• 締切済み

彼の女友達

  こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

みんなの回答

  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.9

Midori053さんの質問読んで正直私この男だったらダメだわって 思ったけどそれじゃぁ回答にならないので・・・ 彼がそれほどまでに彼女よりその女友達と飲むのが 楽しいのだったらその中にMidori053さんも交えて 飲みに行ってみるっていうのはダメですかね? 私にも男友達が何人かいますが いくら友達でも一応異性だからたとえ二人っきりで 会うことはなくても誤解されるのは嫌だから 男友達と会う時は必ずというか強制的に彼氏も 連れて行きます(笑)それでも一度誤解させることが あって喧嘩になった事ありましたよ。 もちろん彼氏に対しての配慮が足りなかった私が悪いのですが。 ですのでその女友達も一緒に交えて飲みに何度か行ったら その女友達と彼の付き合いが少しは分かるのではないのですか? それでもやっぱ気に入らないのであればその事を きちんと彼に話してみてはどうでしょう? 案外その女友達が思いの他いい奴で 彼よりMidori053さんと仲良くなる可能性もありますよ(^^)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

>皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか?  >異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか? >私の考えは厳しいのでしょうか? 厳しくはないとわたしは思いますよ~! たしかにね、彼にとっては昔の友達づきあいの延長なわけだから・・・「そんなに怒る事ないのに」って思うかもしれない。 でもね、彼女であるMidori053さんに「他の女友達と飲みに行く」事を内緒にしてしまっている時点で、彼はMidori053さんに言えば怒る事をわかっていた事になるんだと思うんですよね。 わかっていて内緒にしたんです。 それってズルイとわたしは思いますよ~。 それでいて、バレたら昔の友達と昔の付き合い方しただけって言うのはいいワケですよね。 外食・飲むに関しては、あるていどの事ならわたしも平気です。 他の女の子と2人だけとかだったら・・・やっぱりイヤかなぁ~。 信用してるしていないではなくて、気分的にイヤですよね。 泊まる・・・これは、自分がそばにいるならまだしも、女の子の家に泊まられるのは昔の延長でもイヤです。 わたしが同じ事やったら絶対怒られると思いますもの。 自分がやられたらイヤだよな・・・って思う事は、やってもいい事とやってはいけない事の基準になると思うんですよね。 Midori053さんの彼がそういうのを平気だって思う人かはわからないけど・・・もし、イヤだなって少しでも思うのなら、きっとやめてくれると思うんです。 これぐらいの気の使い方は、束縛ではなくて相手を思いやる気持ちの一部だとわたしは思うんです。 Midori053さん、彼が飲みに行く事は反対はしないんでしょう? 内緒とか秘密、女性の家に泊まるなんて行為さえしなければ、彼がきちんと自分の態度に責任を持てるなら・・・。 だったら、彼に怒るばかりではなくてそういう理解の部分もちゃんと話をしてあげるといいですよ~。 内緒にされた事、女性の家に泊まるといういい加減な行為を卒業してくれる事を彼が理解してくれれば、Midori053さんだって納得できますものね! この喧嘩は彼の行動の方が考えなしです。 彼もきっと半分は納得してて、半分は「そんなに怒らなくても」と複雑な気分だと思います。 態度的には怒る事しか表現できなくても、心の奥底は、彼の行動・行為がとても悲しいだけなのにね・・・。 それが伝わるといいですけどね! Midori053さんの考えは厳しくないです。 怒るMidori053さんの気持ちの奥を、彼には気がついてほしいなぁ~なんて思います。 お互いを理解しながら・・・難しい事だけど、これをクリアしていってこそ2人の間に絆が生まれるんだと思いますよ! 頑張って下さいね!!

