• ベストアンサー

AutoGKのエラーについて

Win7 ProでAutoGKを使用したいのですが、「EXCEPTION:Range check error」 と出て、終了してしまいます。 どのように対応したらよいでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1です 補足します 海外で同様の事例がありました https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-windows_programs/autogk-range-check-error/d416872a-4162-4ae5-b298-2ec92dda7805 訳してみるとwindowsupdateが悪さをしているようですが、 どのNoか記載がないです

LEGACY-B4-BE5
質問者

お礼

ありがとうございます。OSに問題があるようですね。 自分で対処するには難しそうなので諦めます。 先に薦めてもらったMediaCoder等を試してみます。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

懐かしいですね。AutoGK 「EXCEPTION:Range check error」は 設定に問題ないとすれば、 Avisynth Xvid Divxのインストールを別途しているなら バージョンの競合や不具合が考えられます 例 Divx 5.0やDivx 5.1.1だとエラー、Divx 5.1だと正常動作など DVDにはコピーガードはないですよね? 作業内容によっては あたらしめの MediaCoderとかXMediaRecodeのほうがよいかも

LEGACY-B4-BE5
質問者

お礼

ありがとうございます。 Avisynth , XvidはAutoGKをインストールする時に自動で入ったと思います。Divxは入れてません。WinXPの時は問題なく稼働したのですが。