• ベストアンサー

(EXCEL)特定のセルのみ入力可能にする

こんにちは 教えてください! タイトルどおりなのですが シート内で特定のセルのみ入力可能とし 他のセルは選択することも、もちろん入力することもできないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

シート内で特定のセルのみを選択し、「セル書式設定」ダイアログボックスの「保護」のチェックマークを外す。 次に「ツール」→「保護」で「シートの保護」を行えばよい。

japanfreak
質問者

お礼

ありがとうございました!大変助かりました!

その他の回答 (1)

• nonpq
回答No.2

(1)入力・選択対象のセル書式=>保護=>ロックのチェックをはずす。 (2)シート=>保護=>シートの保護で保護したい内容項目をチェックしOK 保護する際にパスワード設定が可能です。

japanfreak
質問者

お礼

どうもありがとうございました!