OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アロンアルファ

  • 困ってます
  • 質問No.163471
  • 閲覧数3860
  • ありがとう数69
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

手についたアロンアルファを家にあるもので取る方法を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

伊東家の食卓でやってたんですが、
ティッシュで作ったこよりを除光液に浸して、
着いてしまった部分を通すと取れるそうです。

試してみてください。
(分かりづらかったらごめんなさい)
お礼コメント
ryukai

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-05 17:26:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

40度くらいのお湯の中に手を浸けて、徐々にもむようにすると取れてきます。気長に!!

又は、アセトン系のマニキュア除光液を、くっついた部分に浸みさせるようにしてもとれます。この場合、シンナー臭による中毒にはお気をつけ下さい。
お礼コメント
ryukai

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-05 17:25:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

アロンアルファがくっつかない状況を作り出しましょう。

一番効果があるのは、「手に汗をかく」ことです。
冷や汗でも何でもかまいません。アロンアルファの接着面が、直接はがれますので最も効果的です。
その意味で、お風呂に手をつけてもむのは効果があります。
サラダ油を少々つけても効果があります。

接着効果がなくなる場合は、水分がある、油分がある、ですから。
お礼コメント
ryukai

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます
結構取る方法があるものですね
一度試してみます
投稿日時 - 2001-11-05 17:36:05