OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社の会計知識

  • 困ってます
  • 質問No.163446
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (53/110)

今年の春から、ある会社のシステム部で働くことになりました。
会社の経理的な知識を覚えなくてはならないのですが、理系でしたので
大学で経理的な知識を勉強したことはありませんでした。
そこで、会社のシステムで必要な経理知識を分かりやすく学べる参考書(書籍)が
あれば教えていただけないでしょうか?
先輩に教えてもらうだけでは、良く理解できません…
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

入門書としては、こんなところでしょうか。
最初から難しい本だと、拒絶反応が出ますから、最初は易しいものにしてください。

http://www.biglobe.com/cgi-bin/jbook/link.cgi?key=keiri

http://www.biglobe.com/cgi-bin/jbook/link.cgi?key=keiri

http://www.biglobe.com/cgi-bin/jbook/link.cgi?key=keiri

参考URLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

ありきたりの回答かもしれませんが、簿記3級・2級の資格を取得されてみてはいかがでしょうか? 参考書は星の数ほどあると思います。
ありきたりの回答かもしれませんが、簿記3級・2級の資格を取得されてみてはいかがでしょうか?
参考書は星の数ほどあると思います。