• ベストアンサー

「恐水病」がテーマのこの映画の題名

 1977年ごろの正月映画で見たのですが、テーマのひとつが恐水病(狂犬病)で、父親が息子の名を「ガス!」と何度も呼んでいました。もう一度見てみたいので、心当たりのあるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

劇場未公開テレビ放映「大洪水・脱出パニック死の谷」ではないでしょうか? 子供がガスだし・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13606

keirimas
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。大雨のなかで苦闘していたシーンも確かに覚えていますので、ほぼこれに間違いありません。どこかのテレビで放映するのを待ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分違うと思いますのでご参考まで。 自分が当時映画館で観た映画で、「犬神の悪霊(たたり)」という映画を思い出しました。 ちょっとエロチックで、今も印象深い映画です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18706
keirimas
質問者

お礼

違いますが、面白そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「地獄の7人」のエンディングテーマ

    1983年頃の映画です.ベトナム戦争で捕虜になった息子を父親が助けに行く映画で(ジーンハックマン??)涙を流さずには見られない胸が熱くなるこの映画のエンディングテーマで流れている曲の題名と歌っている方の名前,売っている店が是非是非知りたいです.インターネットでも買えるのでしょうか?どなたか教えてくださーいm(_ _)m

    • 締切済み
    • CM
  • 映画の題名が知りたいです!

    よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画の題名

    数年前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 内容は、おそらく南北戦争が舞台で(赤い制服の兵隊がいた)、息子を2~3人殺された農夫?が残った小さな息子2人とライフルを持ってどこかに行くという話だったと思います。 その父親はシュワルツネッガーのような容貌だったと思います。 もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画の題名がわかりません教えてください

    数年前にTVで見たんですが、 日本の映画で父親が林業をしていて跡継ぎに困っていて 娘は結婚に悩んでいて 息子はカメラマン志望の学生でした 娘は結婚を最終的に決断して 息子は彼女をモデルに写真を撮って賞をもらうのですが 彼女がいなくなってしまうという内容でした。 田舎っぽい感じの背景でした

  • 映画の題名を教えてください。

    2007年の映画だったと思うのですが...。 主人公の父親が祖母に手紙を送り続けていたのに、亡くなってしまいます。 主人公は祖母に心配かけないように、父親に代わって手紙を書くことにするのです...。 雑誌の映画のあらすじを読んだだけだったので、あまりはっきりしませんが お気付きの方がありましたら宜しくお願いします。

  • 映画の題名を調べています

    10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘れられないホラー映画、題名が分からないのです

     子供の頃に観て、私にとって最もこわーい映画として印象に未だ残る 映画、長い事もう一度みたいと思い探していますが見つけられません。  古い洋画です。詳しい正確なあらすじはわからないのですが、滞在した古い家には幼い少女の霊がいて、階段からボールが落ちてきたり。 異変に気付いた滞在客達が脱出を試みますがその霊が邪魔をする。 最後に命からがら脱出、庭のブランコが誰もいないのに揺れていて 少女の可愛くも不気味な声が笑っているよう、そんなところです。  こんな記述でお尋ねするのは恐縮ですが、どなたか心当たりの方 いらしたら是非教えてください。題名など。これかな?とレンタルしてもことごとく違ってがっかりなんです。どうぞよろしくお願いします。

  • 超古い外国映画の題名を知りたい

    1950年(昭和25年)頃見た外国映画をもう一度見たくて書きました。 ヨーロッパの都会を舞台に展開する、ハラハラするスリルのある映画でした。 主人公の男が誰かを助けるために?、時計台か聖堂?に、決められた時間までに行かなければならないような内容でした。映画のタイトルに時間が使われていたように、かすかに覚えています。 古い洋画に詳しい方、お教えください。