• 締切済み

保険が適用できる整体(名古屋市内)を教えてください。

小さい頃から姿勢が悪い、猫背がひどいと言われていて、最近自分でもとても気になります。 猫背がひどいためか背中が部分的に痛みます。 また高校時代に器械体操で腰も痛めていて、現在22歳ですが長時間座っているのが苦痛なほどです。(でもレントゲンには異常がないと医者に言われました) 整体で姿勢の悪さを矯正してもらえると聞き、ぜひ行ってみたいのですが、色々調べてみても治療費が高額で手が出せません。 保険の適用される整体院に行けば治療費がとても安くなるそうなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15453
noname#15453
回答No.2

No.1さんの言われるように保険は適用になりません。 整骨院や接骨院(柔道整復師と言う国家資格です)などでも整体の技術を勉強されている先生もいるようですが、保険の適用に関しては疑問です。

• char2nd
回答No.1

「整体士」は国家資格ではないので、整体に保険は適用できません。