• 締切済み

スカイプについて

先日スカイプをダウンロードし、チャット等も出来るようになったのですが、私のPCはカメラが内蔵されているSONYのVGNシリーズですので、スカイプでこのカメラを使用することはできますよね!? それが、この使い方が全くわからないのです。 スカイプのページのどこかにカメラを使用する・・・といった箇所は全くありませんし、ヘルプを見てもカメラを購入などはあるのですが、何も見つけることができず途方に暮れています。 誰かご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• R-MAMA
回答No.7

通話は出来るが画像が相手に届いてないと言うことですか? 相手の画像が写らないということですか? 今も使えませんか?

moto1234mo
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。 今も使えておりません。 そして、相手はカメラを持っていないので、こちらの画像が映るのかなと思っておりましたが、こちらの画像も相手に映っていない状態です。 相手側は何か設定をするということはあるのでしょうか??

• tenteko10
回答No.6

>相手の方が使えない状態らしいですが、それでもこちらの画像は相手に見えるのでしょうか? 相手の方はカメラが無いという事でしょうか? その場合は質問者様の映像は相手の方に映ります。映像だけ一方通行になります。

moto1234mo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 相手はカメラを持っていません。 それでも、私の画像は相手に映っていないようです。 でも、なぜか音だけは聴こえているようです。 しかし、相手の音はこちらに聴こえない状態です。

• R-MAMA
回答No.5

ビデオを自動的に開始にチェックしていますか。 それならそのままスカイプ同士で話せば使えるとおもいますが、 出来ないですか?

moto1234mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオは言って下さったものにチェックしておりますが、出来ません。。。

• tenteko10
回答No.4

カメラが使えるようになっていればスカイプ同士で電話すれば相手に画像が表示されます。

moto1234mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方が使えない状態らしいですが、それでもこちらの画像は相手に見えるのでしょうか?

• R-MAMA
回答No.3

スカイプを開いて ツール→設定→ビデオ これで設定やテストなどを行ってください。

moto1234mo
質問者

補足

ありがとうございました。早速テスト等やってみましたが、その後の使い方がわかりません。情けないですね。。。

• tenteko10
回答No.2

スカイプのツールバーのツール~設定の中にビデオ設定という項目があります。 そこで設定の確認、カメラを認識しているかが確認できますので見てください。

moto1234mo
質問者

補足

ありがとうございます。やってみました。そして、新たな疑問がまた湧いております、下の方のところに書かせていただきましたが、もしご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

Skypeを起動したらツール→設定→ビデオ 接続するカメラを『webカメラを選択▼で選んで『webカメラのテスト』でテストしてみて下さい。

moto1234mo
質問者

補足

ありがとうございます!! ビデオが正常に動く状態になりましたが、これを使うにはどうしたら良いのですか??初歩的な質問で本当にごめんなさい。 これは単なるテストというだけですよね?? これを実際にスカイプを繋げて相手に自分の画像を見せたい時はどこを選択すればよいのでしょうか・・・?