昔見た映画のタイトルがわからない!女性が男性から逃げるサスペンス映画

このQ&Aのポイント
  • 昔見た洋画で、白黒のサスペンス映画です。女性が男性2人から逃げるシーンや、中古車を乗り換えるシーンがあります。その後はホテルのような場所で、シャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンもあります。最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをするシーンがあります。
  • 昔見た白黒の洋画で、女性が男性2人から逃げるサスペンス映画です。逃走途中で中古車を乗り換え、ホテルのような場所でシャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンがあります。最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをするシーンがあります。
  • 質問者が昔見た洋画は白黒のサスペンス映画で、女性が男性2人から逃げるストーリーです。車を乗り換えるシーンやシャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンがあります。最後には先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た映画のタイトルがわかりません。

授業中に飛び飛びにしか見ていないので、内容もよく分からないのですが、気になっているので教えていただければと思います。 ずいぶん古い洋画で、白黒です。カデゴリ的には、サスペンスになるのでしょうか?なにがあったのか覚えていませんが、女性が男性2人ほどから逃げています。車に乗って逃走途中で、中古車を売っている店で車を乗り換えます。そのシーンは覚えているのですが、その後ホテル?のようなところに辿り着いたあたりで記憶がひどく曖昧です。 シャワーを浴びているときに、独特のBGMがして、そこでナイフを持った人に刺される・・・みたいなシーンもありました。 飛ばして見させていただいたのですが授業内に見終わらず、最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをしていました。先生がおっしゃるには、監督は人の不快感を煽るような描写を追及しているとのことです。 情報が少ないうえに、説明も稚拙ですが、もしわかる方いらっしゃれば教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2
polkan
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございました! 回答通り「サイコ」でした。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yihh
回答No.1

ヒッチコックの「サイコ」かな?

polkan
質問者

お礼

調べてみたところ、回答通り「サイコ」でした! どうもありがとうございます!