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.7

所詮、恋愛してるっていっても個人と個人なんですよ。 だからある程度野放しにする必要はあるって思う。 私は彼にも結婚するまでどんどん遊んで欲しいし、私も遊びたいって思ってるよ。 それはやましい考えだけじゃないと思うしね。 そりゃ、嘘つかれてたことはやましいことあるの?とか疑いたくなるけどね。 男女関係って友達の線と異性の線ってはっきり区切りしづらいけど、前に回答されてる人のように“異性の友達”だからおちゃらけて楽しく出来る日もあって良いんだと思うよ。 嘘はやめようってことだけ約束してもらえば大丈夫じゃない? ガミガミ言うとウザイよ。平謝りする気も分かる。 平謝りが定着すると厄介だよ。 なんか、批判的な考えだったね。でもこれは以前Modori053さんと同じ考えだった私がいるから言ってるんだ。 彼って私だけじゃだめなの?って思ってた時期があって、私は彼しか見て無くって彼以外の異性と話すことも無駄だって思ってた。 でもあるとき、自分も友達を増やしたいって気持ちの変化がおきて彼に話した。 そうしたら「束縛はしないけど、信用してないから言ってるわけじゃない」って言われた。 この言葉は結構きたよ。 「束縛しないよ」ってことだと無防備に遊びそうだけど「信用してるよ」って付くと信用を無くさないように気をつける。 最初の個人と個人ってことに戻るけど、個人と個人がある程度わがまま?欲?を出して付き合うことでお互いがちょっとづつくっついていけば良いんじゃない? だから彼のことを真っ向に否定するのではなく自分の最低嫌なことをしないって約束してもらえばよくないかな??

回答No.6

Midori053さん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます♪ さて、彼氏と女友達のことで、ケンカしちゃったんですね。 >私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました わぁ~、こんなん言われたら、私も頭にくるだろうな~!! 「じゃあ、私って、なんなの??」って言いたくなっちゃう。 これについては彼が謝ってくれたので、まあよしとしましょう。 >そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。 だけど、こっちは絶対いけません!!途中で誰が参加しようが、もともと 女性一人だけの家に泊ろうという考え方が私だったら嫌ですね。 しかも、ウソをついてまで泊らなければいけないほど、その女性が大事なのか?? と思ってしまいます。 あなたが怒るのも当然です!!ここは怒らなければならないところだと思います!! >彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。 ここは考え方の違いでしょうね・・彼にとっては、ただの友達と遊んでいる感覚かも知れないけど、 付き合ってる彼女の立場としては、理解しがたいことだと思うんです。 もしも逆だったら、彼はどう思うでしょうね?? あなたが他の「友達」と称する男と泊っても、彼は平気なのでしょうか?? それを一度彼に聞いてみたらどうでしょうか。 彼が「それは嫌だな」と言うなら、彼にもあなたの気持ちが分かると思うのです。 あなたの考えは、厳しくもなんともないです。しごく普通だと思います。 私が思うには「自分がされたら嫌なことは人にしてはいけない」ということです。 彼が、あなたが他の男と泊ったり、遊んだりするのが嫌だと思うなら 彼自身が、いますぐそういうことをやめるべきだと思います。 一度、彼もあなたも落ち着いたときに、話し合ってみてくださいね。 そして、お互い納得できるような点を見出してくださいね!! 彼はちょっとおちゃめなだけで、話せば分かってくれると思いますよ♪ 今回、真剣にあなたが怒ったことは大正解だったと思います。 とことん、話し合って、ますます信頼できる関係を築いていってくださいね!! 頑張ってください!!!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

