• ベストアンサー

民生用DVDプレーヤーで再生できるオーディオDVDの作成は可能ですか

 音楽用WAVファイルが1Gほどの大きなファイルになってしまってCDには焼けません。DVD-RにやいてオーディオDVDにしたいのです。しかも家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが可能でしょうか。 可能でしたら作成方法を伝授願います。  また作成ソフトなどがありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

#1です。 MPEGのままでは再生できません。DVD-VIDEOへのオーサリングが必要です。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ビデオ編集ソフトで音声をWAVで取り込み、MPEG2で書き出し、オーサリングすればOKです。(CyberLink PowerDirector Expressなど)

fujiwarakenken
質問者

補足

ありがとうございます。DVDに焼くときはMPEG2ファイルだけを焼けば自動再生しますか?

関連するQ&A

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • CDが再生できない

    同様の質問もありましたが、的確な回答を得られなかったので質問します。 メディアプレイヤー11でCDをWAVファイルで取り込むように設定してます。その取り込んだWAVファイルを「オーディオCD」に設定してCD-Rに書き込んでいます。しかし家のステレオデッキでのみ再生できません。なぜでしょうか? また別のソフト「Cyber Link Power2Go」を使い「音楽CDの作成」を選択しメディアプレイヤーで取り込んだWAVファイルを書き込んでも同様の結果です。 どうすればステレオデッキで再生可能なCDが作れるのでしょうか? また有効なフリーソフトなどありますか? ほとほと困り果てています。

  • デジタルオーディオプレーヤー(初心者です)

    デジタルオーディオプレーヤーを使ってみたいと思っているのですが、どんな機能があるのかよく分かりません。 機械のことは全然わからないので教えてください。 使い道は、 インターネットの音楽配信の再生 持っているCDから曲を転送 それからこれは音楽ではないのですが、インターネットで音声ファイルをダウンロードして、MP3やWAVの形で保存したファイルをデジタルオーディオプレーヤーに転送、再生したり出来るのでしょうか? 今はCD-Rに焼いてMDプレーヤーで再生していますが、面倒なのでパソコンから直接転送して聞けたら嬉しいです。 これらの機能を満たすもので、なるべく安めの物ああれば教えて下さい。

  • DVDプレイヤー用に作成したDVDが再生できな

    DVD-Video形式で作成したファイルをDVD-Rに焼きこみ、DVDプレイヤーで再生を行いたいです。 友人の結婚式のスライドのため、作成後、再生できるか確認したところ、プレイヤーで再生できません。 色々なソフト(有料のものから無料のものまで)試行錯誤して試したのですが、どうしても再生ができません。 どこに原因があるのでしょうか。 (一例ですと) 「AUDIO-TS」 「VIDEO-TS」共に有 VIDEO-TS内には ・VIDEO-TS.BUP ・VIDEO-TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.IFO ・VOBファイルあり 明日までに必ず必要なため、動画&DVDダビングPRO2を購入。 DVD-Video形式ファイルは作成できたものの、このフォルダごとDVDに焼くほうほうが分かりません。 不明な点ございましたら申し訳ありません。 お知恵をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • windows media オーディオ形式でCDプレイヤー再生?

    windows media playeで音楽CDを取り込んでCD-Rに書き込みたいのですが、取り込む時のオプションの形式でwindows media オーディオやmp3、WAVがありますが、どの形式が一番一般CDプレイヤーで再生するのに適していますか?windows media オーディオ形式でやったとき一般のCDプレイヤーで再生できますか?

  • DVD作成 AUDIO_TSフォルダー

    DVD作成AUDIO_TSフォルダーにはどのような音楽のファイルを入れたらいいのですか? MP3でもWAVでもWMAでもいいですか? 画像と同時再生は無理ですか?

  • フリーソフト「超録」で作成したwavファイルがCDプレイヤーで再生できない

    お世話になります。 http://ymwatson.com/rokuon_soft/choroku.htm ↑フリーソフト「超録」について教えてください。 マイクから音声を吹き込み、wavファイルを作成しました。 (そのwavファイルはPCでは再生できます) そして、WinXP標準のライティング機能を使ったり、 市販のライティングソフトを使って、CD-Rにwavファイルを 焼きました。(ディスクアットワンス方式) しかしCDプレイヤーで再生できないのです。 なぜでしょうか…? (CDプレイヤーには「NOディスク」と表示されました)

  • 好きな音楽を家庭用DVDプレーヤーで再生

    好きな音楽を自分の好きな順番に編集して、CD-RのようにDVD-Rなどを家庭用DVDプレーヤーで再生する方法を教えてください。 ちなみに、mp3再生対応だったので、DVDにめいっぱいmp3を入れて再生してみましたが、再生してくれませんでした。 CD-Rにmp3を入れて再生することは可能です。

  • CDプレーヤーで音楽CDが再生できない

    CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。 CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。 音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

  • 車のCDプレイヤーで再生できるCDを作るには

     次のようにして「音楽CD」を作りました。 1.好きな歌手のDVDを録画し、その歌手の部分をつないでDVD-Rに焼きました。 2.それをPCで再生しながら、「長録」というフリーソフトで音声のみを取り出し、「mp3・wma・wav」に  出力し、それをCD-Rに焼いて「CD」を作成しました。 3.パソコンのCDドライブで再生すると、「Windows Medea Player」などが立ち上がり、演奏は可能 でした。. 4.ところが、車に搭載されている「CDプレイヤー」で再生を試みると、全く無音状態です。まだ試して いませんが、「カセットCDプレイヤー」(この名は変?)でも同様と思います。  そこで質問です。どのようにすれば、再生できるか、教えてください。根本的に誤りがあれば、ご指摘ください。

専門家に質問してみよう