• 締切済み

映画の題名がわかりません教えてください

数年前にTVで見たんですが、 日本の映画で父親が林業をしていて跡継ぎに困っていて 娘は結婚に悩んでいて 息子はカメラマン志望の学生でした 娘は結婚を最終的に決断して 息子は彼女をモデルに写真を撮って賞をもらうのですが 彼女がいなくなってしまうという内容でした。 田舎っぽい感じの背景でした

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

No1の方の回答されている「萌の朱雀」には年頃の娘も息子も出てこないので、まったく違う映画だと思うのですが、何年くらいの作品なんでしょうか? モノクロですかカラーですか? 比較的新しい作品なんでしょうか?

okwave1234
質問者

補足

カラーの映画でした。 年代はうる覚えなんですが2002年以前で97年以降の映画だと思います。 林業かどうかはうる覚えですが父親は山の仕事をしていました。 記憶に残ってるシーンは、 娘が結婚を決めた後分かれた彼氏(?)かなんかに、引越しの手伝いに来てもらっているシーンで襲われて、テーブルの下に逃げ込んでいる所で弟がきて止めたシーンを覚えてます。 その弟がカメラマンを目指しているのは覚えてます。 2時間くらいの内容だったと思うのでドラマではないですが 特別番組かもしれません。 多分、映画だと思いますが・・・

回答No.1

多分↓です。 「カンヌ映画際」「カメラドール」(新人賞)獲得した作品です。 音楽も素敵なので、サントラもおすすめです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29839/
okwave1234
質問者

お礼

どうやら違う映画のようでした。 機会があったら萌の朱雀も見てみたいと思います。 ありがとうございました。