たぶん彼はMidori053さんに疲れているんだと思いますよ。 お友達なら例えそれが異性でも何の気兼ねなく楽しめるのでしょうけど、Midori053さんとだと妙な気ばかり回す羽目になっているのでは? お友達になら軽く言えるブラックなジョークでも、Midori053さんに言ったらすぐ怒ったり泣いたりするかもしれない、何にでも気を使ってやらないと後で文句を言われてしまう…そんな事ばかり考えて素の自分から離れてしまって疲れが溜まっているのではないでしょうか? Midori053さんに秘密で泊まりにいったのも、正直に話した所で文句を言われて「絶対行くな」と言われてしまうかもしれない、という思いからかもしれませんよ。 Midori053さんがいるから女友達と遊べない。 Midori053さんがいるからせっかく誘ってもらっても断らないといけない。 Midori053さんがいるから夜通し遊べない。 Midori053さんがいるからいちいちMidori053さんに許可を求めなければいけない。 ……それってかなりしんどいですよね。 Midori053さんに平謝りしたのも、本当に悪かったと思ったのではなくていい加減謝ってやりでもしないとMidori053さんが五月蝿いからではないでしょうか? 「手っ取り早く切り上げるには、とりあえず謝っとくのが一番」という判断だと思いますよ。 このままMidori053さんが彼を束縛し続けたら、彼はお友達に誘われても遊びにいけない→だんだん誘ってもらえなくなる→どんどん疎遠になるという最悪のパターンが待っていると思います。 Midori053さんのせいで彼がお友達と今まで通りお付き合いできなくなったらどう思いますか? Midori053さんが逆の立場なら? >皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 基本的に束縛していません。 私と友達なら友達を優先して欲しいと思っています。 なぜなら、彼と私なら長い目で見ればいつでも遊べるしいつでも飲みにいけるしいつでもお食事できますから。 お友達とは「いつでも」というわけにはいきませんよね。 彼も同じように思ってくれています。 >異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか? 別に構いません。 どれくらい自分を愛していてくれてるのかも知っていますし、彼がどういう人間かも知っています。 泊まりに行った=浮気だ!なんて短絡的な考え方はしませんし、お友達同士でしかできない話もありますしね。 自分と自分の彼に自信があれば、たぶんそんな事で不安にはならないと思います。 >私の考えは厳しいのでしょうか? 厳しいと言うか狭いと言うか…… もうちょっと彼を信用して自由にしてあげた方が良いのでは? 束縛してたって良い事なんてありませんよ。 今は小さな嘘で済んでいるかもしれませんが、そのうち彼の不満が積もりに積もって爆発したら、もう手遅れです。 「女友達と飲むほうが楽しい」なんて思ってても言うなよ!もうちょっと考えて物言えよ!って感じですけど、思わず口にするくらいストレスが溜まっているのかもしれませんよ。 一度彼とじっくり話し合われてはどうですか? Midori053さんが邪魔にならないようであれば、一緒に遊びに連れて行ってもらうのも良いかもしれませんよ。 もちろん、その時の話題やテンションはMidori053さんがいる時とは全くの別物だと思いますが、全く何も知らないよりはましになるのでは?

Midori053
質問者

お礼

  アドバイスありがとうございました。   読んで正直HUTABAさんとはつきあえないなぁってのが感想です。      確かに私の考えは狭いかもしれません。   でも、つきあうということは一人ではなくなり、寂しさや孤独さから救われる こととひきかえに、多少の自由は失うことだと思います。   一人でいた時と同じような生活をし、相手が不安になるならそれは不誠実ということになるし・・・。   たぶんお互いがHUTABAさんのような考え方なら大人のつきあいができるので しょうね。   でも、私には無理そうです。   アドバイスありがとうでした。

  • riyoran
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

泊まるなんてもってのほかですよ。 好きじゃない人だったら 友達にもしないですし・・・。 なんだか人事とは思えず 腹が立ってしまいました。 私だったら 「なんだか都合の良い女だと思われるのむかつくから 別れるわ。」 って言ってしまうでしょうねたぶん。 別れりゃいいってもんじゃないでしょうから そこらへんはだれしも考え方がちかうってことで・・・。 Midori053さんは普通ですよ。 ぜんぜんきびしくなんかないですよ。 アドバイスになってないかもしれませんね ごめんなさいね。

Midori053
質問者

お礼

  アドバイスありがとう。      そう言ってもらえてすごく心強いです。   偏見かもしれませんが、その女友達がバツ一(シングルマザーらしい)の 子供がいる同じ年の人ということもあって。   彼にちょっと聞いたのですが、年下の高校生の彼氏がいるとか、私にとっては 常識外のことをする人だったのでそのあたりも正直気に入らないということもあり 怒りが増幅してしまいました。   なんだかちょっと元気になれました。   ありがとうございました。

