-PR-
解決
済み

PCIカード用の拡張スロット?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81883
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

ADSLにするためLANボードを取り付けたいのですが、私のパソコンにはPCIカード用の拡張スロットとかいうのしかないのですが、ここに付けることができるのでしょうか?あと内蔵NIC(ネットワークインタフェースコントローラ)コネクタとかいうのもあるのですがこれに直接LANケーブルをつないでも無理ですよね?
暇なときでいいんでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

PCIスロット用のLANカードでしたら、たいていのお店に売ってあるもので大丈夫です。
まれにISA用と書かれているものもありますが、ISAスロットという別の差し口用の物ですので、そこだけ注意してください。(ISAはPCIよりひと昔前の規格です、いまでは早々出回ってないと思いますが、念のためです)

10/100/1000(Mbps)とそれぞれ数字がありますが、ADSLは下りの最大で1.5Mbpsですので、10(M)Base-Tタイプで十分です。

USBタイプもありますが、役割は同じですので、予算と環境に合わせて選んでみてください。(PCIに内蔵するほうが安いです)

また、内蔵のNICの差し口は、「凸」こんな感じの形ではないですか?
(正確には出っ張っている部分は小さいので1.5cm x 7~8mm程度の長方形ですが)

でしたら、そのままEtherケーブルが使えますので、別途LANボードを買う必要はありません。
以下のリンク先に差し口の写真がありますので、同じ形かどうか確認してみてください。
お礼コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。
投稿日時 - 2001-05-27 17:12:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

ん?内臓ので十分だと思いますよ~~~
おいらも内臓のNICつかってるし~
お礼コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。
投稿日時 - 2001-05-27 17:12:05


  • 回答No.2

NIC内蔵だとそれでいいんじゃないでしょうか?
NICが無い場合にそのPCIカード用の拡張スロットに増設してやるのですが。
お礼コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。
投稿日時 - 2001-05-27 17:14:03