• ベストアンサー

SKYPE Range check errorとでてしまうのは??

WIN98にてSKYPEでチャット使用していますが、このところ頻繁にRange check errorとでてきます。 パッチがでているようなのでダウンロードしたのですが、 そのパッチを置くファイルの場所が分かりません。 もしお分かりの方がおられましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

一応パッチ操作を手動で行なう方法をお教えします。 念のため今あるSkype.exeはバックアップして置いてください。(まあ再インストールすれば良いことですが。) ↓バイナリエディタをダウンロードしてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html ソフトを起動し、Skype.exeを開きます。開いたら、検索・移動→指定アドレスへ移動で00A8D5ECと入力し、OKをクリックします。75と表示されているデータに飛ぶと思うのでキーボードで5Fと書き換えます。 同じ要領で、00A8E7CEに飛びます。こちらも75→5Fに書き換えます。2つとも済んだら、ファイル→上書き保存をしてから閉じます。

sa-ya-ka
質問者

お礼

さ。。さすがですね。 どんな事をやっているのさっぱり分からないまま、お教えいただいたとおりに手動でやってみたところ、ばっちりうまくいきました。 有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

SKYPEのバージョンはいくつでしょうか?(ヘルプや説明書に載ってると思います。) パッチがお使いのバージョンに対応してないことが考えられます。 また、直接編集というのはSkype.exeをバイナリエディタで開いて、アドレスを書き換える(←パッチはこれを自動でしていくれているだけ)、という方法ですが、やはりバージョンによって書き換え対象となるアドレスが違うと思いますのでバージョンが分からないとどうしようもないです。 現在SKYPEのサイトでは2000/XP用のものしかダウンロードできないようなのですが、以前入手されたものでしょうか? 私は現在のもの&XPで確認したのですが、98では現在のものは使えませんか? 使える場合、また他に更新するすべがある場合はしてみてください。

sa-ya-ka
質問者

補足

日にちがたってしまいすみません。 確認していますがバージョンは更新すみなので最新です。 基本的に色々な面でSKYPE はWIN 98にはあまり対応して おらず、パッチとバージョンもそうかもしれませんが、 http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=11564&highlight=shared+costs WIN98である事が問題のような気がしてきました。。ですがそれ以上はなにも分からずすすんでおりません。。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

どのパッチか分かりませんが、大体方法は同じです。 lzdpatchなら以下の方法で。 SkypeがインストールされたSkype.exeと同一のフォルダにlzdpatch.exeと_ser32.dllを入れ、lzdpatch.exeをダブルクリックするだけ。 多分DOSプロンプトが起動するから、Successfullを確認してEnterキーを押して閉じる。 Skype.exeを直接編集してもOK。

sa-ya-ka
質問者

補足

おっしゃるとおりlzdpatch.exeと_ser32.dllファイルがありましたので、早速Skype.exeと同一のフォルダ(program files/skype/phoneフォルダ内においてダブルクリックしてみたのですが、DOSプロンプト起動されますと Skype.exe.bak:access denied patching failed. と表記されてしまいます。 恐らくここでエラーになっているものとおもわれますが、 どうしたものでしょう。。 またSkype.exeを直接編集とはどういった方法なのでしょう??お手数ですが教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • スカイプチャットエラーについて

    特定の人へチャットを送信しようとすると、スカイプエラーが発生し、 スカイプが落ちてしまいます。 今のところ、1人だけなのですが、その方が、最新バージョンへUP後から 私からその人へチャットを送信しようとすると、エラーが発生しスカイプが落ちてしまいます。 相手からは問題なくチャットを受信する事が出来ます。またマイクの接続も問題なく出来ています。 その人以外へのチャットの送受信も問題ありません。 共通の知り合いが、その方へチャットを送信したところ、問題なくチャットの送受信が出来たそうなのです。 私の方のバージョンも最新バージョンです。共通の方が2つほど前のバージョンだったので ためしに、私もダウングレードをして試したのですが、やはりチャットを送信しようとすると 同じように問題が発生したためと、スカイプは落ちてしまいます。 対処法は何かありますでしょうか?