  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

こんにちわ(^O^) 私もヤキモチやきなんですよ。 なんか気持ちスッーーーーーーーーーーーーーーーゴクわかります。 私は自分より前に知り合った女友達であればなんとか目つぶります。 でも内緒で、なおかつ泊まりともなると頭きますね。 せいぜい食事まで。泊まりなんで非常に嫌です。相手に彼がいても。 私もいろんな人と付き合ってわかったんですが、どんなにヤキモチをやいてグチグチ言ったとしてもその気持ち解ってくれる人っているんです。 そこで喧嘩してもイロイロ言いながらも気持ちわかってくれる人います。 相手に合わせて自分苦しめて付き合ってるのって段々と辛くなるし不安も大きくなる・・・なにしろ彼が側にいない時の不安って拡大しますよね。 だから素直に自分の気持ち出しても言いと思うのです。 強い気持ちでいましょう(^^ゞ それで解ってくれないようなら自分には合ってなかったって思うしかないです。(冷たい言い方ですみません) 胸に締まっておいても自分が苦しいし、本当の自分と彼は付き合ってない事になりますよね。 我慢できるならケンカにならない訳だし。 Midori053さんの中で『嫌』って気持ちがあるから彼に思いを告げて喧嘩になってしまうわけだし。 彼に気持ちを言わなくてはMidori053さんの気持ちは彼に伝わらないし。 思う存分喜怒哀楽だしても言いと思います。 強い気持ちで頑張ってください。

Midori053
質問者

お礼

  回答ありがとうございました。      彼の友達は私とつきあうより前からの友達なので。   私たちがつきあってずっと音信普通だったのに、最近また復活したみたいです。   バツ一ということなので、夫と別れたからかもしれませんが。     私の彼も普段は私の話をよく聞いてくれ、分かってくれるタイプです。   でも、最初はバレたショックもあってか、ちょっと逆キレみたいになってたの で私がすごく怒りましたが。   ひとまず私の言いたいことは言ったので、あとは彼の様子を見るしかないですね。   これからも自分に素直に生きていこうと思いました。   ありがとうでした。

回答No.2

こんにちは。 まず私の結論から言えば、彼の「私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しい」発言も、秘密で女友達を家に泊めた・・・なんてどちらも言語道断!!です(怒) >私の考えは厳しいのでしょうか? なんてとんでもないです。Midori053さんは私の常識範疇から言えば全然普通ですよ。 ただ、前の方もおっしゃってるように常識とは人それぞれのものですから、彼の中では当たり前のことなのかもしれません。まずは彼の中での常識はどうなのか確認してみる必要があるかもしれません。つまり彼に「私が男友達と二人で飲んで、二人で泊まっても全然OK??」と聞いてみれば答えはでますよね!? 彼がそれでも全然気にしないというならお互いの意識(価値観)にズレが生じているということですから徹底的に話し合う、それができなければもう二人は付き合っていくことは難しいのかもしれません。。 彼がそんな男と二人で泊まるなんて何があるかわからないからダメだっていうようなら、それは彼のわがままですから徹底的に彼に直してもらいましょう。前に出たような軽々しい発言も十分に謹んでもらいましょう。 私は彼(現夫)にいつも言っているのは「相手に誤解されるような行動をとったらそれは浮気だよ」っていうことです。 女性と二人で飲みに行ったとしてもその相手にもよるし、シチュエーションにもよるということです。そんな私の中では相手に「秘密で」飲みに行くなんていうのは誤解のモト以外なにものでもないのでそんな行為は隠していた時点で『NG』という判断になってしまうからです。 私もある友人に言わせれば相当基準が厳しいようなので、世間の一般論としてはどうだかわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

Midori053
質問者

お礼

  こんにちは。   アドバイスありがとうございました。   Summer natsuさんの考え方は私とすごく似てると思いました。   私も相手に疑われたり、誤解されるようなことをすること自体悪いと言いました。   彼は彼女を泊めたのではなく、泊めてもらったのですが・・・。      私も彼に「私が男友達と一緒に飲んで、その人の家に泊めてもらってもいい の?」と言ったところ、「そういうことじゃなくて」と言って、ひたすら謝って いました。   記憶がなくなるほど飲んで、吐きまくってたそうなんでかなり反省していま したが。   自分の考えに自信を持って,彼とちゃんとこれからも話し合っていきたいと 思います。   ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

