• ベストアンサー

いじめと恋

中学・高校6年間いじめを受けました 大学、社会人ではいじめはうけてませんが 女性のかたで、過去いじめられていた人間を 恋人 もしくは 夫として、付き合う もしくは 結婚することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

20代女性です。 恋人としても夫としても、付き合う事も結婚する事にも、私自身は何の抵抗もありません。 何故なら、私自身、学生時代周囲の対人関係で苦しみ、長期的な精神病に悩まされていた事がありましたので。 むしろ、私の場合は、 「学生時代は楽しかったな。同級会ないかな。」 と、学生時代を懐かしむタイプの方は、受け付ける事が出来ません。 恋人や配偶者には自分にないものを求める方も、多数いらっしゃるかとは思いますが、私自身は自分の過去と共感する、類似するものがある人に惹かれます。 何かの参考にして頂ければ、幸いです。

その他の回答 (8)

• thejester
回答No.9

こんにちは。私なりに書かせて下さい。私もあなたと同じように小学校の6年間と中学・高校と(6年間全部というわけではないですが)いじめを受けてきたものです。後で分かったことですがそのいじめの原因は「妬み」でした。自分で言うのも何ですが私は恵まれた子だと思います。両親はとても仲が良いし、友達も多く社交的だったからです。今ではいじめられるということはなくなりました。仕事も恋愛も充実しています。私のフィアンセはアメリカ人ですが日本に来て「いじめ」とは言わないかもしれないですが、「仲間はずれ」というものにあったそうです。その原因も「妬み」です。あなたがよほど性格がひねくれていたりしていなければ、友達もできますし、将来結婚だってもちろん出来るんですよ。いじめに合ったり辛い経験をした人って人にすごく優しくできると思いませんか?私は今となって言える事ですがいじめに合ってよかったと思っています。自分がされて嫌だったことは人には決してしないので人に対して優しくできますから。だから、「過去にいじめにあったからって将来結婚できるのだろうか」とか決してマイナスに考えないで下さい。私たちは他の人ができない経験したんですよ!それを有効活用しましょう。その経験を基に人にはその倍優しくしましょう。そしたらみんなハッピーになれますよ。あなたにお会いしたことがないので結婚できます!なんてことは言えないですが少なくともいじめにあったから結婚はできるのだろうか?何てことはかんがえる必要はないですよ。それより人に優しくすることを心がけましょう。

• hikki-20
回答No.8

過去は過去。私はそう思います。過去を気にしすぎるあまり自分を見失わないでください。大切なのは今のあなたです。今のあなたをどんどんアピールしていったら、いいと思いますよ!あなたの魅力に気づいてくれる人現れますよ!

回答No.6

わたしも皆さんとほぼ同じ。 過去のいじめはまったく関係ありません。 ただ問題なのは、なんとなく感じたんですが、 ちょっと「いじめられた」ことを言い訳に逃げていませんか?(まちがってたら本当にごめんなさいね) あなたは今、自分に自信がありますか? 今、輝いてる自分を感じたことがありますか? しっかり自分を磨きたおして、 あなたをいじめてきた人達の奥さんよりも 素敵な人をゲットしてくださいね。幸せで見返してやりましょうよ! 未来を見る目を養えば、きっといい恋愛できますよ!

noname#14538
noname#14538
回答No.5

いじめを受けたことがあるなら、あなたが子供が出来たとき、絶対に守ると思います。そんな意味で夫としてはいい夫になれるんじゃ? でも、いじめたことを引きずってるとマイナスになるかもしれないですよ。

noname#14450
noname#14450
回答No.4

いじめられた理由などにも寄ります。 何か理由があっていじめられ、(すごい性格悪いとかネ)それが自分にとっても受け入れられなかったり、いじめられた事によってひねくれた人になってしまっていたらイヤです。過去にいじめられていたとしても、今がいいなら何も問題ないですよ。

• mamitika
回答No.3

いじめっこよりいじめられっ子の方が痛みを知っていてやさしいし本当は強いと思うから、わたしは好きな人にいじめられた過去があってもそれで嫌いになったりしません。 昔いじめられてたのを笑い話にして、今はわたしを守ってくれればぜんぜん平気です! ただ、彼をいじめた人たちを憎く思ってしまうかも(>_<)

回答No.2

基本的に可と思います。 自身の過去に心の傷をもつ人はたくさんいます。 人生は波乱万丈です。

• yu_0v0_ki
回答No.1

私は全然大丈夫ですよ。 全く気にしません☆結婚もできますよ。 自分が好きな人なら。