• 締切済み

卵を使って,クリスマスのオーナメントを作りたいと思っています。エッグクラフトなどという,高尚な物でなく,ちょっとした絵を描いてきれいに色づけたいと思っています。 先日チェコで買った卵は,上と下に小さな釘くらいの穴が空いていました。 これはどうやってあけるのでしょうか?中身はどうやって出すのでしょうか?知っている人教えてください!

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

http://www.sypjp.com/news/release/rbottom_20001111-07.htm 器具を使う。 http://www.sypjp.com/c_cllection/cc_book_036.htm 本などを参考にされましたか? 口で説明するのは難しいのですが、本が多少は参考になるかと思います。 他にも本などがありますし、手芸店や何かで、講習などもやっています。 実際に図や絵または実演をみないと、難しいと思います。

回答No.1

自分でやって失敗したので、 テレビでエッグクラフトの先生が言ってた事を参考に。 多分、片方の穴は空気あな、 もう片方から、吸い出したのだと思います. 確か、針のようなものでつついてましたが、 その時点で失敗(ひびが入って割れる)しました。 フレッシュで殻の固い卵を使うべきかもしれません. ネイルアートの3Dアートとか使うときれいに仕上がるかもしれないですね.