  • (至急)(今すぐ)skype 英語のエラー・・・

    windows7でskypeをしています。 バージョンは2.5です。 普通に通話も会議もチャットもできてますが、 コンタクトリストがありますよね。 そのリストの、PC同士の人を右クリックしたりダブルクリックして通話開始しても何も起こりませんが、pspでしてる人をダブルクリックや右クリックで通話開始をしようと、右クリックしたりダブルクリックした瞬間、英語でRange Check Errorと出てきてskypeは終了してしまいます。 新バージョン(4.2,4.1)他すべてもやってみましたが、チャットは正常だが重い。会話や会議をするとノイズしか聞こえず話になりませんでした。相手の声は聞こえない、俺の声は相手にノイズ。そう言う風になり、全てのバージョンを試してみて2.5しかありませんでした。 pspとパソコンで通話や会議をする必要があるので、2.5のままや、4.2や4.1、その他でも重たくならない方法はありませんか? 4.1,4.2では、pspと通話はできました。 他ではrange check errorが出ました。パソコン同士は正常にできますが機械音みたいです・・・t

  • Skype ダウンロードエラー

    スカイプをダウンロードしても最後にエラーが出ます。 ダウンロードサーバへの接続に問題が生じてます。別のSkypeインストーラをダウンロードするには、『ダウンロード』ボタンをクリックします 結局はダウンロード出来ず、次のファイルをどうするかのコメントが出てきます。 どのように対処すればよいでしょうか。 またSkypeをダウンロード出来る色々なサイトがあるようですが、正規サイトと手続きはどこが 違うのでしょうか? また今はSkypeセットアップの表示がデスクトップにありますが、別のサイトから ダウンロードする際には、こちらは削除してよいのでしょうか? PC初心者で全くわかりません、宜しくお願い致します。

  • スカイプについて

    先日スカイプをダウンロードし、チャット等も出来るようになったのですが、私のPCはカメラが内蔵されているSONYのVGNシリーズですので、スカイプでこのカメラを使用することはできますよね!? それが、この使い方が全くわからないのです。 スカイプのページのどこかにカメラを使用する・・・といった箇所は全くありませんし、ヘルプを見てもカメラを購入などはあるのですが、何も見つけることができず途方に暮れています。 誰かご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • AutoGKのエラーについて

    Win7 ProでAutoGKを使用したいのですが、「EXCEPTION:Range check error」 と出て、終了してしまいます。 どのように対応したらよいでしょうか。 お願いします。

  • スカイプのファイル転送を使うとネットが途切れる

      普段は問題なくネットにつながるのですが、 スカイプのファイル転送を使った途端、 スカイプ以外の、ソフトでネットワークエラーが頻発し ほぼネットにつながらない状態になります。  「DNS ルックアップでエラーが発生したため ~云々 ファイアウォールを見直す云々 」書いてありますが、普段つながっているので、ファイアウォールの設定の問題ではないと思います。 ファイル転送として受け取ったのはビデオカメラで撮影した、ムービーファイルです。 ネットサーフィン等ができなくても スカイプはなぜか、チャット送信、ファイル送信、問題ありません。 使用マザボ GA-Z77-D3H OS WIN7 64bit    ネット(フレッツ光) いろんな方に尋ねてみてもなったことが無い人が大半でした どなたか解決できる方がいたら、よろしくお願いします…。

  • スカイプでチャット

    久々にスカイプにログインしたら、なんと自動的に こちらもwin8対応?に切り替わってしまい、 ぶっちゃけ、使いにくい・・・・・。 だけでなく、チャットしたいのに、分からず 全く以前の様に使えなくなりました。。 どなたか、最新版に変わった、スカイプでの チャットの仕方についてご存知の方は教えて下さい!

  • スカイプのつなぎ方

    うちには固定電話は引いてないのですが、インターネットは出来る状態にあります。 「スカイプ」もダウンロードしたのですが、チャット&電話が出来ません。 どうしたら繋がるのでしょうか? ちなみに、使用しているパソコンはWindows Meです。 宜しくお願いします。

  • エラーチェックでファイルが壊れました。何故?どうする?

    お恥ずかしいほど古いですが、OSがWIN98SEでエクセル97を使用しています。 最近FDをエラーチェックする必要があり、実行しました。 すると一部のファイルが壊れて文字化けしてしまいました。 これはPC本体のトラブルなのか、FD本体のトラブルなのか教えてください。 またファイルの修復は可能か教示下さい。

  • Skypeがダウンロード出来ません

    Skypeをダウンロードして完了をすると           ↓ エラー  指定された状態で使用するには無効なキーです。 と出て、その後に     ↓ 情報  Skypeエラー:コード1603  インストール中、致命的なエラーが発生しました。 と出てきてダウンロードする事が出来ません。 私用に必要で非常に困っています。 どうかSkypeに詳しい方がいれば問題解決に繋がる回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう