• ベストアンサー

Exposeのショートカットについて・・

現在PowerMacG4でOS10.3・・ PowerBookG412インチでOS10.4を使っています。 今度PowerMacG4の方もTigerに変えようと思っていたのですが・・ 10.3では環境設定でExposeのショートカットを変更するところの候補に【右Shift】【左Shift】など右と左で個別に指定出来るようになっているのですが、私のノートのTigerでは【Shift】だけになっています。【Option】【コマンド】も同様です。 当然【Shift】に指定すると、どちらのShiftキーでも反応してしまいます。 そうなると本来のShiftとしての機能が使えなくなってしまうので、それらのキーが候補にあることが無意味な気がしますが、どうなんでしょう? 私はソフトでショートカットを多用しますので、ファンクションキーは使わないようにして、めったに使わない右のShiftキーやOptionキーに当てたいのですが・・ Tigerになって変わってしまったのでしょうか? それともノートの場合だけでしょうか?

noname#107580
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> Tigerになって変わってしまったのでしょうか? No > それともノートの場合だけでしょうか? Yes PowerBook G4 12インチ+Mac OS X 10.4.2にApple Keyboardをつなぐと、選択肢に「右Shift」「左Shift」などが現れますが、抜くと消えます。

質問者

お礼

有難うございます。 これで安心して購入できます。

その他の回答 (1)

• bobzo
回答No.1

MacG4でTige 10.4.2を使用してます。 環境設定でExposeのショートカットを変更するところを見たら、候補に 【右Shift】【左Shift】など右と左で個別に指定出来るようになっていま したよ。

質問者

お礼

有難うございます。 これで安心して購入できます。