人がどうしているかよりお互いがどう思うかが大事ですね。 私の場合は彼は私を全く束縛しません。 だから「常識で考えればわかるだろう」という範囲は超えないようにしています。 たとえばオトコの子と二人で遊びにいっても、泊まるのはナシとかね。 二人で遊ぶことは普通にありますよ。 だから彼もそうしてもらっても別に問題はないです。 ただ特定の子だったら嫌ですけどね。私の場合は男友達は何人もいて同じように接しているので問題がないのかもしれません。 あなたはあなたの常識で言っているのでしょうが彼には彼の基準がありますから、世間的にどうこうよりも「私はそういうことをされると悲しい」といえばよいのではないでしょうか。

Midori053
質問者

お礼

 早速回答ありがとうございました。  お互いの意見が大事ってのはわかってるんですけどねぇ・・・・  彼には自分の意見を伝えつつ、ほかの方はどうなのかなぁ?と思ったわけでして。  うちの彼は地方から出てきているため、こちらに友達が少なく、女友達もその人 一人しかいないため、メールも電話もその子としかしていないので、特に気になる のです。つまり特定の子ですね。  参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女友達のことを話す彼の心理。

    以前相談した彼について、 また皆さんからご意見いただきたいことが出てきました。 その彼とは↓で相談した人です。 https://okauth.okwave.jp/qa4629835.html 何でも話してくれるような人で、家族のこと、親戚のこと 友達のことなど人間関係についても教えてくれます。 でも聞いていて気になることがあったのです。 女友達(特定の人じゃないです)や異性の知り合いの話がたびたび出てくるのです。。 「キレイな人なんだよ~」 「妹みたいな感じの子たちで~」 「○○(女友達)の家に何人かで行ったとき~」 みたいな感じです。 最初は男女関係なく友達が多い人って感じで 社交的でいいなぁと思ってましたが、結構出てくるので 「ただの友達じゃないんじゃ?」と疑ってしまうように なってしまってます。 異性として意識していないから、普通の男友達のことを話すような 感覚で話してくるんでしょうか? それともこういうタイプって女癖悪いんでしょうか? 自分自身が異性の友達が少ないというのと、 あまり異性の友達が多いようなタイプの人とお付き合いしたことがないため、 これって普通のことなのか何なのか分からないでいます。。 (今までの人たちには女友達の話なんてされたことなかったので。。) どうかみなさんのご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 彼が女友達と泊まるのは・・・??

    初めて質問させていただきます。 私20代前半、彼20代後半、付き合って2年ほどになります。 彼が女友達と泊まりに行くことが理解できません。 彼には私と付き合う前から、飲みに行ったり遊んだりする女友達がいます。 ただ集まる時は、少人数ではないそうです。 飲みに行く時に女友達がいることは最初は知りませんでしたが、友達から聞き知ることになりました。 そのことについては納得しましたが、女友達と泊まりに行くことは納得できません。 先日そのことについてケンカになりました。 彼はなにもないし、気にすることじゃない。 あたしがまだ若いから気にしてるだけだ。と言われました。 お互い別れる気はありません。 なので、私が理解できるまでそういう泊りには参加しないと約束してくれました。 みなさんは彼・彼女が異性と泊まりに行くことを理解できますか?? また、理解するにはどういった心持でいれば良いのでしょうか?? 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 女友達の家に泊めることになりました

    彼女とはこれまで2、3度2人きりで水族館だとか動物園だとか映画だとかに行った程度の仲です。 今度も二人で遊ぶ予定の話をしている際に彼女が、もしよかったら家に泊まってほしいと言ってきました。理由としては二人で遊んだ後に寂しくなるのが嫌だ みたいな事でした。ちなみに彼女は一人暮らしです。 特に断る理由もないので泊まる事にしましたが、自分としては彼女の方からそんなことを口にするのは意外でした。彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたいな事を言っていたので。 自分としては彼女に好意はあるのですが、ろくな交際経験もなく女心もわからないので彼女自身が自分をどう思ってそう言ったのかがよくわかりません。 これまで他の女友達に、家に泊まっていいだとか実際泊まった事が何度かありますが友達は結局友達なので特に何をするでもなく何もしませんでした。 今回の場合、自分が彼女に好意があるから彼女も何か自分に好意があるから泊まらせてくれるのだろうか とも考えてしまいます。 実際のところ彼女はどう考えているのでしょうか?ご意見お願いします

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??