昔見た映画のタイトルがわからない!女性が男性から逃げるサスペンス映画

このQ&Aのポイント
  • 昔見た洋画で、白黒のサスペンス映画です。女性が男性2人から逃げるシーンや、中古車を乗り換えるシーンがあります。その後はホテルのような場所で、シャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンもあります。最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをするシーンがあります。
  • 昔見た白黒の洋画で、女性が男性2人から逃げるサスペンス映画です。逃走途中で中古車を乗り換え、ホテルのような場所でシャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンがあります。最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをするシーンがあります。
  • 質問者が昔見た洋画は白黒のサスペンス映画で、女性が男性2人から逃げるストーリーです。車を乗り換えるシーンやシャワーシーンでナイフを持った人に刺されるシーンがあります。最後には先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た映画のタイトルがわかりません。

授業中に飛び飛びにしか見ていないので、内容もよく分からないのですが、気になっているので教えていただければと思います。 ずいぶん古い洋画で、白黒です。カデゴリ的には、サスペンスになるのでしょうか?なにがあったのか覚えていませんが、女性が男性2人ほどから逃げています。車に乗って逃走途中で、中古車を売っている店で車を乗り換えます。そのシーンは覚えているのですが、その後ホテル?のようなところに辿り着いたあたりで記憶がひどく曖昧です。 シャワーを浴びているときに、独特のBGMがして、そこでナイフを持った人に刺される・・・みたいなシーンもありました。 飛ばして見させていただいたのですが授業内に見終わらず、最後に先生が「実はこの2人は同一人物で、」とネタばらしをしていました。先生がおっしゃるには、監督は人の不快感を煽るような描写を追及しているとのことです。 情報が少ないうえに、説明も稚拙ですが、もしわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2
polkan
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございました! 回答通り「サイコ」でした。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

ヒッチコックの「サイコ」かな?

polkan
質問者

お礼

調べてみたところ、回答通り「サイコ」でした! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔見た思い出せない映画のお問い合わせ

    洋画だったことは確かです。 カラーでした。 小学生から中学生くらいの男の子と確か高校生から大人?の女の子が出てきます。 女の子が男の子の家で男の子の家族を含め家でなにかすごい怖いことが起きていたのは覚えてるんですが内容が全く思い出せないです。 ピーナッツバターを食べる?と聞くシーンがあった気がします。 ラストシーン?で男の子がずっと一緒にいてくれる?と女の子に聞くシーンがあったような。。 霧の中で二人が車でどこかへ行く描写もあったような。 ヒント少なくて大変申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    よろしくお願いします。 たしか5~6年前にTVで見た洋画のタイトルが知りたいのです。また見たいのです。 内容は、以下のようなものでした。あまり覚えていません。 飛行場で飛行機から降りてきたえらい人を、長距離射程のライフルを地面に固定して狙撃。銃弾が回転して飛ぶさまがスローで描写。 ラスト?で、車の上に狙撃銃を固定して、走り去っていく車の運転手を狙撃。凹凸のある道路で、着弾までの時間差を考慮した描写。(見えないときに打って、見えたときに命中。) 印象的なシーンしか記憶に残っていません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。メインは男性2人です。ストーリーがイマイチ曖昧なのですが男性2人で車で出かけていくのですが、途中寄り道をしてしまい草原のようなところをどんどん進んでいくうち元の道に戻れなくなってしまいます。だんだんと争うようになってしまって・・・ラストシーンも思い出せなくて、ふと、また見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません

    ホラー映画なんですが、 アメリカ風の家に住んでいる女の人と子供二人くらい?がいて、 ポルターガイストにおそわれる映画です。 母親がベッドで寝ていたらポルターガイストみたいな現象が起きて、 布団のうえから強い力でドンドン!!って押さえつけられて、 そのときのBGMが(ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!)っていう 感じなんですが、ポルターガイストが収まっていくとそのBGMが フェードアウトしていく、というシーンが印象的です。 確か、ラストは、家族みんなで車に乗って走り去って逃げて終わり、 という感じでした。 こんな映画のタイトル、ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルは?

    二人の登場人物が、腕(手首とひじの間あたり)にナイフで傷をつけます。 そして二人の傷口をくっつけて、「これで僕らは兄弟だよ」とか言うシーンがある映画です。 実際に見たことはないのですが、多分洋画だと思います。 栗本薫の小説「絃の聖域」や由貴香織里のまんが「ダブル」などの中で「映画のマネ」としてこの行為が行われていて、なんだかとても気になってるんです。 ご存知の方、お願いします!

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル、教えてください!!!!

    記憶がぼんやりで申し訳ありません>< 10年前頃にはwowwowで放送されていた、サスペンスぽい洋画です 内容は、 アメリカでの とある平和な一家、 向かいに越してきた(かな?)一家、 越してきた方の夫が 建設か設計かの仕事、 平和な一家の方の夫は 大学(かな?)で テロリストについて講義している先生?教授? ラストシーンで、どこかのビルに突っ込んでいく、爆弾を乗せたバン(だったような?) 真犯人は上手く、この夫に罪をかぶせる、 周りも皆 この夫が普段からテロに関してのめり込んでいたようで 犯人だと信じ切っている …みたいな内容です 本当にぼんやりですみません 汗汗汗 もう一度観たいので、ぜひよろしくお願いいたします^^

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。