• 締切済み

コンピューターでのDVD鑑賞とCDへの録音

まったくの初心者です。 よろしくお願いします。 現在持っているコンピューター IBM Thinkpad (Type 2628)でDVD鑑賞をする、 Windows Media Playerにある情報をCDに焼く という2つのことをしたいと考えています。 できるだけ安く上げたいです。 このために必要なものを教えていただきたいのです。 まったくの初歩の質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• dasada
回答No.2

とりあえず必要なものはDVDコンボドライブ又はDVD-RWドライブ。 ただ2628標準の状態だとメモリの増設必須(256MBは必要) USB2.0のPCMCIAアダプターも。 その上で外付けタイプのUSB2.0接続のドライブを入手しましょう。 箱入りのものならライティングソフトもDVD鑑賞ソフトも付属しています。

straysheep0722
質問者

お礼

返答ありがとうございます。

回答No.1

そのDVDは商用ですか?(映画など) ならば残念ながらコピーやリッピング行為は違法です。 したがってこの質問自体削除されますね。