• ベストアンサー

おいしい八つ橋

チョコの生八つ橋で三角形ではなく、長方形のを探しています。 最近京都に行っても見つからなくなってしまったのですが、どこに売っているかご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんにちは よし廣製菓株式会社のものでしょうか? http://www.yoshihiroseika.com/yatuhashi.html これでしたらHPに主な販売先として 京都タワーデパート・レストラン嵐山・(株)中央観光・嵐山レストハウス・紅葉パラダイス・洗心寮・京銘菓(株)・(株)全日空商事・ユニー(株)・新宿コマ劇場・ハウディ西武 他60社程記載されています。 尚、本社の場所はこちらに書かれておりますのでご参照を。 http://www.yoshihiroseika.com/kaishagaiyou.html

関連するQ&A

  • 生八つ橋と八つ橋、どっちが好き?

    私は生八つ橋より八つ橋(固い焼き菓子)の方が好きなんですが、周りの意見を聞くとどうもマイナーなようです。 あの、カリカリとした歯ごたえがおいしいのに。 生八つ橋はいろいろなバリエーション(イチゴ・抹茶・チョコ等々)があるのに、八つ橋はあまりなくて残念です。 それだけ完成されたものってことなのかな?? そこで質問です。 生八つ橋と八つ橋、どちらが好きですか? 八つ橋派がどれくらいの割合なのか気になります・・・。

  • 京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいま

    京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年以上前に友人が買ってきてくれた .きんちゃく型の .きれいな箱に8個くらい(?)入った とてもおいしい生八つ橋でした。 自分で京都を訪れた時は一生懸命探しているのですが、全く見つかりません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 生八つ橋っの栗味ってあるの?

    私は、10月に京都に修学旅行に行くんですが・・・ 家族に生八つ橋をお土産にしたいと思っているんですが・・・父がニッカは嫌だ!!!と言うから・・・ できれば、栗味の生八つ橋がいいって言うから・・・ 栗味の生八つ橋ってあるんでしょうか? もしあったら、どこのお店に売ってるんでしょうか? 教えてください!!!

  • 八つ橋と生八つ橋

    八つ橋って生八つ橋を焼いたものなんですか? 私は全く別の物と思っていました。 友達と問題になってます。 お願いします☆

  • 京都でかった生八つ橋(お土産)

    京都でかった生八つ橋(お土産) 先日京都旅行へ行き、職場のみんなに夕子という生八つ橋をお土産として買いました。 八つ橋は16個いり、職場の人間は私を除いて9人です。 賞味期限は一週間ほどあるのですが、開封後の保存方法が不安です。 まだ残暑があるので冷蔵庫で保管したほうがいいのでしょうか? (休憩室に冷蔵庫があります) でも冷蔵庫にいれると固くなりそうな気もするし… 多分2~3日でなくなるとは思うのですが。 よければアドバイスお願いします。

  • 八つ橋について

    八つ橋はなぜ 生八つ橋と普通の硬い(焼き)八つ橋があるのですか? それと それぞれの八つ橋はなぜそのようになったのか とゆうのを教えてください! 意味がわからない内容かもしれませんが 回答よろしくお願いします!<(_ _)>

  • 八つ橋って

    こんにちは、私は京都に住んでいるのですが、 八つ橋というものを18年間知りませんでした。 京都以外の友達が、お土産に八つ橋を買うというのを 聞いてなんじゃそら?と思ったのです。 よく京都タワーにありますが、 これってなんですか? 和菓子ですか?でもクレープのような、 それと一番重要なところなのですが、 美味しいですか? お願いします。

  • 生八つ橋と八つ橋の違いってなんですかね?

    生八つ橋と八つ橋の違いってなんですかね?

  • お土産の八ッ橋について

    当方、関西在住です。東京在住の友人たちを訪ねようと思っています。お土産を生八ッ橋に決めたのですが、どの味にしようか迷っています。 普通につぶあんもいいかもしれませんが、どうせなら少し変わったのにしたいなぁと思い、探してみると思った以上にたくさん種類(例、苺味・抹茶味・チョコ味etc)があって…(汗) 胡麻は食べたことがあってなかなか美味しかったし変り種なので今のところそれにしようかとも思っていますが、居並ぶイロモノ(?)に比べるといまいちインパクトに欠けるかなぁ…とも思ったり。 そこで皆様に、今まで食べた中で美味しかった八ッ橋の種類を教えていただきたく思います。たくさんの回答お待ちしています。

  • 京都の銘菓「生八つ橋」が、座布団くらいの大きさだったら・・・

    京都のお土産と言ったら、私が思いつくものは「生八つ橋」です。 さて、生八つ橋が座布団くらいの大きさだったら、皆さんはどうやって食べますか? 多分、皮も厚いし中のアンコも相当な量のはず・・・ どうしましょ?

専門家に質問してみよう