• ベストアンサー

CDを仮想化したんですが・・・

CD革命などで仮想化したファイル(ccdファイル)をもとのファイルへと戻す方法はないのでしょうか? もしご存知の方がおられましたらぜひ教えてください! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Az_B
回答No.3

仮想CDというのは、通常、仮想化したCDイメージを仮想ドライブにマウントして使用するものです。 よって、ドライブにマウントされた状態でそのドライブにアクセスすれば、通常のCDと同じように利用可能です。当然中身のファイルにも普通にアクセスできます。 違法行為をしている犯罪者がこういう質問を平気でする場合があるので、質問をする際に、具体的にどういった状況であるのかを詳しく説明することをお勧めします。 へんに疑われるとnaga-emonさんも気分が悪いでしょう。 さて、イメージはあるが、元CDはないという場合は、 WinISOなどのソフトを用いて、イメージから直接ファイルを抽出する方法 ライティングソフトでイメージをCDにそのまま焼いて利用する方法 があります。 お試しあれ。

その他の回答 (2)

noname#5344
noname#5344
回答No.2

仮想化したのでしたら、もとのCDを持っているはずですよね。 何でまたもとのファイルへ戻す方法が知りたいのでしょうか。 CDを紛失したとか、破損したとかいうことならそのメーカーに行って再交付を受ければいいでしょう。

• MetalRack
回答No.1

その仮想化したファイルのドライブを開けて、見えているファイルをコピーすればよいのでは。