• ベストアンサー

エクセルで、違う言葉が入力されてしまう…

エクセルで折れ線グラフを作成中、あるセルの行だけ、 入力した内容が異なって表示されます。 具体的には、例えば、9月5日のデータは50、 9月6日のデータは53…というふうに 推移の折れ線グラフを作っているのですが、 ある行だけ、「70」とセルに入力すると「1900/2/25」…(おそらく日付?)などと いうように、全く異なる数字が表示されます。 (折れ線グラフには正しい数値で入力されています) この状態になるのは、ある特定の行のセルだけのようです。 これはどういう症状でしょうか。 どうすれば正しい表示になるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

そのセルを右クリックして「セルの書式設定」を選択してください。 「表示形式」が「日付」などになっていませんか? 「数値」にすれば直ると思います。 また特定の行がそうなる場合は、その行を選択してから右クリックして同じように確かめてください。

cahaya
質問者

お礼

回答を戴きありがとうございました! 解決しましたm(_ _)m。 基本的なことは解ってるつもりだったんですが、 こういうミニマムな所で未だにつまずいてしまうんですよねえ…。よく憶えておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのセルの書式設定で表示形式が「日付」になっていますね。 「標準」にしてください。 他のセルと同じ表示になります。

cahaya
質問者

お礼

回答を戴き、ありがとうございました! おかげさまで早期に解決いたしました。 言われてみれば「あ~!」と思うような事なんですが 自分では解らないものですね(^_^;) ありがとうございます。