてませんでした。 こちらの気持ちははっきりいって分かってると思います。 メールで彼氏できたん?と聞いてしまい。以来会うはずだった休みも キャンセルとなり、何回かメールしましたが全く返ってきません・・・ 辛いです。何か元に戻れる方法はありませんか??

  • 友達いらない 欲しくない 1人が好き

    17歳の女です 最近一番仲良かった親友と喧嘩し、縁を切ってから友達なんてめんどくさいしいらないと思うようになりました。 その親友は本当にあたしに束縛ばっかで自己中で疲れました。 あたしは中学途中から行かなくなったので中学のときの友達は1人くらいしか連絡先持ってないんですが(同じく不登校だった子) その子は優しくて合わせてくれる性格ですごく好きです。たまに遊びます。高校違うけど。 あとはアプリで知り合った19歳の女の子くらいです。その子は今バイト頑張っててよくあたしを遊びに誘ってくれるのですがあたしは今通信の高校で、バイトもなにもせずにいます。たまに素人モデルのバイトでお金が少しだけ入るのでそれでなんとか食いつないでますが… ほぼニートです。 まぁ単に昼間の仕事がめんどくさいという理由です。その子とはあたしが18になったら夜の仕事を一緒にやる約束してます 甘えた考えって思われるかもしれませんがそれでいいです。どうせ大人はすぐそう言うんですから。 まぁそんなことはいいんですが、遊びに誘われてもあんまり遊びたくないんです。 でもその子とは話が合うし夜の仕事も約束してるし仲良くしたいんですが最近なんか気持ちが失せるというか… 1人になりたいんです。 友達のままでいたいけど。 でもずっと遊び断るのも悪いし向こうから離れていきそうで怖いって思う自分がいます。 1人になりたいけど独りにはなりたくない。 こんな自分おかしいですよね。 どうせ精神科に送られるのがオチですよね。 わかってます。 仲良くしてくれるほど離れたいんです。 同じような方いますか。 こんなんじゃ夜の仕事でも上手くいかないですよね。 初対面の人にたいしてはわりとペラペラ喋れる方です。 初対面はいいんですがのちのちそれ以上の関係?とかになるのが怖いんです。 過去に男の人に騙されたり性病うつされたりしたからかもしれません。 人間不信なのかもしれません。 家族みたいに信用できる友達というのが1人もいません。 このままでいいんでしょうか。

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 友達にお付き合いをあきらめてもらいたい。

    女友達に恋愛相談をされています。その人から聞く限り、あまりお勧めの出来ない男性です。その理由についても説明し、付き合うのはやめるべきとアドバイスをしましたが、本人は気持ちが強いので付き合う気があるようです。ただ、大切な友達なので失敗はしてもらいたくないのですが。。。どのようなコメント、説明、対応でその恋愛をあきらめてもらえるようにできますか相談させてください。友達にあきらめてもらいたいと思っております。

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 異性の友達を家まで送る?

    31歳男性の質問です。 夜、女性友達(恋人ではない)と飲んで、帰りが遅くなったとき、女性を家まで送りますか?(家までは歩いていける距離です。) 普段から、そのくらいの時間には帰宅しているようです。 また、人気がない場所は通らないようです。 その時間、明るさ、治安の悪さ、仲の良さ、で変わってくると思いますが、皆さんはどうされていますでしょうか?

  • 友達の気持ちがわからない

    工業高校卒で、長年男ばかりの生活でした。 ようやく女の友達ができて、遊び行ったり、服を選んでもらったりしました。 しかし、一週間前に、自分が原因で、ケンカになってしまいました。 女友達から「あなたと一緒にいると気持ち悪くなるくらい嫌い」と言われたため、自分は「もう、迷惑かけたくないから、友達やめよう」と言いました。 そうしたら、女友達は、更に怒ってしまい「あなたには、色々な事をしてきた、でも、私はあなたに何もしてもらった事が無い、逃げるようみたいで、許せない」と言われてしまいました。 確かに、食事に行って、ごちそうしたりは、していましたが、一緒にいて、自分が、ダメ男なので、一緒にいて恥ずかしい思いをさせたり、毎回させてしまいました。 でも、自分の事を気持ち悪がるくらい嫌いなのに、友達を辞めようとすると、怒られました。 「逃げた罰として、あなたの恥ずかしい秘密を、あなたが勤める会社の同僚にメールで流すね。」と言われています。 気持ちが会わないだけだと思うから、単純に友達を辞めれば良いと思うのですが、女友達が納得しない理由って何だと思いますか? 宜しくお願いします。