• 締切済み

エクセル・特定のセルの入力をシート名に反映する

題名のとおりですが、特定のセルの入力内容をシート名に反映することはできませんか? マクロでできることは知っています。 社内文書にマクロをつけると嫌がる人がいます(理由は不明……) できれば、関数でなんとかならないでしょうか? 逆にシート名をセルに反映する関数&マクロは分かるのですが セルの内容をシート名に反映する関数、というのが見つかりません どなたか教えてください。

• gor
  • お礼率44% (37/83)

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

関数を使用してセルのデータをSheet名に反映する方法に関しては分かりません。  特定のセル(例えば、Sheet1のA1セル)が存在しているSheet名(例ではSheet1)を、セルに表示させる関数は、以下の様になります。 =MID(CELL("filename",Sheet1!A1),FIND("]",CELL("filename",Sheet1!A1))+1,99)

gor
質問者

お礼

やはり、ないようですね。 関数、教えていただきありがとうございます。 マクロで作成してみます 回答ありがとうございました。

• mu2011
回答No.1

エクセルのグレード名は記載されておられませんが、ワークシート関数では不可能です。

gor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり不可能なのですね。分かりました