• ベストアンサー

どんな車がいい??

もうすぐ免許がとれるんで車を買おうと思ってるんですけど、ワゴンR、ライフ、ザッツの新車の中で一番かっこいいっていうかギャルっぽいkていうかそんなかんじの車ってどれだと思いますかぁ??ほんとはライフの一番古い型のフルエアロがよかったんですけど、中古しかないから・・・。意見待ってます!

  • yuppe
  • お礼率67% (53/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-star
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.2

実際に使ってみて、一番不満がでそうでないのはワゴンRかなぁ。でもデザインはかわいいとはいえないし、街中でいっぱい見かけるしね。 ライフはデザインはかわいいよね。キレイな色もいっぱい用意してるし。ただ実用性からすると他の2台に譲りますよね。 ザッツは地味な色しかないし、デザインも個性が強すぎますね~。発売した時期も一番古いのであんまりオススメしないなぁ。 わたしの場合ですと、デザインで選ぶならライフ、実用性で選ぶならワゴンRって感じでしょうか。

yuppe
質問者

お礼

参考になりました!!そうなんですよね~同じ値段でもワゴンが一番装備がよくて・・・でもほんとよく見かけるんですよね(^_^;)ライフはかわいいと思います☆色は白か黒がいいなって思ってるんですけど、ライフの他の色にもひかれます(^-^)結構早く決めなきゃいけないのでほんっとに迷い中で・・・(泣)ギャル車っぽくしようと思ったらどれが合うと思いますか??

その他の回答 (4)

回答No.5

その3台なら ライフですね 他の軽自動車 ダメなんですか? 今ならムーブラテとかラパンとかも良いと思いますけど 普通車でも良いんなら マーチ bB キューブとかが良いんじゃないかな

yuppe
質問者

お礼

他の軽もいろいろいいのがあるけど、最終的にあの3台のどれかがいいな~って思って^^ムーブラテとかかわいいですよね♪でも結構かっこいい車が好きなんで。普通車だったらbB好きなんですよ~bBの黒いいなって思ってて^^

  • momo-star
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.4

#1です。 わたしがライフを買うとしたら、シリウスブルーメタリックですね。 それかシックにナイトホークブラックパールとか。 黒のクルマにピンクのカッティングシートとかで、線を入れたりしたらカッコかわいいと思いません? ワゴンRだと、ラベンダーメタリックがかわいいかなって思います。 わたしもほしくなってきちゃいました。

yuppe
質問者

お礼

ライフの色ってきれいですよね!ワゴンRのピンクもすごくかわいい♪でもピンク大好きなんですけど、車はかっこいい系がいいので黒か白にしようかなって思ってるんです☆ カッティングシートとかは思いつきませんでした!そうゆう知識があまりなくて・・・

  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.3

>最初は軽しかダメって言われるんで普通車とか無理なんですよ(>_<) 安全性を考えると、最初だからこそ普通車のほうが良いと思うんだが。 >普通車だったら何がオススメですか?? オーソドックスで手が届きやすいところなら、ヴィッツでもフィットでも。 1300ccくらいが乗りやすいのではないだろうか。 普通車はどうしてもランニングコストがかかるが、イニシャルコストだけなら、小型の普通車も軽もそれほど差はないんじゃないだろうか。 コストを度外視して、とにかく軽というなら、ダイハツのコペンあたりとかな・・・。

yuppe
質問者

お礼

確かに普通車のが安全ですよね(^_^;)でもやっぱ計しかだめって言われるんで・・・ヴィッツもフィットもいいなと思うけど、軽のがあたしの好きな車が多いんですよ~・・・

  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.1

いっそ普通車で外車というのはどうだ? 出された3つの中で選ぶなら、個人的にはザッツ。

yuppe
質問者

お礼

ありがとうございます!最初は軽しかダメって言われるんで普通車とか無理なんですよ(>_<)普通車だったら何がオススメですか??

関連するQ&A

  • オススメの車を教えてください!

    こんにちは! 今、車を買いたいのですが、私に似合う車アドバイスくれませんか? (ノД`) ☆19歳 ☆カッコカワイイ車がいい(ギャル車っぽいのがいいです) ☆軽がいいです ☆スズキのワゴンRのSTINGRAYの形が好きです。 (今は、ホンダライフに乗っています) ☆ボックス系がなるべくいいです。 (キューブみたいなの) ☆色は黒か白がいいです これに合うような車見つけてくれると嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 中古車を買いたい

    弟が軽の中古車(MT車)を欲しいと言っています。 タイプは   マツダ AZ-ワゴン   ホンダ That's ,ライフ   スズキ ワゴンR   ダイハツ ムーブ ,タント のような型です。 諸費用含めて65万くらいまでで探しています。 住んでいるのは福岡です。 宜しくお願いします。

  • どっちの車がよいですか?

