• 締切済み

脈あり?なし?

実は友達のことで相談です。 この前「彼氏ができた」と嬉しい報告を受けました。 5歳ほど上の上司らしいのですが飲みにいって帰りに告白をされそのまま家まで連れて行かれて朝まで一緒だったらしいです。 でも二人ともひどく酔っ払っていたので何もなく、早朝に車で家まで送ってもらったらしいのですが。 それ以来、ひと月ほど経つのにメールだけで都合が合わないとかで全然会ってもらえないらしいです。メールも彼女からすることが多く、すると必ず必かえってきて「会いたい」とか書いてあるらしいのですが。お休みもいつとか全然教えてくれないらしく(彼女も億手なので突っ込んではきいてないのでしょうが。)それまでにお休みも何日かあっただろうし、また平日でも仕事終わってからでもあえる筈なのに。 「好き」といってそんなに長い期間、ほっておくものでしょうか?? すごくいい子なんですが億手であまりそのようなことがなかったので、本当によかったなと喜んでいたのでとても心配です。 本人には言いにくいのですが私は聞いていて本当に好きなの??ととてもその彼には疑問を抱いています。 皆さんはどう思われますか?? 特に男性の方、お願いします。 社会人だと仕事も忙しく、なかなか時間を作れにくいとは思いますがでもこんなに最初から会わないもんですか?

みんなの回答

• jun2004a
回答No.4

脈なしでしょう。 私の経験では何時は忙しいけれどと断りがあっても脈ありの場合は必ず何時なら大丈夫という代替案があります。それがないのであれば脈無しと判断していいと思います。

yurara111
質問者

お礼

やはり好きなら時間がなくてもなんとかしますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まずお聞きしたいのですが 彼は独身ですか単身赴任とかじゃなく 家と言うのは マンションとかアパートとか? 若し独身なら親と同居とか? いずれにせよ酔った勢いだけじゃなく 本当に好きなら 何とかしても逢う時間を作ると思うんですが なんか逃げてるように思えます。

yurara111
質問者

お礼

一人暮らしでマンション住まいらしいです。独身です。 友達の久々の彼氏、ということなんでなんとか上手くいけばと 思うのですがやはりおかしいですよね。 彼は30過ぎの方でちょうどそのくらいって仕事がとても忙しいので そんなもんなんかなといいように考えたりもしたのですが。 ありがとうございました。

• freesia
回答No.2

好きだったら、何をおいても時間を作ると思います。酔った勢いで 部下に手を出して、後悔していそうな気がします。よって脈なし。

yurara111
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。 私も話をきいてそんな感じがして心配してたのですが。 ありがとうございました。

• rosse
回答No.1

こんにちは。 この文面だけで考えるなら脈ありとはいいづらいですね…。 個人的な意見ですが、好きでお付き合いをしているなら連絡ぐらいはしますよね。確かに仕事で忙しいのならそう伝えてもいいでしょうし…。 しかし一方、彼女には言えない事がいま彼のまわりで起きていてそちらに優先順位が向いていることも考えられますね。 なので1度彼に直接聞いてみないと憶測だけではわからないですね。どっちつかずな回答ですいません。

yurara111
質問者

お礼

そうですよね。 好きなら連絡ぐらいしますよね。 しかも付き合いたてなら。 社会人の男性の人は仕事も忙しいしどうかなと思ったのですが やっぱ脈うすそうですよね。 ありがとうございました。