• 締切済み

仮想CDを他の仮想CDソフトで…

CD革命を使っていましたが、不安定でしたので、アンインストールしました。 CDゴーストを安く売っていたので買ってきてインストールしました。 ここではたと気が付きました。CD革命で作った仮想CDファイルは、 ゴーストで使うことできませんよね… CD革命を再インストールするしかないですか? 大裏技は…無理でしょうか?お馬鹿と笑いつつ、結構本気なのですが。 (なんせ不安定なので)

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

元のCDから仮想CDを作り直すのがいちばん良いのですが・・・もう手元にCDがないのでしょうか。

kappa1234
質問者

お礼

あります。が、沢山あるので…(辞書CDで、一度にいくつも開きたい)。 ゴースト上でやればいいってことはわかっているし、CD革命の入れ直しも視野には入っているのですが… 共通の形式で認識するものだとばかり思っていたので。 単純に面倒くさいというか、時間節約の最短距離は…ってことなんですが。 回答ありがとうございました。

kappa1234
質問者

補足

結局もう一度CDを片っ端から仮想化しました。 あとは安定してくれることを祈るばかりです。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

デーモンツールというものがあります。 「cue」「iso」「ccd」「bwt」「mds」「cdi」「nrg」「pdi」「b5t」をマウントできますが「cue」はマウントできないものもあります。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
kappa1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD革命の形式って、拡張子何でしたっけ? cueですかね? あと、デーモンは4枚までですよね。たくさん一度にマウントしたいのですが…