• 締切済み

脈あり?なし?

実は友達のことで相談です。 この前「彼氏ができた」と嬉しい報告を受けました。 5歳ほど上の上司らしいのですが飲みにいって帰りに告白をされそのまま家まで連れて行かれて朝まで一緒だったらしいです。 でも二人ともひどく酔っ払っていたので何もなく、早朝に車で家まで送ってもらったらしいのですが。 それ以来、ひと月ほど経つのにメールだけで都合が合わないとかで全然会ってもらえないらしいです。メールも彼女からすることが多く、すると必ず必かえってきて「会いたい」とか書いてあるらしいのですが。お休みもいつとか全然教えてくれないらしく(彼女も億手なので突っ込んではきいてないのでしょうが。)それまでにお休みも何日かあっただろうし、また平日でも仕事終わってからでもあえる筈なのに。 「好き」といってそんなに長い期間、ほっておくものでしょうか?? すごくいい子なんですが億手であまりそのようなことがなかったので、本当によかったなと喜んでいたのでとても心配です。 本人には言いにくいのですが私は聞いていて本当に好きなの??ととてもその彼には疑問を抱いています。 皆さんはどう思われますか?? 特に男性の方、お願いします。 社会人だと仕事も忙しく、なかなか時間を作れにくいとは思いますがでもこんなに最初から会わないもんですか?

みんなの回答

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.4

脈なしでしょう。 私の経験では何時は忙しいけれどと断りがあっても脈ありの場合は必ず何時なら大丈夫という代替案があります。それがないのであれば脈無しと判断していいと思います。

yurara111
質問者

お礼

やはり好きなら時間がなくてもなんとかしますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずお聞きしたいのですが 彼は独身ですか単身赴任とかじゃなく 家と言うのは マンションとかアパートとか? 若し独身なら親と同居とか? いずれにせよ酔った勢いだけじゃなく 本当に好きなら 何とかしても逢う時間を作ると思うんですが なんか逃げてるように思えます。

yurara111
質問者

お礼

一人暮らしでマンション住まいらしいです。独身です。 友達の久々の彼氏、ということなんでなんとか上手くいけばと 思うのですがやはりおかしいですよね。 彼は30過ぎの方でちょうどそのくらいって仕事がとても忙しいので そんなもんなんかなといいように考えたりもしたのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

好きだったら、何をおいても時間を作ると思います。酔った勢いで 部下に手を出して、後悔していそうな気がします。よって脈なし。

yurara111
質問者

お礼

やはりそう思われますよね。 私も話をきいてそんな感じがして心配してたのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosse
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

こんにちは。 この文面だけで考えるなら脈ありとはいいづらいですね…。 個人的な意見ですが、好きでお付き合いをしているなら連絡ぐらいはしますよね。確かに仕事で忙しいのならそう伝えてもいいでしょうし…。 しかし一方、彼女には言えない事がいま彼のまわりで起きていてそちらに優先順位が向いていることも考えられますね。 なので1度彼に直接聞いてみないと憶測だけではわからないですね。どっちつかずな回答ですいません。

yurara111
質問者

お礼

そうですよね。 好きなら連絡ぐらいしますよね。 しかも付き合いたてなら。 社会人の男性の人は仕事も忙しいしどうかなと思ったのですが やっぱ脈うすそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

  • 脈なし?振られたのでしょうか?

    会社の同僚の女性について質問です。 彼女とは会社の帰りに一回二人で食事に行きました。 また、休みの日にも一回遊びに行き、、帰りに食事をしました。 メールもほぼ毎日していますし、私はてっきり彼女と両思いだと思ってました。 ※メールは彼女からくれることのほうが多いです そんな彼女に映画に行かないかと誘ったんですが、断られてしまいました。 理由は最近仕事が忙しいらしく、土日になかなか休みがとれないとのことです。 ※私は土日休みですが、彼女は営業なので土日勤務もあります 平日でもいいよと彼女に言うと、部署全体の営業成績が悪く微妙。 また機会があれば行きましょうと返事がきました。 これってやっぱり遠まわしに断られてるんですよね?もう誘わない方がいいのでしょうか? 実は今度彼女と二人ではありませんが何人かで飲むことになっています。 飲み会会場が会社の最寄駅でなかったので当然二人で会場まで行こうと思ってたんですが、  (1)映画を断られたこと  (2)飲み会前に彼女が相手メンバー一人と仕事の打合せがある とのことで私は彼女に飲み会会場でおち合おうと連絡しました。 そしたら、何で?一緒に行こうと彼女は言ってきました。 これってどういう意味でしょう??? 一緒に行ったら相手と彼女が二人で打合せしてる中、彼女の隣で待ってることになります。 彼女の気持ちがわかりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。

  • これは脈なし

    休みの日にデートに誘っても気分しだいでなかなかOkがもらえません 知り合って四ヶ月が経ちますが仕事帰りの食事はよく行くのですが休みの日は二回しか出かけていません (支払いは交互にしています) 毎日メールはしているし一緒にいると楽しいとも言ってくれます でも休みの日になかなか会ってもらえないのはやっぱり脈なしなんですかね?

  • 脈なし?これからどうすれば良いでしょうか?

