OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3分の1長のPCI拡張バスに対応したLANカード

  • 困ってます
  • 質問No.163424
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

DELLのDimension900で採用されている3分の1長PCI拡張バスに対応したLANカードがどこかのサードパティで販売されているらしいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ハーフでしたか?
それなら、メーカー問わずにどこの会社でも販売してますよ。フルサイズの半分がハーフで、
フルサイズの1/3がロープロファイル
もう一つ特殊なサイズがminiとなります。

ハーフとフルはどのメーカーも標準で販売していますから、メルコやコレガだけでなく、インテルや3comなどで選んでも良いですよ。(後者の方がOSへの対応などは早いです)

ロー以下はかなり後になって出たものですので少ない出すが、前者2つではLANはハーフの方が多いですよ。
お礼コメント
udp45

お礼率 100% (3/3)

dellのサポートに問い合わせても要領を得なかったので助かりました。意外と関連商品にうといですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:56:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

3分の1というとLowProfile PCI(ロープロファイルPCI) ですかね。
そうであれば、3com、インテル、メルコ、コレガなどほとんどの会社が出していると思いますが・・・
分からない場合は、店頭で実際に聞いてみれば、すぐに用意してくれますよ。
そうでないなら、LANカード扱うメーカーサイトにリンクして製品でLowProfile対応を調べれば、各社1種類ずつは出るはずです。
今調べたところでは
インテル、メルコ、コレガは出してますね。
お礼コメント
udp45

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございました。残念ながらロープロファイルではないようです。ハーフサイズというらしく、幸いメルコ、コレガから出ているのがわかりました。お手数かけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:30:00