• ベストアンサー

「恐水病」がテーマのこの映画の題名

1977年ごろの正月映画で見たのですが、テーマのひとつが恐水病(狂犬病)で、父親が息子の名を「ガス!」と何度も呼んでいました。もう一度見てみたいので、心当たりのあるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

劇場未公開テレビ放映「大洪水・脱出パニック死の谷」ではないでしょうか? 子供がガスだし・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13606

keirimas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大雨のなかで苦闘していたシーンも確かに覚えていますので、ほぼこれに間違いありません。どこかのテレビで放映するのを待ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分違うと思いますのでご参考まで。 自分が当時映画館で観た映画で、「犬神の悪霊(たたり)」という映画を思い出しました。 ちょっとエロチックで、今も印象深い映画です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18706
keirimas
質問者

お礼

違いますが、面白そうですね。ありがとうございました。