    車を乗り換えようと思い、昨日ディーラーへ見積もりに行きました。車種はホンダライフとスズキワゴンRです。どちらも新車です。ライフはグレードDIVAでディスチャージ・パールホワイト、ワゴンRはFX-Sリミテッドのディスチャージ・パールホワイトでどちらも総額120万ぐらいです(下取り車10万ちょい)どっちがお買い得なんでしょうか?しかもこれって安い方?あまり車に詳しくないので教えてください。

  • 初めての車

    免許をとったので車を買おうと考えている20歳の大学生です。男です。 運転にも慣れていないし初めての車なので、軽のワゴンRでいいや~と考えていたのですが、中古車でも軽は高い…。 自分的には普通車でも軽でもよく、軽ならターボのがいいです。4年間(4万キロ程度)乗れればよく、できれば70万以内で買えたらと思っています。何かオススメの車があれば教えてください。

  • かっこいい軽の中古車でオススメ

    普通車はとてもじゃないので買えませんし、色々お金も掛かるので軽の中古車を買おうと思っています!! 皆さんのかっこいい軽のオススメ教えてください(^^) 自分はbBが好きなんですが、似てると言ったらザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、N-BOX、タントとかですかね?? しかしザッツ以外は本当に高いのでなかなか安めな中古車がありません! ちなみに男です! タントとかは結構女性が乗ってますね 車には全然詳しくありませんが、気になってるのはザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、ワゴンRやワゴンRスティングレーなどワゴンRの種類、AZワゴンの種類、ゼストとかですかね

  • 初めての車

    以前一度 質問させて頂いた者です。 初購入で 周りに詳しい者がいないので 又お世話になります。 前回 質問させて頂いて 安い中古車(ちゃんとした。)にしようと思ったのですが、 ディーラーさん系だと安くても90万台位からしかなく、普通の中古車屋さんも まわってみたのですが、50前後やそれ以下はあまりなく 7~80したりするのが多かったです。 お店にもよるので いちがいに言いにくいでしょうが、 よく あんまり安すぎると あとで部品交換などで 結局高くつく。などと言いますよね。 皆さんの感覚でいいのですが、”安い車”と言われたら いくら位なら買いで、いくら位から 危険と思いますか? 20万くらいの差で 無知なので 変なのを買ってしまう リスクがあるなら 軽の新車の方が当たり外れもなく よいかな?と思ったりしています。 一応 金額が関係なければ キューブを買いたいのですが 新車でキューブは 厳しく キューブだと中古でも あまり安くはなっていません。 なので、中古なら 車種は コンパクトカー位の大きさで あれば いいかなぁ~と思ってます。 (あんまり おっきすぎるのは 怖いので) 新車(軽)なら ザッツやワゴンRがいいかな、と思います 皆さんなら どうしますか? アドバイスお願いします。

  • ちょいと車が欲しいんですけど・・・

    最近車が欲しくてたまらないみたいです。 でも金はないし、でもかっこいいのに乗りたいし。 こんな私20歳女なんですけど、どこのどの車がいいんでしょう・・・ できれば中古がいいんですけどね。安いにこしたことはないです。 ただし、そこらの女の子が乗ってるような車には興味ないです。 ワゴンRとかbBとかそのへん・・・・(かなり偏見かも) 今んところRX-7がいいかと思ってるんですが、高いですよねぇ、中古でも>< でも、できるなら男の子に対抗できるようなかっこいい車がいいです。 お勧めあったら教えてください!!

  • 車なに買おうか迷ってます!

    軽自動車の中古を買おうと思ってるんですがなにかおすすめとかありますか? 個人的にザッツかワゴンRかパレットで迷ってるんですがワゴンRは多数の方が乗っているので…。 試乗経験ある方、燃費がいいとか情報あったら教えてください!!

  • 至急!このような車は売れますか?

    新車を購入するため、一年程前に中古でディーラーで購入した、15年落ちのワゴンR(走行距離94000キロ)を近くのディーラーに持って行き査定してもらったのですが型が古いだけに廃車になると言われました。 しかし、まだ車検を今年の2月に受けたばかりなので後一年4ヶ月ほど次の車検まであります。現在も特になんの故障もなく普通に走ってます。 なので廃車にするにはもったいない気がするのですが、やっぱり15年落ちなので廃車になるのは仕方ないのでしょうか? 車関係に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに中古で買った時は20万で購入しました。