• 締切済み

古い映画のタイトルを教えてください。

もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。やはり回答が無いままですか。  1と2に関してはデータ・ベースでご自分で調べてみてください。俳優名、年代、内容などである程度は絞り込めるかもしれません。 http://movie.goo.ne.jp/ 詳しい物語の内容も読めます(一部に不備な作品も有ります) TVドラマはこちら。 http://www.tvdrama-db.com/  気になるのは3です。題に「ナイト」が付いた気がすると言うのが確かで、偽装結婚を背景にしている作品で思い出されるのは「ディープ・ブルー・ナイト」です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p14310/story.html ただ、私はこれを観ていません。劇場でごく短期間だけ上映されましたが、忙しくて行けませんでした。後日劇場での再映の可能性があると思って、ビデオに収録したものも観ないままとなっています。  テープはあるのですが、再生するにはデッキを運び出さないといけません。今はとてもそれどころではないので、これ以上の確認が出来ません。  冒頭部分だけ見ていますが、確か自動車で走っているシーンではありませんでしたか。そして全体として題名どおりに青を基調とした映像でした。韓国映画初のアメリカ・ロケ作品ということでスタジオ撮影無しで、すべてロケーション撮影のはずです。それとこれはNHKが放映したかと思います。  自動車のクラクションが延々と鳴る映画というのはほかにもありそうですが、即座に思い出せるものはありません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    何年の映画かまったくわからないのですが、ある映画のタイトルを知りたいです。 私が見た一部始終は、 確か、映画のラストシーンだったと思ったのですが、 男女が車に乗り警察に追われながら逃げるシーンでした。 逃げる途中に、もう逃げ切れないのを知ったのか、運転中にエッチしながら逃げていたような・・・ そのあとはある広場について警察(パトカー?)、男が車の中か外かは忘れましたがタバコを吸い始めた・・・ そこまでしか、覚えていません ボニーとクライドなどではありませんでした。 カラーの外国映画です

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 映画のタイトルを教えてください!!!

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、たぶん戦争映画で、ラストシーンが雪が降る中での、元指揮官の退官パーティーで、元部下が軍服姿で勢揃いして退官を祝うというシーンのある、映画のタイトルが知りたいです!!!

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたい。

    昨日、テレビで海外の映画のコマーシャルで「主役は俺か?ラストシーンは書かないでくれ!」と叫ぶシーンを見ました。 近日公開の映画だと思いますが、どなたかタイトルを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    多分、20年ぐらい前にテレビで見た映画です。タイトルがどうしても思い出せないのでご存知の方教えてください。 憶えている内容は吸血鬼もので多分家族で車で町から町へと移動してました。10歳ぐらいの男の子と20代ぐらいの男性が2人くらい、女性もいたような気がします。他にも40代か50代くらいの男女も乗っていたような気がします。 車は7人とか9人ぐらい乗れそうな車で日差しが入らないように黒く塗り潰していたと思います。 間のシーンはスッパリ抜けているのですが、ラストかラストに近い方で昼間の太陽が強い時間帯に車から男性が飛び出して焦げて亡くなるようなシーンがありました。 どんなストーリーだったのか思い出せなくてちょっと悔しいのでご存知の方教えてください。