フランス映画のクレイジーなコメディ!笑いの渦に巻き込まれろ!

このQ&Aのポイント
  • フランス映画で、笑いを提供するクレイジーなコメディ作品です。
  • 舞台は予備校で、主人公を含む男女10人が先生にいたずらをしまくります。
  • 笑えるシーンが数多くあり、大学の入試でもカンニングしまくる姿が描かれています。結末はみんな合格し、面白さと感動を兼ね備えた作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このフランス映画のタイトル知りませんか?

前にフランス語の授業で先生に見せてもらいました。日本語字幕で見たので日本でビデオ化されていると思います。 かなり笑えるコメディです。舞台は確か予備校…高校かも。大学か何かの試験合格を目標にしていた気がするので予備校だと思います。男女10人くらいが中心となって、その学校の先生にいたずらしまくったり授業めちゃめちゃにしたりします。 主人公の男の子が父親に連れられてその予備校にやってくる所から始まった気がします。 覚えているシーンは先生をトイレに閉じ込めて軽く感電させたり、鍋に爆弾をつめて爆発させて警察沙汰になったり、教室に監視カメラがあって、それを利用して監視カメラを見ている先生に対して、男子が女装して踊ったり…。大学の入試でもカンニングしまくったり。最後はけっこうみんな合格したりして良い結末になっていた気がします。トイレのシーンは何度もありました。 とにかく面白い映画で、もう1回見たいです。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? このサイトしか聞ける人いないですー(>_<) その先生に聞ければ一番なんですけどね…他の大学or帰国しちゃったんです。

  • garth
  • お礼率66% (61/92)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 映画の詳しい内容はもう記憶の彼方なのですが^^;、仏映画、予備校、カンニングで思いつくのは《ザ・カンニング》という映画です。 バカロレアという試験に向かって皆勉強(?)していたと思います。 これでしたら以前はよくTVでも放映されていたのですが、そういえば最近は見かけませんねぇ。。

garth
質問者

お礼

「ザ・カンニング」という映画を検索して調べたら、内容が似ているような気もしました!まだ確証はないのですが、フランス映画であんなに笑えるコメディって少ないみたいだし、舞台が予備校ということで、間違いないかなとも思います☆ テレビでやってたのですかー?またやってほしいです。でも字幕で見たいからレンタル屋巡ってみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    学生時代にたまたまみたえいがなのですが、 男の人(多分日本人)が女装して外人の軍人を虜にして でも最後はそれがばれてしまい殺されるという 話のタイトルを知っているい方は居ますか? 内容はよく記憶していないので、 似た話を知っていたらお願いします。 日本女性はしとやかでかいがいしく、男性の三歩後ろを歩く 見たいな話だったような気もします。 外人が見た日本女性というようなジェンダーの授業で見ました。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 日本語合格ですか?

    手紙です。日本語合格ですか? 「私はカメラ写真に写ったあなたを好きになりました。私とあなたは結婚しますか? はい、結婚します。あなたを見て雷に感電しました。私はルーカスだ。君は頑張れ。」

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    授業中に飛び飛びにしか見ていないので、内容もよく分からないのですが、気になっているので教えていただければと思います。 ずいぶん古い洋画で、白黒です。カデゴリ的には、サスペンスになるのでしょうか?なにがあったのか覚えていませんが、女性が男性2人ほどから逃げています。車に乗って逃走途中で、中古車を売っている店で車を乗り換えます。そのシーンは覚えているのですが、その後ホテル?のようなところに辿り着いたあたりで記憶がひどく曖昧です。 シャワーを浴びているときに、独特のBGMがして、そこでナイフを持った人に刺される・・・みたいなシーンもありました。 飛ばして見させていただいたのですが授業内に見終わらず、最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをしていました。先生がおっしゃるには、監督は人の不快感を煽るような描写を追及しているとのことです。 情報が少ないうえに、説明も稚拙ですが、もしわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてほしいです

    以前、授業で硫黄島からの手紙というDVDを見せていただいたときに本編の前にながれる宣伝で流れていた映画のタイトルがとても気になるので教えていただきたいです。  ストーリーはよくわからないのですが、野球をするシーンが多く、野球をしているアジア系の男性が国が違う外国の女性と恋に落ちるような話だと思います。時代設定も昭和初期くらいの設定だと思います。出演者の中に日本人の有名な俳優さん、女優さんもいた気がします。どうしても見てみたいので何か少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします!

