• ベストアンサー

ペ・ヨンジュンのめがね

ペ・ヨンジュンといえば「めがね」ですが、彼は本当に目が悪いのでしょうか? 「冬のソナタ」のイメージでかけているだけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

ファンの中では有名なのですが、ペ・ヨンジュン氏は視力が基準に達していないために、兵役が免除になりました。  ですから本当に目が悪いですし、冬ソナ以前に撮られたドラマではメガネをかけています。 ただ、1999年にレーシックで治療をされたので視力は回復したそうですが、メガネをかけていてずっとドラマに出ているのでイメージを大事にしているのではないでしょうか? 視力が足りない為に、兵役を逃れてしまったのは、韓国ではヒンシュクらしいので人気は日本ほどないらしいですね。 2003年に撮ったスキャンダルではメガネをかけてないです。

jill0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとメガネをかけていたのですか。 視力が回復したのにメガネをかけてるなんてメガネ使用の私にはもったいない感じがしますが、ペ・ヨンジュンさんはメガネが似合いますものね。 日本では冬ソナのイメージが強いのでやはりメガネははずせないのでしょうね。