• 締切済み

添削お願いします!

私なりにつくってみました。添削お願いします。あと、『冬のソナタ』と『ペ・ヨンジュン』のスペルも教えてください。 日本では今、韓国ブームです。特に『冬のソナタ』などで活躍している『ペ・ヨンジュン』が有名です。私の母もその人のファンです。『冬のソナタ』を観ると昔を思い出すそうです。しかし私にはペ・ヨンジュンの良さが分かりません。何故そんなに人気なのかが疑問です。 In Japan now, it is the Korean boom. Especially, ' 冬のソナタ ' and so on with it participates, 'ペ・ヨンジュン' is famous. Also my mother is the fan of that person. When ' 冬のソナタ ' you see, former times are remembered, so is. But 'ペ・ヨンジュン' good quality does not understand in me. Why it is doubt whether so it is popularity that.

  • utiha
  • お礼率60% (6/10)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • warunya
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

あくまでもご参考までに: "Every Korean stuff attracts people here in Japan. Above all, Bae Yong Joon, a famous actor of _Winter Sonata_ is popular enough to attract old Japanese folks such as my mother, who says he reminds her of her younger days. However, regrettable to say, I don't share her nostalgia. In my mind his popularity still stands as a question."

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.2

>日本では今、韓国ブームです。   Now,in Japan,there is a Korean Boom. >特に『冬のソナタ』などで活躍している『ペ・ヨンジュン』が有名です。   Especially,Bae Yong Joon,a Korean actor who acts in ‘Winter Sonata’ and so on,is very famous. >私の母もその人のファンです。   My mother is his fan,too. >『冬のソナタ』を観ると昔を思い出すそうです。   She says that‘Winter Sonata’reminds her of her old days. >しかし私にはペ・ヨンジュンの良さが分かりません。   But I don't feel that he has so good quality. >何故そんなに人気なのかが疑問です。   I wonder why he is so popular. 1番目の文 「ブームがある」という感じでthere is を使う方がいいでしょう。 2番目の文 ベ・ヨンジュンを説明するのに、挿入で訳しました。       または、文を2つに分けるともっとスマートになると思うのですが・・ 3番目の文 単純に、「彼のファンです」でいいと思います。 4番目の文 「思い出すそうです」を「思い出すと言っています」としました。 5番目の文 But の後の主語はIの方がいいでしょう。 最後の文  人気なのはベ・ヨンジュンだと判断し、「なぜ~なのかなあ」と       いう意味で I wonder why ~で訳しました。 参考になれば幸いです。

  • aratetu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

ぺ・ヨンジュン=Bae,Yong Joonらしいです。公式HP参照。 It is a South Korea boom in Japan now. Especially, 'Bae,Yong Joon' active by 'Sonata of winter' etc. is famous. My mother is the person's fan. When 'Sonata of winter' is seen, it seems to recall old times. However, I do not understand the goodness of Bae,Yong Joon. Popularity so much why is a doubt. この文はexite翻訳使用です。

関連するQ&A

  • あの「冬ソナ」のペ・ヨンジュンが、、まさか、、

    「冬のソナタ」が大好きでご多分にもれずペ・ヨンジュンさんのファンです。先日友人にヨン様の話をしたら彼女が「ペ・ヨンジュンはものすごい反日(抗日運動)主義者で最初の来日の時にはかなり過激な日本批判を発言したらしい」というのです。信じられませんでした。 もし本当だとしたらこの間、来日した時も彼の目に映る日本人ってどんなだったんだろうと考えこんでしまいました。 友人を疑う訳ではありませんがペ・ヨンジュンが反日主義者というのは本当の話なのでしょうか?

  • 韓国四天王 入れ替え戦??

    「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンが日本で有名になる前から、 「韓国四天王」という言葉は使われていたようにおもうのですが、 ペ・ヨンジュンが四天王にカウントされるようになって 誰が四天王から脱落したのでしょうか?? ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • ペ・ヨンジュンのめがね

    ペ・ヨンジュンといえば「めがね」ですが、彼は本当に目が悪いのでしょうか? 「冬のソナタ」のイメージでかけているだけなんでしょうか。

  • パチンコ冬のソナタのCM

    パチンコ冬のソナタのCMで「4のつく日は~」といっていますが、4のつく日は設定が変わったりするのでしょうか?まさか、ペ・ヨンジュンと4をかけているだけなんてことはないと思うのですが・・・。

  • ヨン様出演のSONYのCMのBGMは?

    冬のソナタでおなじみのペ・ヨンジュンが出てる SONYのハンディカム(?)のCMで 流れてるBGMの曲名を教えてほしいです! すごくかっこいいなぁっと思って。 よろしくお願いします。

  • 添削をお願いします

    "I'm not fluent in English but I study it so that I could type in it well. My ability to learn English is poor so sometimes I get kinda confused."

  • ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの血液型

    「冬のソナタ」に出たペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは、演技のタイプから推測すると、2人とも血液型がB型ではないかと思っているのですが、実際の血液型をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 冬ソナでのシーンについて

    詳しくは覚えてないのですが、冬のソナタで ペ・ヨンジュンがコインを投げて表が出たら何かを 約束する場面で「両方が表(裏?)になってるから 必ず表が出るようになってるんだよ。そういう映画 があった」みたいな台詞があったと思うのですが そのコインを2枚くっつけて必ず表が出るように したシーンがある映画はなんでしょうか? 興味があって質問しました。 よろしくお願いします。

  • 冬のソナタについて教えて下さい。

    冬のソナタについて教えて下さい。 (1)チェ・ジウが設計した「不可能な家」の不可能とはどのような意味  だったのでしょうか?見落としてしまったようです。 (2)韓国で放送された時、最初は違う結末で、視聴者の要望(クレーム)で  作り直されたと耳にしましたが、本当ですか?  私が見た結末は、一旦二人は別れたものの、チェ・ジウが設計した模型を  元にペ・ヨンジュンが建てた家を雑誌で見て、訪ね、手術で目が不自由に  なったペ・ヨンジュンとチェ・ジウが、再開する、ハッピーエンド?でした。 よろしくお願いします。

  • ペ・ヨンジュンの魅力につて教えてください

     過去の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824614)を見ましたが、私としてはどうも納得できないので同じような質問をさせていただきます。  上のURLでは学生時代に戻った錯覚を起こすかも~ということで30~50代のファンが多いと回答なっていますが、10~20代だって冬のソナタに影響されている人は結構いるはずです。  私としては、彼にも何ら魅力が感じられず、ドラマも見ましたがそれに共感される事ってなかったです。  ちょっとさめた質問になってしまっていますけども、ペ・ヨンジュンの魅力について教えてください。