  • なぜ英語だけで授業するのか

    大学の英語の授業などがその例ですが、 テキストの解説の部分だけでも日本語にした方が分かりやすいと思うのです。 予備校の講師をしている人で、学生時代、上智大学の英文学科で、先生が言っている事が聞き取れないがために授業についていけなかったという人もいます。 新しい単語を学ぶときにも日本語に訳してあったほうが親切なのに、わざわざ英英辞典で調べる意味が分かりません。 日本語と英語には微妙なズレがあると言いますが、それが気になるようになるのはよほど上のレベルの人達ではないかと…。 何か理由があるのでしょうか?

  • 予備校で日本史を取ったことのある方

    すでに学生です。 予備校で日本史の授業はどのようなもんなのでしょうか? 授業を聞いていても、あの膨大な量を覚えられる わけはなく、中堅程度の大学であれば、予備校に通うメリットでもある余計な情報よりも教科書を徹底的にマスターしたほうが効果があるような気がします。 予備校で日本史を取るメリットというか理由を教えてください。先生はこんな授業をしていたよ、 というお話も聞かせてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方教えてください。 昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方いらっしゃったら教えてください。 大分古い洋画だと記憶しています。 深夜にテレビで放送していました。 ある日女性が何者かに娘を誘拐されたと知り家の中(マンションでした)で至るところに犯人が設置したカメラに監視されたまま命令されたり脅されたりします。 女性はあの手この手で逃げようとしたり外にいる誰かに助けを求めようとするも中々気づいてもらえず(確かトイレかバスルームから水漏れを起こして下の階の住人が訪ねてきた場面もあった気が……) 旦那か刑事か分からない人が外から女性を救おうとするも犯人がカメラの前で早く死ねと急かすので女性が頭を使ってカメラに駆け寄り胸元までアップに映ったところで「許して」と言いながら銃で頭を撃ち抜き自殺。 犯人はカメラから下がれ!!と直前まで命令していましたが女性が倒れ動かなくなったのを見て満足げ。 しかし実は女性は死んでおらずカメラから死角になるところで銃を発泡し死んだフリをしていた。窓から助けに入ってきた男に助けられるもカメラにその映像が映ってしまい自殺していなかったのがバレ娘は大ピンチに。 確か犯人は近所の婆さんで過去に何らかの恨みがあって娘を言葉巧みに誘拐していた。……とぼんやり記憶しています。 最後らへンプールで誘拐した娘を窒息死させようとしていた所に間一髪母親が駆けつけ物語はハッピーエンドに終わったはず……という洋画です。 小さい頃深夜にみたものなのでまた観たくてもタイトルがわかりません。 知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 大学の監視カメラの内容を教授は自由に見ることが出来ますか?

    大学の監視カメラの内容を教授は自由に見ることが出来ますか? 大学内で設置されている監視カメラがあるのですが、この監視カメラは教授や先生などが自由に見れるようになっているのでしょうか?それとも警備員だけでしょうか? というのも、私は教授のいない時間に少しでかい失敗をやらかしてしまいました。 ちゃんと片付けて、機械も無事に動くようには直せたので冷や汗ものですが、部屋の周りを見ると、研究室の外側に大学で設置している監視カメラがあったので、角度的にばっちり移っているような気がします。 あんまりばれたくありません。 大学内で設置している監視カメラって一体誰が監視していますか? 教授や学校関係者が自由に見れるものなのでしょうか? 覆歴とかパスワードを入れたら直ぐに見れるようなものでしょうか? まあ、ばれたら白状しようと思いますが、ばれなかったら多分ばれないように機械も組み立てたので、どうせならばれたくありません。 でも、監視カメラの存在が気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • なぜ超進学校に通っているのに、予備校や塾に通うのですか?

    これが最近の私の疑問です。 大学に行くための授業をしている進学校のはずなのに塾に皆行っているのはなぜですか? 例えば灘中学高校に通っているのに、 予備校に通っているのはなぜでしょうか? 日本一の授業をしている灘の授業だけでは大学は合格できないのでしょうか?