OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163488
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (87/235)

IRAをテーマにしたテロ系映画で、息子がIRAで警察に捕まって、留置場でユニフォームをきないから奥の方のところにつれていかれて、お母さんが息子に会いに行ったら息子に口移しで手紙を渡されたという映画。授業で字幕なしでみていて全然わからなくて、タイトルを知りたいのですが、だれか心当たりのある人いませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

アイルランド関係の映画は参考URLに列挙してあります。たくさんありますね・・・何か手がかりがつかめれば良いのですが。

「マイケル・コリンズ」は1975年製作のものもあります。私も詳しい内容は忘れてしまいまして・・・お役に立てなくてすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

回答ではないのですが・・・・
No.1の方が紹介されているサイト、URLが変っています。
以下が新しいものです。
お探しの映画が見つかるといいですね。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

ダニエル・デイ・ルイス主演の「父の祈りを」ではないですか?自信ないですが。
IRA関係の映画で、息子が警察に捕まってしまうというストーリーだったような気がします。
補足コメント
massacre

お礼率 37% (87/235)

うーん。父は出てきてないんですよね。逮捕された息子のお姉さんが街をでていかなくてはならなくなったこともありました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:46:36