    同じ職場の、1年くらい前からよく遊ぶようになった同期の男性に恋をしています。お互い25歳です。 彼とはお互いの家をたまに行き来したり、2人きりで家で飲んで、何度も一緒に寝たりする中で…でもこれまで何もありませんでした。あったところで腕枕程度。 私が一方的に好きなだけだと思ってましたが、つい先月は向こうから「会いたい」と言ってくれたり。 でもいざ会うと、告白したりできないんです。恥ずかしくて。 いつも夜飲んだりご飯を食べたりで会っていたので、今月初めごろ昼間に遊びたいと思って、休みの前日に「明日遊ばない?」って誘ったんです。 そしたら「今月は忙しくなるから明日はおとなしく休んどくよ」って断られてしまいました。 昼間に遊ぶことを提案したのは初めてだったので、断られたのが本当にこの理由だったのか、それともやはり好かれてはないのか とても不安になってしまいました。 もうすぐ月末ですし、来月は昼間に遊べるかなって思うんですが、あれ以来断られるのが怖くて、ここ3週間くらい前みたいに二人で夜ご飯食べたり飲みに行ったりもしていません。 やはり脈がないんでしょうか?こういう断り方をするときって男性はどう考えてるんでしょうか…?

  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 男性のものです。 現在、好きな人がいて週1回のペースで遊んでいる 女性がいます。 現在で4回目位遊んでいて、勇気を出して 今日始めて家に招待しました。 (一人暮らしです。) 彼女は家に来てくれました。 手料理を振舞い、一緒にビデオを見て23時には彼女の家に車で 送りました。次ぎ会える日を約束し、そのまま今日は別れました。 彼女はシフト制の仕事なので僕と休みは、なかなか合いませんが ゆっくり遊びたかったので、彼女の休みの前日に会いたいと伝え ると、今週の平日、彼女の休みの前日夜から遊ぶ事になりました。 帰り道、車を運転してると彼女からメールがきまして 「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 という内容でした。 これは脈ありでしょうか? 彼女は、告白を待ってますか? もしそうだとしたら嬉しいのですが みなさん、どう思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 脈なしですか?(泣)

    片思いの彼(30代後半)には付き合って長い、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私とは一緒にいて楽しいと言ってくれて、貴重な休みも一緒に花火大会へいったり食事に行ったりしてくれます。 しかし問題は、それらみんな私から誘っているという事です(泣) メールも全て私から(返事は必ず来るのですが・・) この前も仕事帰り食事に行って、試しにいつも家に着いて私からしている「ありがとう」のメールをしませんでした。 ・・彼から家に着いたなどのメールはきませんでした(泣) それに、いつも私が「OOさんと一緒にいると嬉しい」とか少し意味深なことを言うと、目を反らしてしまうのです。 やっぱり脈無いんですかね・・ でも誘いもあまり断られないし、複雑です・・

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • 脈なしですか?

    少し前に友人のコンパで知り合った男性がいます。 その後3回遊びに行き、うち2回は2人で遊びました。 最初、わたしはカンジのいい人だなぁと思っていたのですが、彼は6つ年上で、なんとかく住む世界が違うのかな?と言う感じもあり、恋愛対象として見られてると思ってませんでした。 ですが、2人で遊んだ時にそうではないことがわかり、 彼にお互い気持ちが通じ合っていると思ってたと言われました。 突然のことでびっくりしてしまいましたが、 少しずつでいいし、歩みよってほしい とのことでした。 その矢先(1週間後)、温泉に誘われ、驚きました。 (どう言うつもりなのかはわかりませんが…) わたしの考えでは、まだつきあってない男女が2人で温泉に行くなんて、ありえない。と言う感じです。 なので、お断りしました。そしてメールのやり取りの中で、 あなたのことが(何を考えているのか)よくわからないです。とメールをしました。 彼がこのメールをどう捉えたのかはわかりませんが、困惑しているみたいでした。 その後、私から2通ほどメールを送り、 (比較的早く返信をくれました) 彼から、仕事の報告メールが1通あり、 それ以来、メールのやり取りはしていません。 もともと用件以外のメールはしないタイプの人です。 温泉の件以前は、頻繁にお誘いメールをくれていたのですが、 それ以来は全くなくなってしまいました。 わたしのメールの送り方がまずかったのでしょうか? わたしは会ってもう一度話したいなと思うのですが、無理でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWを使用している2015年モデルのMacbookでPrint CDの印刷ができません。ノズルチェックは問題なくプリントできますが、それ以外の方法(USB接続)でも印刷ができず、失敗というメッセージが表示されます。
  • MacbookからEP-881AWプリンターへのリモート印刷ができません。インストールマネージャーでWiFi接続のセットアップを問題なく完了させたが、Print CDの印刷がうまくいきません。ノズルチェックはできるが、USB接続など他の方法でも印刷ができず、失敗というメッセージが表示されます。
  • EP-881AWを使っているMacbookでリモート印刷ができません。2015年モデルのMacbookでインストールマネージャーを使用してWiFi接続のセットアップを完了させましたが、Print CDの印刷ができません。ノズルチェックは成功しますが、USB接続など他の方法を試しても失敗というメッセージが表示されます。
回答を見る